ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年10月16日

ピンクの星10月16日 今日はお天気も回復して気持ちいい秋晴れ~晴れ

青い星当然、家にじっとしていられず、近くの星のブランコまで散歩がてら行ってきました~クラッカー


星のブランコ♪



黄色い星ホントに家から近いですビックリ

ピンクの星交野は自然もまだまだ残ってます自然


今日はええ秋晴れ~晴れ

お昼前に家を出て途中のコンビニに立ち寄り、今日のお昼ごはんを買いましたおにぎり

目指すは『大阪府民の森・ほしだ園地』ですダッシュ

ここ、メッチャ近いわびっくり

家から10分もあれば着きますねんぴよこ3

駐車場は満車ですが、ちょっと待ってるとすぐに入れましたチョキ

星のブランコ♪



交野市は七夕発祥の地と言われ、天の川が流れています

おりひめを祭っている機物神社や、ひこぼしとおりひめが年に一度出逢う天の川にかかる逢合橋、また枚方市には観音山公園にある牽牛石(ひこぼし)や、カササギが羽根を広げて天の川を渡したと言うカササギ橋など、七夕にちなんでつけられた地名や神社がたくさんありますもみじ01

星田と言うのも七夕伝説から由来した地名なんでしょうねキラキラ

星のブランコ♪



さあ、星田園地へ気持のいい緑の中を歩きます自然

星のブランコ♪



水車なんかもありますねん

星のブランコ♪



森の中にとっても気持ちのいい木道が架けられてますキノコ2

星のブランコ♪



駐車場からは平坦な道で5分もあれば到着クラッカー

星のブランコ♪



ここは休憩やインフォメーションのあるピトンの小屋おうち

星のブランコ♪



向かいにはクライミングウォールがあります

めっちゃ高く見えるんですが16.5mしかないんやて・・・タラ~

星のブランコ♪



今日はたまたまクライミングフェスティバルが開催されてましたクラッカー

星のブランコ♪



星のブランコ♪



これ登りたいけど、ちょっと無理汗

星のブランコ♪



簡単に登ってはります汗

左側は小学生くらいのお兄ちゃん

身軽でスルスルと登ってます

がんばれびっくり

星のブランコ♪



途中で2回程、宙吊りになってましたが上までたどり着きました

思わず拍手パチパチパチクラッカー

星のブランコ♪



下りはブラブラと吊り下げられたまま降りてきます

一度経験したら病みつきになりそうですぴよこ3

星のブランコ♪



レジャーシートを広げてお昼ご飯おにぎりを食べてると、かたつむりが木についてました

昔は家の近くでいくらでも見かけたのに、最近はめったに見ませんね・・・

星のブランコ♪



食後、のんびりと寛いでますコーヒーカップビール

星のブランコ♪



ぼちぼち、星のブランコまで行くことにしました電球

ママはパスガーン

諒と二人で出発ダッシュ

こうやって諒の後姿を見てると、この一年でメッチャ大きなったなぁ~ニコニコ

星のブランコ♪



今日はかなり暑いので、小川で水遊びしてる子もいます男の子ニコニコ

星のブランコ♪



ここからは急な階段アップ

星のブランコ♪



途中の緑と木漏れ日がきれいです自然キラキラキラキラ

星のブランコ♪



いつも思いますが、ホントに大した距離でもないのにかなりしんどいです汗汗

ハアハア・・・・・汗汗

やっと星のブランコに到着しました~クラッカーチョキ

星のブランコ♪



暑くって汗をかいたけど、吹き渡る秋風がとっても気持ちいい~もみじ02

この橋、長さ280m、高さは50mあって、かなり迫力ありますパー

僕のGPS付きデジカメで標高は約195m~200mと表示されてます山

星のブランコ♪



諒は自称高所恐怖症?

ちょっと微妙な笑みですやん男の子ニコニコ

星のブランコ♪



これはかなり立派な橋で、思いのほかあまり揺れませんニコッ

星のブランコ♪



橋上からの景色山

星のブランコ♪



対岸まで渡って記念撮影カメラ

しかし・・・笑顔が無い?

