ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年05月07日

ピンクの星もう5月3日やん汗

お天気の方は2日~5日は総じていい天気晴れ


カオレ 2011GW  最終編

青い星キャンプ場もこの後半の3連休は満員御礼状態ですクラッカー



3日も朝からええ天気です晴れ

馬瀬川は増水してますが、やっぱり魚釣りがしたいので朝から行ってきましたサカナ

カオレ 2011GW  最終編

時折、アタリらしきものがあるものの、僕にはぜんぜん釣れません・・・・汗

去年のGWは立派な岩魚を釣りあげたのですが、今回は全くダメでしたタラ~

や~さんとしばちゃんは上流側のポイントへ行ったものの、こちらも釣果無し・・・

この下の写真の右側の岩場で釣ります。

この写真を撮った場所へはかなり危険な崖を降りるので、あまりお勧めできませんが・・・ガーン

カオレ 2011GW  最終編

増水しているので、普段なら河原になってる場所も水没してます。

そこへや~さんが飛び石を置いて、なんとか怖々渡ることができました電球

カオレ 2011GW  最終編

3人ともボウズで引き揚げました男の子エーン

この辺でAサイトの様子を少しだけ

黄色い星しばちゃんFのランドロック、夜は『クラブみ~ちゃん』

カオレ 2011GW  最終編

青い星こちらアルバーゴに僕の昔のコールマンヘキサを張った『まるおちゃん』サイトことや~さんサイト

カオレ 2011GW  最終編

ピンクの星お次はロッジシェルターのい~ちゃんサイト。

カオレ 2011GW  最終編

ピンクの星これはこれは・・・しばちゃんとおんなじランドロックのkazurinさんサイト

カオレ 2011GW  最終編

黄色い星こちらは今回、初参戦のNさんサイト

カオレ 2011GW  最終編

朝食後、今度はしばちゃんと周辺でタラの芽採りです。

今回は必殺の高枝バサミがあるので、かなり高所のタラの芽にも対応できますチョキ

しかも長身のしばちゃんにこの高枝バサミを使わせると向かう所、敵無しパンチ

カオレ 2011GW  最終編

かなりのタラの芽とコシアブラをGETびっくり

喜んでサイトに戻ると、諒が岩で遊んでた時に右手の薬指の爪を岩で挟み、真っ黒の血豆状態に・・・

挟んだ当初は大した事もなかったようですが、だんだん痛みが出てきたので、小野さんにお願いして『下呂温泉病院』の救急へ行くことになりました。

キャンプ場からは約40分程かかりますが、待たされた挙句、何とかお昼の14:30頃、血豆の血を抜いてもらい、痛み止めの薬をもらって帰りました。

幸いにも骨折は無く大事に至らずホッとしました。

でもまあ、自分でやったことやからしょうがないですね。

これも前向きにいい経験として考えましょうぴよこ3

サイトに帰るとみんな温泉へ行く用意をしてます。

今日は諒は大事をとって温泉には行かないので、ママも置いて僕だけしばちゃんの車に同乗させていただき、美輝の湯へ行きました。

帰ってくるとママがタラの芽とコシアブラの天ぷらを作ってくれてましたチョキ

カオレ 2011GW  最終編

旬の自然の恵みを大変美味しくいただきましたキラキラ

その夜は夕食後、ひと眠りしようとインナーテントで横になった瞬間、夜の10時半にママに起こされるまで気づかず爆睡してました汗汗

何とか起き上がってしばちゃんのランドロックに行ったものの、この晩は早めに切り上げて再爆睡タラ~

おかげで翌4日も早くから起きる事ができました。

カオレ 2011GW  最終編

4日も晴天晴れ

下の民家の桜も見事満開ですクラッカー

カオレ 2011GW  最終編

さてさて今日はどこへ行こうかとみんなで考えた挙句、小野さんの提案でせせらぎ街道にある蕎麦屋さんと『おおくら滝』を見に行くことにしました電球

カオレからせせらぎ街道を高山へ向かい、ニシウレ峠を越してしばらく走るとトンネルがあります。

そのトンネルを抜けた所、向かって右側に清見庵と言う立派な蕎麦屋さんがあり、その脇からおおくら滝へ登れます。

とりあえずちょっと早めの昼食を清見庵で食べますおにぎり食事

なかなか立派な日本家屋です。

カオレ 2011GW  最終編

