ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星7月16日~18日、カオレオートキャンプ場へ行ってきました~クラッカー

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

黄色い星毎日、晴天に恵まれて最高の川遊びキャンプを楽しめました~クラッカークラッカー

青い星カオレは僕にとって理想のキャンプ場ですクラッカークラッカークラッカー


この時期、めいほうスキー場で『レゲエフェスタ』が開催されるので要注意汗

郡上八幡IC~めいほうまではかなり混雑します車

それを見越して行ってまいりましたダッシュ

時ならぬ時に走ったので、何と交野から2時間44分で到着クラッカー

今回はフリーサイトに『しばちゃんF』、『マス太さんF』、『や~さん御夫婦+まるおちゃん』、そしてウチの4家族が張りましたランタン

当然、ひでちゃんも来てくれました~クラッカー

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

ウチはGWに置いて帰ったミネルバとユーティリティータープ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

しばちゃんとや~さんはアルバーゴ連張りにレクタタープ

マス太さん曰く『ちょうど二世帯住宅みたいやなぁ・・・』

めっちゃウマいこと言うてはりますやんテヘッびっくり

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

マス太さんとこは2ルームドームテント

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

まるでコールマンのショールームみたいにまとまってますぴよこ3

すごく快適そうですねおうち

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

やっぱり二世帯住宅に見える・・・・チョキ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

まるおちゃんとキャンディーちゃんの御対面ハート

まるおちゃんは興味津津やけどキャンディーちゃん、ちょっと無視?ブロークンハート

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

カオレと言えばもちろん馬瀬川ですキラキラ

吊り橋から見た馬瀬川サカナ

またここへやって来た~晴れ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

ちょっと冷たいけど気持ちいい~

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

やっぱりめっちゃきれいや~キラキラ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

吊り橋と馬瀬川

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

しばちゃん登場びっくり

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

とりあえずダ~イブびっくり

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

しばちゃんもダ~イブびっくり

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

僕はこの瞬間をいつも待ち望んでいるのかも知れませんキラキラ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

またまたドジョウ

これがアジメドジョウかな?

このドジョウ、かなりウマいらしい・・・食事

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

よぉ~く見るとチビアマゴが写ってます男の子ニコニコ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

しばちゃんも何か覗いてます

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

とりあえずメッチャきれいな馬瀬川を堪能して下さい

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

子供達はマス太さんの新ボートで遊んでます船

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

ギャハハ・・・これは水死体ではありませんおばけ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

み~ちゃんでしたニコニコ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

こちら、ちょっと水が苦手なまるおちゃん柴犬

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

や~さんに水泳の特訓を受けてますサカナ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

身体が冷えたら夏の太陽の日差しで晴れ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

マイちゃんも気持ち良さそうぴよこ3

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

マイちゃん、マス太さんと一緒に潜ってますニコッ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

ボート遊びはまだまだ続いております船

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

まるおちゃん『ちょっと怖かったけど楽しかった?なぁ~』柴犬

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

サイトも満杯になりましたドームテント

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

こちら今回初めてお会いした『Toshibowさん』のリビシェル

また、御一緒して下さいね~

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

そして今夜の夕食はみんなでハヤシライスと海ぶどうのサラダ食事

でっかいお鍋を借りてきました~

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

こくまろのハヤシ、これがメチャウマびっくり

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

海ぶどうもプチプチして食感も最高で美味しい~びっくり

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

この厚揚げ、ピリカラ醤油味でこれまた最高びっくり

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

さあ、みんなたくさん食べてね~食事

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

こちら2日目のママの焼き豚、はっきり言ってメッチャ美味しいですぶた

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夜はやっぱりすごく涼しくって最高に気持ちいいですランタン

ここからちょっと夜景シリーズ行きますカメラ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

星空モードで撮影

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

満月です

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

ヒグラシの幼虫がいっぱい出てきて、いろんな場所でセミに変身キラキラ

ウチのミネルバの中でも3匹も羽化しましたビックリ

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夜は涼しくって快適なので僕は毎晩爆睡ZZZ…

でも、2日間とも夜中の2時頃までワイワイやってるグループも居た様で、なかなか眠れずにマス太さんが教育的指導に行く場面もパンチ

ウチのママも『投光機はこっちに向けてつけっ放しやし、メッチャ喧しかったびっくり』と言うてました怒

カオレも人気が出て有名になるのはいいものの、やっぱりキャンパーとして最低限のマナーは守ってもらいたいもんですパー

自然相手にたっぷり遊ぶには睡眠も絶対条件、夜中にワイワイしたいなら居酒屋にでも行ってやったらどやねんびっくり怒怒怒

とりあえず、気分直して・・・・

朝食にオムレツを焼いて昨晩の残りのハヤシをかけると、これがまたメチャクチャ行けます

これはマス太さんがやいたプロ並みの素晴らしいオムレツぴよこ3

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

2日間ともずっと川遊びキラキラ

結局、車も来てから帰るまで一度も動かしませんでした車

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!