星のブランコ♪



またまたアンバランスな微妙な笑顔タラ~

星のブランコ♪



何もなかったかのように前進する諒テヘッ

星のブランコ♪



とうちゃんは余裕やで男の子ニコニコ

星のブランコ♪



さあ、下山しましょ~

なんで両手上げて走り下りるん?

星のブランコ♪



星のブランコ♪



星のブランコの説明ですダウン

まさか、谷瀬の吊り橋じゃあるまいし、チャリやバイクで渡るやつはおらんやろ~

星のブランコ♪



クライミングフェスティバルで地元のゆるキャラ登場ぴよこ3

星のブランコ♪



ウチのママに『写真撮るから、あんたら並びびっくりって言われて、みんな勢揃いですわタラ~

黄色い星左から、交野観光大使のお姉さん、おりひめさん、トライくん(東大阪からやて)、星のあまん黄色い星

星のブランコ♪



今日もメッチャ気持ちのいい秋の一日でしたもみじ01もみじ02もみじ01

同じカテゴリー(★旅行・お出かけたまりましぇん)の記事画像
ええ天気です
ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・
もうすぐ飛行機に乗ります
ペナン島
マレーシア 暑い‼
マレーシア ペナン
同じカテゴリー(★旅行・お出かけたまりましぇん)の記事
 ええ天気です (2012-09-01 12:03)
 ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・ (2012-05-20 23:53)
 もうすぐ飛行機に乗ります (2012-05-17 23:39)
 ペナン島 (2012-05-15 17:52)
 マレーシア 暑い‼ (2012-05-15 14:06)
 マレーシア ペナン (2012-04-29 23:03)

この記事へのコメント
はじめまして。
新着より参りました。

こんなにステキな公園が近くにあるなんて羨ましいです!

名前もいいですよね~☆

行ってみたいなっ!
Posted by カチャロカチャロ at 2011年10月16日 20:26
★カチャロさん

はじめまして~

コメントありがとうございます。

僕の住んでる交野市は大阪府下でもまだまだ自然が残ってます。

この山は生駒山系で裏側はもう奈良県なんですよ。

僕の生まれは大阪の堺市なんですが、今住んでる交野市がすごく気に入ってます。

星のブランコ、なかなかいいネーミングでしょ?

近くには『おじいさんの古時計』って言う名のおしゃれなログハウスの喫茶店なんかもあります。

また、いつでも気軽にコメント下さいね。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年10月16日 20:49
長い事交野にいましたが、ほしだ園地には一度も行かなかったです。植物園は自転車で何度か行きました。
でも、ほしだ園地面白そうですね。クライミングウォールは、「VS嵐」の影響で子どもに人気あるんですよ。うちもやりたいって言われてます。

おじいさんの古時計はホントによく行きました。私市のガラムチャイも。まだあるのかなあ。
Posted by ぽんかん at 2011年10月17日 00:00
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

植物園、ここもなかなかいいですよね。

以前、よくお弁当持って行きました。

ほしだ園地も近くって、ちょっと散歩に行くにはいいところですね。

クライミングウォール、子供達に人気なんですか?

子供の方が身軽できっと上手に登れますよ。

でも、ホンマの断崖絶壁に登りたいって言い出したら困りますよね。

おじいさんの古時計、最近はいってないですわ。

ガラムチャイはもう1年以上、閉店のままです。

以前はちょっとしたライブなんかもやってたようで、一度、出てみませんかってお誘いはあったんですけどね。

それからすぐに閉まってしまいましたわ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月17日 21:57
こんばんわ~
ご無沙汰です。

星田に反応してしまいました~

星田と聞くと 小学校時代を思い
おこさせてくれるんで(笑

星のブランコは結構な吊橋なんですね。

最近、交野山に行ってみたいと思うし、
興味あるクライミングウォールも
あるようだし、

ますます、交野に行って
みたくなってきました。
Posted by ほりけん at 2011年10月18日 00:10
こんにちは~(^^)