カオレ 2011GW  最終編

カオレ 2011GW  最終編

ホンマに立派な柱です自然

カオレ 2011GW  最終編

店内の様子。

カオレ 2011GW  最終編

僕はそば三昧、ママは天ざるそばをいただきましたぴよこ3

カオレ 2011GW  最終編

カオレ 2011GW  最終編

蕎麦は最高びっくり

山菜中心の天ぷらもカリカリっと揚がってメッチャ美味しかったですニコニコ

食後はこの蕎麦屋さんの横を流れる渓流沿いにちょっと散歩。

とってもきれいな渓流でかなり深い所もあり、夏にはいいドポンポイントがたくさんありました。

カオレ 2011GW  最終編

カオレ 2011GW  最終編

この渓流沿いに建つ別荘おうち

ええ感じですねドキッ

カオレ 2011GW  最終編

この後は蕎麦屋さんの横からおおくら滝を目指します。

徒歩でも40分とありますが、車でも登れるのでやっぱり車で登りました車

グネグネと山道を登って行くと・・・

おおっびっくり

これが『おおくら滝』かびっくり

カオレ 2011GW  最終編

東屋があり、その前に何台か車を停める事ができます。

清見庵と駐車場が遥か下に見えますビックリ

カオレ 2011GW  最終編

カオレ 2011GW  最終編

案内板がありました。

カオレ 2011GW  最終編

遠目にうっすらと白銀の御嶽と乗鞍が見えました。

でも、この日は黄砂が多く残念ブロークンハート

カオレ 2011GW  最終編

おおくら滝へ行った後は『リスの森』へ行きましたが、この時期は産卵期であんまり姿は見せないとのこと・・・・

それにしても・・・

この温室みたいなんしかないのに700円?って・・・

遠いとこ一生懸命走って来たのに、かなりガックリダウン

当然、入園せずに帰りました怒

カオレ 2011GW  最終編

キャンプ場に戻ると、ひでちゃんが立派なアマゴを焼いてくれましたサカナ

バリウマびっくり

カオレ 2011GW  最終編

もう最後の夜ですキラキラ

カオレ 2011GW  最終編

さあ、いよいよ最終日の5月5日。

この日もいい天気晴れ

温かいので朝食はオープンレストランでコーヒーカップ食事

カオレ 2011GW  最終編

そのあと、のんびり撤収しました。

小野さん、ひでちゃんともお別れですキラキラ

カオレ 2011GW  最終編

最後にみんなで記念撮影カメラ

カオレ 2011GW  最終編

本当にすごく楽しくって、のんびりできたカオレ。

今年のGW・6泊7日のカオレキャンプもいろんなことがありましたが、あっと言う間でした。

ホントにいつも名残惜しいですキラキラ

帰り道、カオレ大橋の上から、高枝バサミとホウキを振って見送ってくれる小野さんとひでちゃんが見えました。

また、戻ってくるよ~男の子エーン

カオレ 2011GW  最終編

今回も猛烈最高に楽しんだカオレキャンプ。

ほんで、小野さん、ひでちゃん、や~さん、や~ママ、しばちゃん、み~ちゃん、こうきくん、kazurinちゃん、なっちゃん、ゆいちゃん、てぃなちゃん、い~ちゃん、み~たん、おひなちゃん、だいちゃん、Nさん御家族、まるおちゃん、そしてママ、諒、いつも本当にありがとうハート

次は7月の3連休かな?

大事なミネルバはカオレに置いて帰りますキラキラキラキラキラキラ

これにてGWカオレキャンプ完

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
秋のカオレ快晴
カオレ最高‼︎
秋晴れカオレ最高‼︎
今年の夏、もちろんカオレ
かなり寒い‼
涼しい夜です
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 秋のカオレ快晴 (2014-09-21 08:41)
 カオレ最高‼︎ (2014-05-02 23:37)
 秋晴れカオレ最高‼︎ (2013-09-21 22:56)
 今年の夏、もちろんカオレ (2013-08-07 11:50)
 かなり寒い‼ (2013-04-28 06:03)
 涼しい夜です (2012-08-03 22:02)

この記事へのコメント
こんばんわー!

