ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星緑と清流に囲まれた近露オートキャンプ場ランタン

青い星朝晩はとっても涼しく過ごせます焚き火


近露オートキャンプ場 後篇



黄色い星静かに夜が更けて、ひぐらしの大合唱と共に爽やかな朝がやってきますキラキラ

ピンクの星さあ、今日も川遊びびっくり


14日、今日も朝から晴れ晴れ

久々の家族だけのキャンプなので夜もかなり早めの就寝でしたZZZ…

おかげで睡眠十分、体調も万全です

近露オートキャンプ場 後篇



今日も朝食を済ませてから川川川びっくり

近露オートキャンプ場 後篇



あまりにも気持ちいいので僕もドポンびっくり

近露オートキャンプ場 後篇



この日は偶然にもキャンプ初デビューのワンちゃん・チョコちゃんを連れた『このお方』にもお会いすることができましたクラッカー

以前、グリムに立ち寄った時に一度お会いした方です

僕と同じ日に吹田市を朝4時に出て渋滞を避けて到着されたそうです

チョコちゃん、初体験でなかなか落ち着かない様子でした

こちら、生後9ヶ月のゴールデン『きなこ』と管理人さんです

近露オートキャンプ場 後篇

同じ場所で遊ぶのも飽きてきたので、ちょっと上流へ行きました

ここもメッチャ浅いです

近露オートキャンプ場 後篇



もう少し上流へ行くとたくさんの人が泳いでます

ここはアイリス前の河原でした

こちらは野趣満点でちょっとした天然プールです

しかし、最近の大雨で土砂がたまり、かなり浅くなったようです

ここにはアマゴも居てましたサカナ

近露オートキャンプ場 後篇



アイリスのテントが少し見えてます

近露オートキャンプ場 後篇



近露オートキャンプ場へ続く狭い道の入口で日置川下流側にもアイリスオートキャンプ場があるし、上流にもアイリスオートキャンプ場があります・・・なんで?

アイリスオートキャンプ場と近露オートキャンプ場の位置関係が今一つ理解できなかったのですが、やっと判りました

この辺りは日置川がU字型に蛇行していて、Uの一番下の部分に近露が、またUの上流と下流側にまたがりアイリスがある位置関係になります

この天然プールはUの右側、すなわち上流側にあたります

今日は早めに温泉、もちろん今日もひすいの湯へ行って、かえりに古道歩きの里・ちかつゆのレストランで夕食を済ますことにしましたクラッカー

近露オートキャンプ場 後篇



お食事処『熊野路』へ入りました食事

近露オートキャンプ場 後篇



閉店は夕方6時頃なのでPM17:30でオーダーストップだそうです

PM17時頃に行ったのでお客さんはほとんど居てません

ママは天ざるうどん

近露オートキャンプ場 後篇



諒はマグロ漬丼

近露オートキャンプ場 後篇



僕は梅鶏のチキンカツをいただきました

どれも値段相応ですが美味しくいただきました

近露オートキャンプ場 後篇



ここのドライブインで買い物をすると1000円に1回、ガラガラ抽選ができます

お盆の間だけかな?

近露オートキャンプ場 後篇



初日は諒が引きましたがハズレタラ~

ハズレ1回につき、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、ゼリーの様な玉すくいのどれかができます