夏全開のカオレ晴れ

今回も最高でしたクラッカー

子供達にとっても、きっと最高の思い出が出来たことでしょう

や~さん、や~ママ、まるおちゃん、マス太さん、フミちゃん、レイくん、マイちゃん、しばちゃん、み~ちゃん、こうきくん、ひでちゃん、ママ、りょう、みんなお疲れさまでした&ありがとうハート

そして何と言っても日本一の最高のキャンプ場を支えてる『小野さん』、ホンマにいつもおおきにです

また、絶対、来月もカオレに戻ってきますニコニコ


同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
秋のカオレ快晴
カオレ最高‼︎
秋晴れカオレ最高‼︎
今年の夏、もちろんカオレ
かなり寒い‼
涼しい夜です
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 秋のカオレ快晴 (2014-09-21 08:41)
 カオレ最高‼︎ (2014-05-02 23:37)
 秋晴れカオレ最高‼︎ (2013-09-21 22:56)
 今年の夏、もちろんカオレ (2013-08-07 11:50)
 かなり寒い‼ (2013-04-28 06:03)
 涼しい夜です (2012-08-03 22:02)

この記事へのコメント
こんばんわ。
さすがレポ早いですね~!
いいなぁ。行けなかった身としては羨ましすぎます(笑

やっぱ川キレイですね~!
僕は結局、エッチな川に日帰りで行っただけでした。。。
まあこっちもこっちでキレイでしたけど、ここには負けますね。
いつまでも、このキレイさを保っていてほしいものです。

フリーに張ったということは、オートはイッパイやったんですね。
しかし、繁盛することは悪いことじゃないですが、
ホンマ最低限のマナーは守ってもらわないとイカンですねぇ。。。


うちは(も)来月です。盆明けの時期と花火の時と。
早くその日にならないかなぁ~(笑
Posted by kazurin0818 at 2011年07月18日 23:32
こんばんわ~


いや~3連休で川遊び堪能してきたのに、この記事見てたらまた川遊びしたなります(>_<)

今月も来月もお邪魔出来そうもないので、来年の7月の連休に絶対行きます!(*^^)v
Posted by あつHD at 2011年07月18日 23:35
お疲れ様でした~(^^)

お天気にも恵まれ、カオレキャンプを満喫しましたね

馬瀬川は何時行っても癒してくれますよね

今回はフリーサイトでしたが、広々使えていい感じでした^^

子供らも終始、ええ顔してましたね

ゆっちゃんママの焼き豚もいつもながらめっちゃ美味しかったし、
ハヤシライスに海ブドウ、朝のオムレツ、どれも最高でした。

しかし、最高のカオレもマナーの悪いキャンパーがいるのは残念でした。

次回行くときは、そういうキャンパーがいなことを祈りましょ

今回も、いろいろお世話になりありがとうございました。

また、行きましょうね~
Posted by しばちゃん at 2011年07月19日 00:37
雨、大丈夫だったんですね!
月曜は朝から雨だったんで、どうなのかな~って思ってました。

でも、すごく綺麗ですねぇ~
ここまで行ける可能性は少ないけど、愛知川とっても綺麗で子供達も低い位置でしたが飛び込んでました^^;
水中メガネ忘れて、潜って確認できなかったけど、どじょう?は残念ながら確保出来ませんでしたが…
Posted by tiggermama at 2011年07月19日 07:27
★kazurinさん

毎度おおきにです。

今回は土日がいいお天気で月曜が曇りでした。

川遊びには最高のコンディションでしたよ。

撤収の月曜もカンカン照りじゃ無かったので比較的楽でした。

馬瀬川はホントにきれいで、いつも癒されますわ。

カオレは僕にとって理想のキャンプ場です。

愛知川周辺ももう少しキャンプ場を整備すると、かなりいい避暑地になりますね。

カオレの人気はホンマに凄いですわ。

ちょっとブログで、ここはええって書きすぎたのか反省してます。

マナーの悪い客も当然やってくると言うか、キャンプのルールを知らないキャンパーもどき?が来てると言うか、人気が出ると多少はしょうがないかなぁなんて思います。

でも、周りのキャンパーが積極的にマナーに気をつけるとキャンプ場も良くなって行くんだと思いますね。

kazurinさんも8月は2回もカオレに行きはるんですね。

僕も土日とくっつけて3泊ぐらいで行けたらと思ってます。

また、一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2011年07月19日 20:53
★あつHDさん