一気にイキましたねー!
こんないい天気の今日、相当な時間をPCの前で過ごされたのでは?(笑

まあ、そういう僕も似たようなもんでしたが。。。

途中は「まだ○日泊まるんや~」って言ってましたが、
過ぎてしまうとあっという間でしたね~。


ホンマ、のんびり出来てよかったです☆

早く、あの大岩からドボン出来る時期になって欲しいですね!

あっ。でもそうすると、大阪は地獄ですが・・・^^

またご一緒してくださいましー!
Posted by kazurin0818 at 2011年05月07日 23:51
こんばんわ~


カオレ良いですよねぇ~♪
って、行ったことないんですが(爆)
以前、どなたかのブログで拝見して、一度は行ってみたいなぁ~って思ってたんです(^^

夏に川遊び♪ドボン!がとっても楽しそうですね(*^^)v


あと・・・CAFEがとっても気になりました!あのCAFEも一度お邪魔してみたい(*^_^*)
Posted by あつHDあつHD at 2011年05月08日 00:01
★kazurinさん

毎度おおきにです。

イッキに行きました~

そうなんですわ・・・

土日ともいい天気になりましたね。

昨日はちょっとトヨタへ行ったり、スーパーで買いもんしたりの一日でした。

実は昨日、諒が朝から眠たいと言うので、熱を測ったら38℃程あったので一日中安静にしてました。

今日はもういいみたいです。

そやけど長期キャンプも楽しい時間はホントあっと言う間ですね。

1ヶ月ぐらい行きっぱなしのキャンプを体験して見たいもんですが、それは定年退職後?笑)

僕も夏の馬瀬川で早く遊びたいです。

7月、8月もカオレかな?

また、連絡しますね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年05月08日 10:39
★あつHDさん

毎度おおきにです。

カオレはホントにいいキャンプ場ですよ。

ぜひ一度、行ってみて下さいね。

馬瀬川もきれいだし、ドポンのポイントもありますし、高山観光、下呂温泉にも近いです。

夏場は何せ朝晩涼しいので快適ですよ。

小野さんのesse cafeはホント落ち着いてええ感じです。

キャンプ場へ行かれたら寄ってみて下さいね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年05月08日 10:43
こんばんは~(^^)

その2,3と一気に見てしまいました~

どの写真もセリフが聞こえてきそうな感じで、改めて思い出しながら見てました。

今回は、釣りはいまいちでしたが、タラの芽やコシアブラの天ぷら美味しかったなぁ~

楽しい時間は、ほんまにあっという間でしたね~

次回のカオレは釣りにドボン楽しみですね~

その前に、車検&フロントガラス交換で諭吉さんが飛んでいきます(泣
Posted by しばちゃん at 2011年05月08日 18:52
★しばちゃん

毎度おおきにです。

その2、最終編とイッキにupしました。

感激が薄れないうちに、また、忘れないうちにと思いまして。

タラの芽やコシアブラも見つけて採ると言う過程がとっても楽しいですね。

それで、また食べる楽しみ、ホント最高です。

今年もあっと言う間のGWでした。

次はドポン&釣りですね。

しかし・・・

もう車検なんですか?

早いですね。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年05月08日 22:25
最終章、あ~写真が綺麗。とっても気持ちよさそう・・・

馬瀬川は増水してても、透き通ってますやん。

タラの芽の天ぷらもおいしそうやし・・・

アマゴの塩焼きも美味しそう。

この頃、僕は家でレイの誕生会をしていたのか・・・
Posted by マス太 at 2011年05月09日 15:08
★マス太さん

毎度おおきにです。

写真を見てると前半より後半の方が遥かに温かそうですね。

馬瀬川も1日は少し濁流になってましたが、翌日からはまたもとの馬瀬川に戻ってました。

タラの芽、コシアブラの天ぷらはホンマに最高でした。

ほんで、ひでちゃんのアマゴ塩焼きもメッチャウマかったですよ。

レイ君、お誕生日おめでとう!!!
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年05月09日 21:20
こんにちは。
昨夜はTELありがとうございます。
そしてお疲れ様です。

前半と違い後半は良い天気となって本当に良かったですね。
前半の天気は一体なんだったのか・・・?(汗

タラの芽、コシアブラの天ぷら、美味しそう!
う~ん、食べたかった・・・(涙

諒ちゃんの指も大したことなく本当に良かったですね。
このアクシデントがあってさすがのゆっちゃんも疲れが出たのかな?