初日は5戦して0勝5敗でしたが、翌日は何と4戦して3勝1敗、このドライブインのお店で使える金券を1500円(500円×3枚)Getしました~クラッカー

近露オートキャンプ場 後篇



これが粉の様なものを水につけるとゼリー状のビー玉みたいになります

近露オートキャンプ場 後篇



サイトに戻り、のんびりと涼しい夜を過ごします

近露オートキャンプ場 後篇



今日、もらってきたゼリー状のビー玉みたいなものをサイダーの瓶に詰めて、後ろからLEDライトを当ててみました電球

いろんな色合いできれいですキラキラ

近露オートキャンプ場 後篇



この日は夜9時半頃から突然、雨が降り始め、夜中の11時半、1時半とかなり猛烈な豪雨となりました雷雨

あまりの豪雨に夜中に何度か目が覚めましたが、この日も夜10時頃から朝5時過ぎまで、よぉ寝ました~

15日は朝から雨雨

天気予報では昼から雨は上がり、曇りくもりから晴れ晴れになる予報です

近露オートキャンプ場 後篇



予報通り昼過ぎには陽が差してきましたが雨が降ってます

近露オートキャンプ場 後篇



雨も止んだので前の川で魚釣りですサカナ

近露オートキャンプ場 後篇



ほとんど入れ食い状態でかなり大きなカワムツも釣れました~

でも、すぐにリリースしました

近露オートキャンプ場 後篇



サイトの周りにゴソゴソとサワガニも歩いてますぴよこ3

こいつらも元の場所へリリース

近露オートキャンプ場 後篇



陽も照ってきたので、またまた川遊びびっくり

近露オートキャンプ場 後篇



近露オートキャンプ場 後篇



近露オートキャンプ場 後篇



場内もいつもの気持ちいい近露に戻りました~クラッカー

近露オートキャンプ場 後篇



ここへ来る前から少し気になっていたお店があります

管理人さんに場所を聞いてみるとキャンプ場のすぐ近くです

近露オートキャンプ場 後篇



田舎ごはんカフェレストラン『朴』です

一見、普通の民家なので、ちょっとやそっとでは判りません

天然酵母のパンも有名で他府県からわざわざ買いに来る人もいるそうですビックリ

せっかく探し当てて行ったのに、この日はお盆でお休みでした汗

でも、古道歩きの里・ちかつゆで前日に販売されていたパンを購入、とっても美味しかったですチョキ

近露オートキャンプ場 後篇



近露オートキャンプ場 後篇



この夜も夕飯はAコープで出来あいのもんを購入し簡単に済ませましたおにぎりビールぶた牛

ウチのハンガーロープをもそもそセミの幼虫が歩いてます

ヒグラシよりも少し大きいのでアブラゼミかな?

近露オートキャンプ場 後篇



夜には羽化が始まりました

近露オートキャンプ場 後篇



時間を追うごとに成虫に変身

近露オートキャンプ場 後篇



自然の中では、こうして数えきれないほどの命が生まれるんですねキラキラ

最終日の夜はなんと夜9時半から朝6時半まで超爆睡びっくり

16日も快晴なのですが、何分、サイトに陽が差さず、テントもタープもなかなか乾きません・・・・

のんびり乾燥させながら昼前にやっと撤収完了ですクラッカー

近露オートキャンプ場 後篇



とっても気持ち良く、静かにのんびり過ごせた近露キャンプでした

毎日、川遊び三昧

また、機会があれば行ってみたいキャンプ場です

近露オートキャンプ場 後篇



あっと言う間の楽しい3泊4日のお盆キャンプ、この狭い一本道を通って帰路につきました

同じカテゴリー(近露オートキャンプ場)の記事画像
近露オートキャンプ場 前篇
同じカテゴリー(近露オートキャンプ場)の記事
 近露オートキャンプ場 前篇 (2011-08-17 00:56)

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした~(^^)

こっちは暑い日が続いて、ゆっちゃん達は川で気持ち良く泳いでるんやろうな~
と思っていましたが、ドボンの写真見てやっぱりなぁと確信しました(笑

夜は豪雨の時があったんですか
やっぱり雨が多いとこなんですね

「朴」ってお店、蕎麦屋さんかと思いましたが、カフェレストランでしたか
天然酵母のパンって、美味しそうですね
何かそそられます~

ここも素晴らしい自然が残ってるとこなんですね
こんな自然の中で遊べることに感謝ですよね

是非、また今度いきましょう
Posted by しばちゃん at 2011年08月18日 00:28
おはようございます♪

このキャンプ場も初めて知りましたが良さそうですね
サイト風景が自然いっぱいの中でキャンプを楽しめるって感じで最高

ドボンきれいに決まっていますね(^_^)v
Posted by toshibowtoshibow at 2011年08月18日 06:10
こんにちは!

お会いできて良かったです!

キャンプ場だけではなく色々と足を伸ばされるフットワーク
は流石ですね。

私はinからoutまでの行動範囲は半径50mでした・・

息子さんとのお揃いの水着羨ましかったですよ。

またどこかでお会いできればよろしくお願いしますね!
Posted by こーきこーき at 2011年08月18日 11:49
★しばちゃん

毎度おおきにです。

大阪はさぞ暑かろう・・・・と思いながら、しばちゃんも、み~ちゃんも、こうきくんも、や~さんも、や~ママも、まるおも、みんな干上がってるんやろなぁ~と。

こっちは毎日涼しい森の中に暮らして気持ちいい川遊びを存分に楽しんでおりました~笑)

14日の夜から15日の午前中にかけてかなり大雨が降りました。

ここは特に雨の多い場所なんですね。

今度は朴のパン買って、ここでケーキも食べましょね。

川湯、渡瀬、湯の峰温泉にも近いので、ぜひ、また一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月18日 21:07
★toshibowさん

毎度おおきにです。

僕はかなり以前から行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、今回、初めて行ってきました。

このキャンプ場は人工的ではなく、自然の中にテントを張ると言った素敵なキャンプ場です。

キャパもちょうどいい感じで気持ち良く過ごせました。

夏場はすぐ真ん前の川で遊べるし、プチドポンもできますよ。笑)

今度、ぜひ一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月18日 21:14
★こーきさん

毎度おおきにです。

僕もこーきさんにお会い出来てとっても嬉しかったです。

僕と諒は川で遊んでたら退屈しませんが、ママは退屈そうなので、できるだけ近辺の見どころを探して行くようにしています。笑)

諒と僕と水着のお揃い良かったですか?笑)

誰が見ても一目で親子とわかっていいかなぁって。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

遅ればせながら、こーきさんのブログ、お気に入りに登録させて下さいね~
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月18日 21:20
こんばんは~。

電話で話している最中に、ヒグラシの心地よい鳴き声がおもいっきり聞こえてました。

写真で見てると、野趣溢れる綺麗な森の中のキャンプ場みたいですね。

ダイダラボッチが出てきそうで、よさそうな感じです。

川も綺麗ですやん。堰があるのがもったいないけど遊べそうですね。

ここらへんの川は9月いっぱいまでぬくいと思うんで、それまでに、いっぺん行かんとあきませんわ。
Posted by マス太 at 2011年08月18日 21:26
★マス太さん

毎度おおきにです。

そうなんですわ。

とっても野趣溢れる素敵なキャンプ場でした。

これだれ森の中なんですが、実は虫があんまり飛んで来ませんでした。

外灯にはセミ、少しだけ蛾、時々、カブトの♀ちゅう感じです。

蚊には何度か刺されましたが、サイトの灯りによってくる虫の数が極端に少ないんです。

なんでかなぁ?