毎度おおきにです。

川遊び、ホントに気持ち良くって楽しいですね。

また、山は朝晩も涼しくって快適に過ごせます。

僕も帰ってきたらまたすぐに行きたくなりますわ。

来年の7月と言わず、9月も小野さんにお願いして明けてもらえたら行ってみたいですね。笑)

でも、もう川遊びは寒いかなぁ?
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年07月19日 20:58
★しばちゃん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

カオレはいつ行ってもホントにええキャンプ場ですね。

馬瀬川はきれいで癒されるし、キャンプ場は木々がたくさんあって涼しいし。

フリーサイトは何も気にせずテントやタープを張れるのでいいですよね。

しかも電源も引けて最高でした。

ここで食べるもんはまた絶品ですよね。

いつも食べ過ぎてしまいますわ。

夜も涼しくって僕は爆睡。

でも、2日目は夜中まで騒いでるグループのおかげでウチのママはホントに寝られんかったらしいですわ。

投光器もこっちに向けて点けっ放しやし、ホンマに何考えてんねん!!!

僕が起きてたら絶対に注意しに行ってますわ。

カオレ、みんなでもっとマナーのええキャンプ場にしましょ。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年07月19日 21:07
★tiggermamaさん

毎度おおきにです。

月曜はぜんぜん雨は降らなかったのでラッキーでしたね。

夜中に一度パラパラと来たらしいですが爆睡中でぜんぜん気がつかなかったです。笑)

カオレも思ったよりずっと近いですよ。

ぜひ、チャンスがあれば一度行ってみて下さいね。

愛知川も子供たちが遊ぶのにもいい川でしょ?

水もきれいで、そんなに冷たくないし。

次回は鮎もドジョウも見つけて下さいね。

ドジョウはウジャウジャいてますよ。笑)
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年07月19日 21:11
こんばんわ

今回お会いできてホントうれしかったです♪

カオレとギターの音色でより癒されました(^_^)

2日とも10時過ぎには爆睡だったのでマナ-の悪いキャンパーには気づきませんでした(^^ゞ

次にお会いした時はママさんの焼き豚を狙いに行きますね!
Posted by toshibow at 2011年07月19日 21:50
こんばんは~☆

いや~、足が攣るほど、遊んでしまいましたよ。

綺麗な川、空、緑、透明な空気、ヒグラシの鳴き声、美味しい料理群、

もうパーフェクトでした。

そして、キャンプ場内の川では自由にさせてくれる管理人さんには、ほんまに感謝ですね。

子供のウケ狙いで、3m級のボートも2艘買ってよかったです。

寝不足で、家に帰ったら片づけして、すぐにバタンキューでしたわ。

あ~、めっちゃ楽しかった~。
Posted by マス太 at 2011年07月20日 02:03
こんにちわ。

カオレで、遠慮なくお魚をたくさん頂いた者です!!

ここのブログを見て、いい所だな~っと思いカオレへ初でした。

そのカオレで、会えたので驚きでした。

書かれている通り、すごく綺麗な川で、満喫させてもらいました。
魚もたくさんゲットでき、塩を振り振り焼いて食べました。
隊長さん(我が家のチビは名人と呼んでました)の釣った魚も、もちろん焼き焼き。

我が家のチビさんは、高い岩からのジャンプも見事に飛べ、大満足の初カオレでした。

また、会う事がありましたら、またいっぱいお話して下さいね。

ヒグラシ、のセミはいい体験でした。
写真を順番に並べて、印刷して、チビさんの学校へ持たせました。

これから夏本番!!
いろんな所へ、家族でいっぱい出かけて行きたいです。
Posted by ナオさん at 2011年07月20日 18:49
はじめまして。
いつも、楽しく拝見させて頂いています。

一度、キャンプをしたいと思い、此方のサイトにたどり着きました。素敵なチャンプ場ですね。

子供達より私の方がテンション上がりそうです。(笑)

いつの日か?カオレデビュー出来る日を夢見て道具を揃え、近場からやって行こうと思っています。

分からない事ばかりなので、
質問等させて頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。
Posted by じゃいあん at 2011年07月20日 21:00
★toshibowさん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

僕もお会い出来て嬉しかったです。

カオレはホンマに癒されますね。

来月も休みが取れれば行きたいなぁ・・・

マナーに関しては、どっちかと言うとキャンプを知らないグループなのかな?

