ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
黄色い星夏のカオレはホンマに最高ですびっくり

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



ピンクの星楽しい時はあっと言う間に過ぎて、いよいよ後半ですキラキラ

青い星やっぱりここは僕のパラダイスやなぁ~クラッカー

黄色い星後編はとにかく川、川、川びっくり




初日は雨設営、その後、雨は止みましたが、昼過ぎからまた降り出し、夕方には止みました雨くもり

二日目も朝から快晴でしたが、昼からはモクモクと入道雲が発生し、どこからともなく雷鳴雷が轟き、タープの下から少しだけ見える馬瀬川対岸を見ていると真っ白に煙って見えますビックリ

対岸は大雨でそれがこちらにだんだん近づいてくるのが目に見えて判りますダッシュ雨

一瞬、ウチのサイトは土砂降りになりましたが、となりのや~さんサイトは全く降ってません電球

夏の夕立は馬の背を分けると言いますが、夏の夕立はや~さんも分ける?汗

それでも夕方前には雨も上がり、夜は快適に過ごせましたぴよこ3

もうカオレキャンプも3日目・・・・

楽しい時間は何と早く過ぎるのか・・・・

3日目も朝から快晴晴れ

またまた馬瀬川ですサカナ

昨日と比べると水嵩も減り、透明度もかなり戻って来ました~クラッカー

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



み~ちゃんもボートに乗ってますやん船

けど、実はこれ、流されて焦りながら岸を目指してるところなんですタラ~

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



や~さんとまるおちゃんも気持ち良さそうですね~

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



この人はアラブの人ではございません汗

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



急流にボートで乗り出して流される『馬瀬川急流すべり』、メッチャ楽しいです船

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



おおっびっくり

や~さん、還暦過ぎても頑張ってますやんびっくり

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



あっびっくり

沈してますやんタラ~

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



おおおおっっっっびっくり

また、復活びっくり

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



子供も大人も『馬瀬川急流すべり』を存分に楽しみましたニコニコ

この日はまだ通常より流れも速かったので、や~さんもしばちゃんも手足に切り傷が・・・汗

子供達は無傷、もちろん僕も無傷ですが、十分注意して楽しみましょうパー

お昼を挟んで、お次はレスキューの練習です

対岸で諒が『助けてくれ~』

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



しばちゃんがレスキューロープを投げました~

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



引っ張ってもろてますぴよこ3

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



無事、救出に成功クラッカー

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



こうきくんも引っ張ってもろてますぴよこ3

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



こちらも救出大成功びっくり

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



3日目はずっと天気も良く、一日中、馬瀬川で遊びましたサカナ船

夕方、小野さんがなんかしてます電球

実はこれ、あるものを釣る為の餌を切ってるのでした

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



仕掛けをもって、みんなで歩いてます

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



きれいなユリの花が咲いてましたハート

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



たくさんのクロアゲハが水を飲んでましたビール

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



しばちゃんが仕掛けを設置してるところですサカナ

掛ればいいのになぁ・・・・

翌朝のお楽しみですぴよこ3

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



この日も明宝温泉に行って夕飯もレストランで食べました食事

少しでも楽しい時間をたくさん過ごしたいので、今回は2回も明宝温泉のレストラン食ですおにぎりイカ牛ぶたコーヒーカップビール

夜はとっても気持ちいいです

そこへ突然『妖怪ぬらりひょん』がびっくり

楽しい夜もあっと言う間に過ぎて行きます・・・・

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



いよいよ最終日、4日目

昨日の仕掛けにはな~んも掛ってませんでしたZZZ…

ゆっくり朝食を済ませて撤収ですドームテント

今日も快晴なのでテントはカラッカラに乾燥してます晴れ

撤収も完了し、今日ももちろん馬瀬川へダッシュ

もお、言葉はな~んもいりませんびっくり

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



カオレを昼過ぎに出て、いつもの明宝・道の駅で遅めの昼食を食べました

往きは泥水の濁流だった吉田川も清流にもどってました

カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇



もぉ、何とも気持ちのいい4日間

大人も子供ももちろん童心に戻って楽しんだカオレ

今年もとっても素敵な思い出がみんなの心に焼きついたことでしょう

最近はカオレが自分の故郷のように思えてきましたキラキラ

小野さん、ひでちゃん、や~さん、や~ママ、まるおちゃん、しばちゃん、み~ちゃん、こうきくん、諒、ママ、いつもいつも本当におおきにです、そしてお疲れさまでした

いつまでも、みんなで楽しくすごせたらいいなぁ~

カオレオートキャンプ場 2011年8月 これにて完

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
秋のカオレ快晴
カオレ最高‼︎
秋晴れカオレ最高‼︎
今年の夏、もちろんカオレ
かなり寒い‼
涼しい夜です
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 秋のカオレ快晴 (2014-09-21 08:41)
 カオレ最高‼︎ (2014-05-02 23:37)
 秋晴れカオレ最高‼︎ (2013-09-21 22:56)
 今年の夏、もちろんカオレ (2013-08-07 11:50)
 かなり寒い‼ (2013-04-28 06:03)
 涼しい夜です (2012-08-03 22:02)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

二日目の大雨は凄かったですね~

あれだけハッキリ境目見たのは初めてでしたよ

ゆっちゃんサイトが一瞬真っ白に

けど、あれで一気に涼しくなりましたね

都会と違い、雨でも気持ちいい場所って、ほんまに最高です!

