ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
晴れこの週末は久々の梅雨の晴れ間でしたね晴れ

雨最近の週末は雨の日が多いのでアウトドアのチャンスが少なかったのですが汗


梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

ピンクの星6月3日・夜~6月5日、ちょっとお出かけしてきました~クラッカー


今年は異例の梅雨入りの早さ・・・・雨ダウン

ホンマにうっとおしい毎日が続いてますガーンダウン

キャンプにも行きたいけど、なかなかそんな気になれずに、どうしようかと思ってたら『や~さん』から別荘へのお誘いがあり、またまた御厚意に甘える事になりました汗クラッカー

と言う事で、6月3日の金曜日、仕事が終わってから用意をして夜8時前に自宅を出発ダッシュ

途中で給油車して夕食食事を食べて、第二京阪・交野北ICに入ったのが夜8時半頃。

名神・集中工事で夜間通行止めになるのは判ってましたが、もう既に大山崎~瀬田の間は通行止めビックリ

いつもは名神・京都東まで行き、そこから湖西道路に入るのですが、今回はそうは行きません汗

でもでも、第二京阪・交野北~阪神高速・京都線~山科のトンネルを抜けるルートがあります電球

こちらの方が距離はかなり短縮されるので、山科が混雑しなければ絶対早いです。

案の定、最終のコンビニで買い物をしましたが、北小松のや~さん別荘まで1時間弱で到着しましたクラッカー

滋賀の山沿いは半袖のTシャツでは少し寒いくらいでした。

ママと諒は長袖のシャツを持ってきてるのに、僕のんは半袖しかありましぇん汗汗

ちょっと我慢しながら別荘のお風呂に入って気持よ~く温まりました男の子ニコニコ

や~さん御夫婦が到着したのが午前1時。

それからいつものようにワイワイと歓談し、夜中の3時に就寝ZZZ…

翌朝、目覚めると『まるおちゃん(ホンマの名前はケリーですねん)』のジャレジャレの洗礼が待ってました柴犬

うれしそうな『まるおちゃん』アップ

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

だんだん陽も照ってきて予報通り、いいお天気です晴れ

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

ホント、気持ちいい梅雨の晴れ間。

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

今日はどこに行こうか?と迷った挙句、ええ天気なので『朽木・桑野橋河川公園』へ行く事にしましたクラッカー

以前の記事はコチラ

去年は6/12に行ってるのですが、まだ、梅雨入り前の最高のお天気でした。

この日は久々に気持ちいいです。

のどかな田園地帯を走ります。

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

途中から安曇川沿いを一路、朽木村へ。

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

見えてきました。

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

到着したのがちょうどお昼だったので、結構、キャンプしてはる人も居てますランタン

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

タープも持って行ってたのですが、木陰の方がずっと涼しくって気持ちいいので大きな桜の木の下にテーブルとイスだけ置いてセッティング完了。

ちなみに入場料は大人300円、子供100円だと思います。

ウチは3人(大人2人+中学生1人)で700円でした。

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

この土日はお天気もまずまずでキャンプ日和でした晴れ

ここは水場に少し問題はありますが、広いし安いし静かやし、おまけにアウトインもフリーで直火もOK。

なかなかええキャンプ場です。

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

コンビニで購入した昼食を食べて安曇川の様子を見に行きました。

やっぱり最近の雨続きで水嵩も多く、流れも早く、ちょっと濁りぎみです。

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

こちらは気持ち良さそうに寛いでます。

心地よい風が吹き最高の気分ハート

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

少し日差しも強くなってきたので、水着に着替えて川へ行きました。

水温は低いのですが、全く泳げない訳じゃないです。

でも、流れがきつく、ちょっと濁ってるので泳ぐのは止めました。

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

まるおちゃんも初めての水遊びが気に入ったようです柴犬アップ

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

水遊びも堪能して、お隣のBBQを見つめるまるおちゃん柴犬

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

まるおちゃん柴犬『ちょっと疲れたし、もうぼちぼち帰ろか?』

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

気持よ~く、よぉ遊びましたチョキ

まるおちゃん柴犬のこの寝顔が楽しかった一日を物語っております。

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

まるおちゃん柴犬『あ~眠た~ また水遊び連れてってなぁ~』

梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』

や~さん、いつもありがとうございます。

おかげ様で今週も楽しい週末を過ごす事ができました。


この記事へのコメント
お久しぶりです♪
うちも土曜日、今年初の川遊び(川上村)に行ってき、子供達は潜ったり魚捕ったりしてました。
さすが大人の私は見学でしたが…
もう少し、天気が良ければ天川行きたかったのですが…
でも、充実した日でした♪
Posted by tiggermama at 2011年06月05日 20:00
★tiggermamaさん

毎度、お久しぶりです。

土曜日に川上村まで行って来たんですね。

川上村っちゅう事は白川渡から中奥川かな?