ほんまに近くに、こんな良い場所があって最高ですね。
家から10分って羨ましい限りですよ

いつも第2京阪で交野を通過するときに、自然がいっぱいでええよな~
って、「み~」と言うてます。

最近はキャンプ以外で、家族でどこか行くって、めっきり少なくなりました(><)

しかし「ほしだ遠地」、のんびりええ感じです
Posted by しばちゃん at 2011年10月18日 15:41
こんばんわ

星のブランコですね~
ほんとご近所さんだと実感します

クライミングフェスなんてあったんですね
一度この壁登ってみたいんです
残念・・・・

交野観光大使は知りませんでした
アマノンガーなら知ってるんですが・・・
あと、バッタモン男爵とか・・・
ヽ(^ー^)ノ
Posted by morisannmorisann at 2011年10月18日 23:16
こんばんは~。

星田えんちって良いところですやん。

先日の電話で聞いてた所ですね。
アルバイト君の後始末、ようやく終わりそうですわ。(T_T)

うちの近所も車で10分走ると大きな公園が2つ程あるんやけど、
さすがに山のような場所は無いですね。

また、連れてってくださいね。
Posted by マス太 at 2011年10月19日 19:50
★ほりけんさん

毎度おおきにです。

こちらこそ、御無沙汰してました。

家からすぐ近くでなかなかいいところですね。

この辺りに少し手を加えたら、かなり都心に近いオートキャンプ場が出来ると思います。

でも、家から近すぎて、お風呂は家でとか、食事も家でとか、絶対にキャンプになりませんね。爆!!)

星のブランコはかなり立派な吊り橋で僕が走ったりジャンプしたりしても、なかなか揺れませんでした。

交野山は子供が小学校の遠足で、家の近くからずっと歩きで頂上まで登ってました。

クライミングウォールも体験できるようなので、ぜひ!!!
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月19日 20:53
★しばちゃん

毎度おおきにです。

交野は自然もまだまだ残ってるし、家の裏は桜もきれいですし、ええとこですわ。

時間があれば、また、週末にでもウチに遊びに来て下さい。

弁当持ちで散歩がてら行きましょう。

ほしだ園地や、くろんど池や、きさいちハイキングコースや、おじいさんの古時計に案内しますよ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月19日 20:59
★morisannさん

毎度おおきにです。

まさにmorisannさんの地元ですね。笑)

たまたま行ってみたらクライミングフェスティバルをやってました。

僕ももう10歳ほど若ければ挑戦するんですが・・・・・

交野のゆるキャラも観光大使もぜんぜん知りませんでしたわ。

アマノンガーって天の川が訛ったキャラクターなんですか?笑)

しかもバッタモン男爵っちゅうのは凄いですやん!!!

どんなバッタモンなのかメッチャ面白そうですわ。笑)
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月19日 21:05
★マス太さん

毎度おおきにです。

なかなかええとこが近くにあるでしょ?

アルバイト君の件、ホンマに大変でしたね。

でも、何とか片付いて良かったですね。

また、いつでも週末の土日に遊びに来て下さい。

近くのお手軽アウトドアポイントへ御案内しますよ。

緑の中でギター弾くのもええかも知れませんね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月19日 21:10
こんばんわです。

アマノンガー補足しときますわΣ(^o^;)
枚方市のご当地ヒーローで天の川から飛んで来た謎のカワセミ・リバーは大地守の体を借りてちょうじんアマノンガーになったそうです。
敵キャラのバッタモン男爵は「アーク・ダラネェ会」の主要メンバーでした。
キャラ的には好きですね~
ほかにも正義の味方に黒字仮面てのもいました。
なかなかローカル色の強いご当地ヒーローです。
でも安っぽくは無かったです。
Posted by morisann at 2011年10月19日 23:57
★morisannさん

毎度おおきにです。

なんとなんとアマノンガーのDVDからグッズや体操まで・・・・・

かなり気合いの入ったご当地ヒーローですやん!!!

まさかこんな凄いとは思ってもみませんでした。笑)

巷では結構、有名なキャラクターやったんですね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月21日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
星のブランコ♪
    コメント(14)