それにしても、青白いや~さん怖すぎる~

あの仕掛けは、あの後どうなったんでしょうね
撤収せずに帰ってきたので気になりますね

あっと言う間の四日間、もっといてたかったですね

また次回どっかいきましょう
Posted by しばちゃん at 2011年08月12日 01:53
あれ?
大岩の上から、頭から飛び込む画像を期待していたんですが・・(笑)

最初の吉田川の写真を見たときは「え~っ」と思ったんですが、
馬瀬川で遊べて何よりですね★


僕は来週と再来週ですが、コレ見て一層楽しみになりました。

あとは天気を願うばかりです。

高山と下呂と、両方の天気予報のページをブックマークしてます(笑)
Posted by kazurin0818 at 2011年08月12日 10:07
こんにちは~(^O^)/

今回も楽しかったですね~

ボートに乗って流されている写真
あれ実は、精神的には溺れています(*_*)
焦って水をかき過ぎて
その水しぶきをゴボッと飲んじゃいました(^^ゞ
リョウくんが走って来てくれた時は嬉しかったぁ。
リョウくんありがとうね~(*^。^*)

ユリの花、めっちゃキレイに撮れてますね!
トップの画像はパンフレットみたいやし。
明日からもキレイな写真、楽しみにしていますね。
気ぃ付けて行って来てくださいね~(^O^)/
Posted by み~ちゃん at 2011年08月12日 11:28
昨年10月の3連休に蒜山のキャンプ場で
向かいにいましたまちゃママと申します。
コメント二回目になります。
あれ以来、キャンプ情報を楽しみにいつも拝見しております。
本日はブログを参考に枚方の凍氷に行ってみました!
主人の実家が寝屋川なもんで、
帰省したら是非行きたいと思ってました!
抹茶ミルク最高でした。
しかし、お盆休みで大行列。
約30分並びました。
でも並んだかいありでした。
次回はそば屋さんにも行ってみますね。
また今年の10月も蒜山高原でお会いしましょう!
Posted by まちゃママ at 2011年08月14日 23:04
馬瀬川、落ち着いてきましたねえ。

やっぱり、キャンプ場から降りるとすぐ川があるというのがいいですわ。

古座ではそんなわけにはいきませんもん。

今回はうるさいお客さんもいなくって、よかったですね。

大阪の暑い盆、カオレに行きたなってきました。
Posted by マス太 at 2011年08月15日 14:18
★しばちゃん

毎度おおきにです。

カオレ、雨は凄かったけどホンマに気持ちのいい場所ですね~

どれだけでもここに居たい気持になります。

今日は3泊のキャンプからPM2:30頃、帰宅しました。

思う存分、キャンプを楽しんだ8月でした。

夕方、や~さん御夫婦が自宅へ遊びに来はったので一緒に夕飯を食べに行って、今、帰りはりました。

また、8月末か9月の初めころにどっか行きましょ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月16日 21:42
★kazurinさん

毎度おおきにです。

大岩から頭からのダイブ、今年も残念ながらお預けになってしまいましたね。笑)

来年こそコンディションのいい時にやってみたいと思います。

この辺りの川、濁流になると元に戻るには3~4日かかるんですね。

吉田川も往きはすっごい濁流だったんですが、帰りは元の清流に戻ってました。

今日あたりからカオレ行ってるんかな?

思いっきり川遊び楽しんできて下さいね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月16日 21:46
★み~ちゃん

毎度おおきにです。

今回もすっごく楽しかったですね。

ポートに乗ってるとき、見た目より焦ってたんやね。

見た目は緩やかな流れをのんびりボートで流されてるようにしか見えなかったんやけどなぁ。

しかも、水まで飲んだとは!!!

知らんかったなぁ~

今日はPM2:30頃、帰宅しましたよ。

毎日のんびり川で泳いでキャンプを楽しんできました。

また、近いうちにどっか行きましょね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月16日 21:51
★まちゃママさん

毎度おおきにです。

お久しぶりですね。

また、いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

枚方凍氷、そんなに長蛇の列でしたか!!!

かなりすごい人気ですね。

でも、ここのかき氷はホンマに美味しいでしょ?

僕もまた食べたくなりました。

蕎麦屋さんにもぜひ行ってみて下さいね。

そして旦那さんは寝屋川出身とはこれまたびっくりです。

交野とはすぐ近くですよ。

ウチも10月の3連休に今年も蒜山へ行きます。

場所は去年と同じ牧場側のサイトです。

お会いすること、今からとっても楽しみです。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月16日 21:56
★マス太さん

毎度おおきにです。

馬瀬川も本来の美しさを取り戻すとホンマにホッとします。

やっぱりサイトの近くに清流が流れてるのは理想的ですね。

僕も今日の午前中までは涼しく自然の中で過ごせましたが、交野へ帰ってきてあまりの暑さに倒れそうになりますわ。笑)

まだまだ川遊びもできそうなので、また一緒に遊びに行きましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月16日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カオレオートキャンプ場 2011年8月 後篇
    コメント(10)