天川村もいいですね。

ウチもホンマは天川村に行きたかったんですが、当初の天気予報が日曜日イマイチだったので止めました。

でも、充実した一日を過ごせてよかったですね。
Posted by ゆっちゃん at 2011年06月05日 23:52
おはようございま~す(^^)

今回行けなくて、ほんまに残念でした。

先週末は天気の崩れもなく良かったですね
さすが、晴れ男のゆっちゃんパワーはすごいです。
ゆっちゃんらは今頃何してるんやろ~と
青空を眺めてました。

今回は、例の場所に行ったんですね
今年はコンディションがもうひとつみたいで残念でしたね。

まるおちゃんも、気持ち良さそう~

次はやっぱ川遊びでしょうか
また、誘ってくださいね~
Posted by しばちゃん at 2011年06月06日 10:56
こんばんは~。

土曜日はほんまに良い天気でしたね。

のんびりとした感じの所ですねえ。

でも川遊びのシーズンになったら、めっちゃ混むのかなあ。

連日降った雨で、川が増水してたのは残念!

ちなみにウチは、日高川に行ってきましたよ。
同じく、増水、濁りで、さっぱりワヤでした。
Posted by マス太 at 2011年06月06日 20:43
★しばちゃん

毎度おおきにです。

しばちゃんが居なくって残念でした。

土曜日はホンマに気持ちいい一日でした。

去年はもう一週間遅くにここを訪れたのに、まだ梅雨入りしてませんでした。

川で泳いでもちょうど気持ちよかったですのにね。

次の晴れの週末は天川村でも行きましょか?

今年はGWしかまともなキャンプしてませんわ・・・
Posted by ゆっちゃん at 2011年06月06日 22:12
★マス太さん

毎度おおきにです。

夏場は結構多いんじゃないかなぁ。

僕は以前はここの上流の久多の里によく行きました。

ちょっと手を加えたら、きっと素晴らしいキャンプ場になる素質充分です。

ロケーションはみのずみと良く似てて、キャパは3倍ぐらいありますね。

久多川もきれいでええ川ですよ。

日高川行かれたんですね。

この時期、雨が降ると川遊びにはちょっと辛いですね。

でも、龍神温泉に行かれて何よりでした。

また、都合のいい週末に川へ行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2011年06月06日 22:17
こんにちは~(^^)

天川行きたいですね~

僕も最近外に出てないので、天川にでも行きたいと思ってたとこです。

是非是非行きましょう
Posted by しばちゃん at 2011年06月08日 13:31
★しばちゃん

毎度おおきにです。

週末の土日とも晴れの日が少ないので、なかなかチャンスがないですね。

天川ホンマに行きたいですわ。

今週末は用事があるので来週末あたりどうですか?

なんやったらバンガローっちゅう方法もありますもんね。
Posted by ゆっちゃん at 2011年06月08日 22:27
こんにちは~(^^)

梅雨なので、仕方ないとはいえ

ほんまに、お天気が安定しませんね

来週末のお天気に期待しましょうか

お天気悪いときは、バンガローでもいいですよね

そのあたりに行きましょうか
Posted by しばちゃん at 2011年06月09日 13:42
★しばちゃん

毎度おおきにです。

今週末も大雨みたいですね。

梅雨、早く明けてくれればいいんですが。

来週末こそええ天気を期待しましょ。

また、連絡しますわ。
Posted by ゆっちゃん at 2011年06月09日 22:20
奈良のmabooです。
朽木ですか!!
朽木は雪中で行きましたが、
冬とは雰囲気が全然違いますねぇ。
朽木の川も水冷たいですか?
Posted by 奈良のmaboo at 2011年06月10日 11:55
★奈良のmabooさん

毎度おおきにです。

朽木の安曇川ですが、そんなに標高の高いところを流れてないせいか、天川や馬瀬川ほど冷たくないですよ。

普通の水位の時は浅い瀬の流れが多いので、子供たちも水遊が楽しめます。
Posted by ゆっちゃん at 2011年06月12日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨の晴れ間と『まるおちゃん』
    コメント(12)