川もきれいやし、森も気持ちいいので、また近いうちに行きましょか?
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月18日 21:48
コメありがとうございました。

大阪キャンパルの大将の紹介で近露に行きました。

サイト、川、自然、どれもいい感じで本当にいいところでしたねぇ~♪

17日は、朝は少しだけ雨が降りその後は、晴れたので、川で泳いだ後に湯の峰温泉に入って帰りました。

9/17.18.19は、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に行くのでレポを読ませて頂きました。

凄く良い所みたいですね!

ヴェレーロ5を張るか、レクタM&ピルツ9-DXを張るかで迷っています。^^;

10/29.30は大阪キャンパルのキャンプイベントに参加致します。
 
ヴェルファイアにスーリーのダイナミック900の箱を積んでいる車をみかけたら声をかけてくださいねぇ~♪
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2011年08月20日 07:54
★はやぶさ05さん

コメントありがとうございます。

近露、静かでのんびりできていいキャンプ場でしたね。

キャンパルの青さんも知ってはったんですね。

僕も次回は渡瀬温泉か湯の峰温泉にも行ってみたいと思います。

17日は乾燥撤収できて良かったですね。

奥飛騨温泉郷ACはいいキャンプ場ですが、区画されたサイトは結構狭いです。

川沿いのサイトはそこそこ広いのですが・・・

区画サイトはランブリ5とSPレクタMを重ねて張ってギリギリOKという感じでした。

ヴェレーロやランドロック1張りがちょうどいい大きさです。

キャンパルのイベント行かれるんですね。

たぶんもう一杯でしょうね・・・

次回、お会い出来た際は宜しくお願いします。

お会いできること、楽しみにしてますね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月20日 09:03
こんにちわ~。

何故かいつも、遊びに行くのに和歌山へ足が延びない我が家ですが、

日置川や串本のほうにも、1度は遊びに行ってみたいと思ってました。

気持ちのよさそうなキャンプ場ですね。

キャンプ場のワイルドさと、管理人さんのワイルドさがめちゃ一致してる気がしました(笑)

やっぱ夏は、涼しい山で川遊びをするに限りますね!!

うちも、僕は野趣溢れる川がいいですが、チビはそうではないので、

来年の候補入れさせてもらいたいと思います☆☆☆

虫が少ないってのも、いいですね~!!
Posted by kazurin0818 at 2011年08月21日 11:47
★kazurinさん

毎度おおきにです。

カオレ、お疲れさまでした~

と行っても週末もまた馬瀬の花火大会ですね。笑)

和歌山、なかなかありそうでないんですよね・・・

ここはかなり以前から一度は行ってみたいキャンプ場でした。

子供たちの川遊びにはもってこいです。

水温もちょうど謎のキャンプ場並みですし。

もう少し下流へ行けば水量も多くドポンできる淵もありました。

下流も透明度が高く、かなりきれいでした。

日置川には車で降りられる河原がたくさんあるので、そこまで車で移動して楽しむのもいいかも知れませんね。

また、日置川のキャンプ場で、もう一か所だけ行ってみたいところがあります。

来年はぜひ行きましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月21日 15:58
ご無沙汰してます。

ここのキャンプ場めっちゃ気になってたとこですわ~!

前は確か一軒さんお断りみたいなとこやったんちゃいます?

川の深さも、ゆっちゃんが頭から飛び込めるみたいなんで深さはOKみたいですね!

場内も木陰があり涼しげで良いキャンプ場みたいですね。

川の透明度もかなり良いみたいで来年は行ってみたい候補ですわ。
Posted by エル at 2011年08月25日 23:13
★エルちゃん

毎度おおきにです。

めっちゃ久しぶりでめっちゃ嬉しいですわ。

僕もここはエルちゃんが言うてるみたいに一軒さんお断りの時代に予約してて、都合がつかず泣く泣くキャンセルした経緯があります。

最近、結構、近露の記事がUPされてて、見てみると管理人さんも最近変わって以前に比べ行きやすく?笑)なったようです。

川の深さはたぶん2m前後ちゃうかな?

キャンプ場自体はこじんまりして区画もアバウト、すごく気持ちいいキャンプ場でしたよ。

朝晩も涼しく過ごせてええとこです。

温泉も20分ほど走れば渡瀬温泉に行けます。

来年、日置川目指して一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年08月25日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
近露オートキャンプ場 後篇
    コメント(14)