それでも最後は皆さんの笑顔が楽しかったキャンプを物語っていますね。
Posted by あーチャン at 2011年05月10日 15:50
ふぅ完読=333
代表お疲れ様です♪
ロ~ングキャンプ天候も良く楽しまれましたね!!
先ずは皆さんの胃袋に参りましたm(_ _)m
次々入っちゃうもんですね!?高枝切りバサミとしばさんはギリギリ反則かも(爆)
タラの芽の天ぷら美味いっすよね♪
けどたくさん食べるとむつごくて胃にきませんか(;_;)
多分皆さんはぜ~んぜんなんかも(笑)

今回釣りは渋かったんすね!!名人集合でそれはキツい。
まだ水温低くかったことないですか?
僕も何とか本流行けましたけどね‥
代休取っての一番激戦区初平日釣行!!
今日こそはっ!!だったのにめちゃめちゃ水温低くてアボ~ンのボウズ(T_T)
前日の第2激戦区は水温も良く‥けどウグイ君が遊んでくれただけでした(T_T)
見るからにええ渓相やのにねぇ‥活性低くかったんでしょね。

諒君指のケガもう大丈夫ですか!?
僕も仕事でようかなづちで自分の指ガツンやるけど‥
叩き過ぎて血玉出来て指だけやのうて吐き気までしたことありますわ(>_<)
男の子にケガはつきものやけどね‥
諒君めげずにまた元気に遊びや(・ω・)/
次のロングは7月ですか!?既に蒸し暑くエアコンコールが出だしてるけど‥
一体今年はどうなるのやら‥品も部材も調達厳しそ~です。
ではでは~☆
Posted by Nori at 2011年05月10日 20:59
★あーチャン

毎度おおきにです。

ホント、後半は特に2日からはいい天気になり、少し温かくなりました。

1日はホンマに台風みたいでした。

やっぱり自分で採ってきたもんは何でも美味しいです。

旬のものを採ってその場でいただくのは最高の贅沢ですね。

今度はわらびでも採って食べましょう。

諒も大した事なくって良かったです。

病院が救急で前の患者さんがかなり深刻な状況だったらしく、2時間も待たされた挙句、こちらから聞かないと状況も説明しない酷い対応でした。

挙句の果てには今日は診る事ができるかどうかわからないとか・・・・

流石にこちらも言いたい事を思いっきり言わせてもらったら、やっと別の先生が飛んできました。

そんなんやったら初めから来んかい!!!

って言いたかったです。

まあ、何やかやとありましたが、すごく楽しく過ごせました。笑)
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年05月10日 23:03
★Noriちゃん

毎度おおきにです。

高枝バサミはホンマに便利ですわ。

今迄、諦めてた高い所のタラの芽も難なくGET!!できます。

しかも187cmのしばちゃんが採ると、向かうところ敵なし!!!

タラの芽もコシアブラもたくさん採りましたが、みんなで食べたので食べすぎにはならなかったようです。

釣りの方も水温が低く、水位が高いとは言え、名人のひでちゃんは毎日、順調に釣りあげてました。

今回は、やっぱり最低8m~9mの竿とウェーダーみたいなのが必要だそうです。

諒も詰めた時はたぶんマヒして痛みを感じなかったんでしょうが、時間が経つにつれズキンズキンとかなり痛んだようです。

でも、血を抜いてもらったらすぐにマシになって翌日はもうどうもなかったようです。

まあ、野遊びにケガはつきもんで、僕に言わせたらこんなんケガの内に入りませんわ。笑)
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年05月10日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カオレ 2011GW 最終編
    コメント(12)