僕も『まだ騒いでるわ・・・』と思いながら、あっと言う間に爆睡してました。

マス太さんのテントが一番近かったので大変だったと思います。

次回、焼き豚持って行ってたら、ぜひ食べに来て下さい。

また、お会いすることを楽しみにしてますね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年07月20日 21:01
★マス太さん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

今回はと言うか、今回もカオレは最高でしたね。

清々しい空気に包まれて、美しい川、きれいな緑、青い空、それにメッチャええ小野さんと言う事なしですわ。

ここで食べるもんはまたホントに美味しいですね。

来月も絶対に行けるよう、がんばって仕事します。笑)

また、行けたら御一緒して下さいね。

ホントに楽しかったです。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年07月20日 21:07
★ナオさん

こちらでははじめまして。

カオレ、とっても素敵なキャンプ場でしょ?

僕も初めて行った時からカオレの虜になってしまいました。

夏場はきれいな馬瀬川で思いっきり遊べるし、魚も釣れるし、足を延ばせば高山にも行けるし、何度行っても飽きません。

あまご、美味しかったようで何よりです。

次回はもっと大物を狙いましょう。笑)

また、運が良ければ仕掛けでウナギも掛るようですよ。

天然ウナギのうな丼っちゅうのもメッチャ魅力的ですよね。

8月はクワガタも捕れるので、子供も大人もホントに楽しめます。

それに大岩からのダイブ、かなり高かったでしょ?

右手に見える吊り橋よりも高いですもんね。

次回、お会いできたらいっぱいお話しましょう。

では、またお会いすることを楽しみにしてますね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年07月20日 21:16
★じゃいあんさん

はじめまして。

ようこそです。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

参考になったでしょうか?

ところでカオレはホントにいいキャンプ場ですよ。

僕も今迄、十数年キャンプをしてますが、ホントに僕の理想的なキャンプ場です。

じゃいあんさんも満足すること間違いなしです。

これから道具を揃えてキャンプデビュー。

いいですねぇ!!!

近場と言っても僕の場合は大阪なのですが、安心してキャンプが出来るのは奈良県天川村の『みのずみ』や『いのせ』、三重県美杉村の『清流の里ぬくみ』、兵庫県佐用町の『南光自然観察村』、同じく三重県菰野町の『グリーンランドあさけ』なんかがいいと思います。

季節や自然との遊び方によっても、どこに行くか迷うところですね。

キャンプの事、キャンプ場の事、何でも遠慮なく聞いて下さいね。

これから先の世界が変わるほど楽しいキャンプをしましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年07月20日 21:29
はじめまして。
よくHPを拝見させていただいております。
カオレ、行きたいキャンプ場だと思っています。ただペットご遠慮らしいのですが、写真には犬が・・??
犬同伴大丈夫なのですか?
Posted by かずさん at 2011年07月21日 20:00
★かずさん

はじめまして。

ようこそです。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

ご安心ください。

カオレ、ペット大丈夫ですよ。

管理人の小野さんも『ライオンちゃうかったらええよ~』って言うてはりました。笑)

とっても素敵なカオレ、ぜひ一度行ってみて下さいね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年07月21日 20:32
こんばんは~^^

私も連休にカオレに行ってたんですが、
お見かけはしたのですが、
ご挨拶ができずじまいですんません(^^;

マナーのないキャンパーさんの件、
災難でしたねぇ。。
うちは林間の突き当りのところだったので、
まったく気づきませんでした!
ってゆうか爆睡でした(笑)

カオレもここ何年かは予約が取れにくくなってきたので、穴場的な存在でなくなり心配ですね。
このまま素朴なキャンプ場であってほしいものです!
Posted by たあーた at 2011年07月24日 19:07
★たあーたさん

毎度おおきにです。

林間の一番奥は涼しくって良かったでしょ?

こちらこそ御挨拶できなくって恐縮です。

マナーの件、これだけ有名になってしまうといろんな客が来るので仕方ないのかも知れませんね。

我々キャンパーがより良いキャンプ場にして行きましょう。

ウチは4家族でフリーでしたのでスペースは何も気にせず張る事が出来ましたが、結構、ブヨが多かったです。

ハッカ油を塗って防御してましたが、それでも何箇所か刺されてました。

僕の場合はもう免疫があるようで刺されてもあまり腫れませんが。笑)

でも、今回、虫さされの最大の防御方法を見つけましたよ。

扇風機を少し下向けてかけると完璧でした。

次回、お会いできたら宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年07月24日 19:42
カオレってペットを連れて行っていいんでしたっけ?
Posted by 通りすがり at 2011年07月31日 21:40
★通りすがりさん

カオレ、ペットは御遠慮とHPに書いてありますが、直接確認すると迷惑のかからないペットなら大丈夫だそうです。

ワンちゃんも大丈夫ですよ。

もちろんリードにつなぐのは常識ですが。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年07月31日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏だ!!! カオレだ!!! 川遊びだ!!!
    コメント(22)