ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年05月01日

ピンクの星やっぱりカオレは最高びっくり

青い星お天気も最高びっくり

青い星暑いぐらいで最高びっくり

2012GW カオレ前半戦



ピンクの星小野さんも最高びっくり


4月28日の朝6時40分、マレーシア航空MH0052便が関空に到着~飛行機

当然のことながら満足な睡眠なんて取れませんでした汗

今回は荷物も少なかったので機内持ち込みのバッグだけ

急いで入国しましたダッシュ

予定より30分ぐらい早く着いたので枚方行きAM7:05のリムジンバスに何とか間に合いました

もちろんバスに乗るなり爆睡ZZZ…

AM8:30に枚方に到着、帰宅したのはAM9:00でした

とりあえずお風呂に入ってサッパリしてから荷物を積み込み、ガソリンスタンドに寄ってAM11:00前、カオレへ向けてGOびっくり

第2京阪に乗るなり京滋バイパスが5km、名神・大津で3kmの渋滞表示が出てますやん汗

京滋バイパスの渋滞の方が長くってきつそうなので、大山崎経由で名神を走ることにしました

車は多かったものの渋滞は解消しておりました、が、もう少し走るとまたまた米原の手前で5kmの渋滞表示が・・・・汗汗

でも、こちらもラッキーな事に既に渋滞は解消しておりスイスイと走れました

とりあえずお腹がすいたので伊吹PAで昼食をとりました

その後は快調に名神~東海北陸道を走り、順調に郡上八幡ICを降りました

しかし・・・なんで眠気もささへんのやろ?

自分の体力?気力?はどうなってんやろ・・・・?

お天気は快晴晴れで途中の温度計は28℃~30℃を示してました

2012GW カオレ前半戦



郡上八幡ICを降りてからはノンストップでカオレへ向かいますダッシュ

途中、みごとな芝桜で有名な國田家の前を通ります

2012GW カオレ前半戦



午後2時にカオレに到着クラッカー

一段下にある民家の桜が満開でした

2012GW カオレ前半戦



にしても、暑い晴れ

今年初のテント張りと徹夜の疲れから、なかなか設営がはかどらず、メッチャバテバテタラ~

何とか設営完了です

これは翌朝の写真ですねん汗

2012GW カオレ前半戦



28日はひでちゃんが一足先に到着してました

小野さんやひでちゃんと久しぶりの再会でお喋りした後、夕飯後は早々に爆睡でした

29日も朝から快晴晴れ

ジリジリと照りつける太陽は真夏の様な暑さです

午前中はのんびりして、昼から諒と山菜採りにでかけました

最高に気持ちいい~

2012GW カオレ前半戦



2012GW カオレ前半戦



かなり歩きまわるので汗が出ます

一番のお目当てはタラの芽です

小まめに探すとあるもんですね~ぴよこ3

2012GW カオレ前半戦



すると・・・・

コゴミの群生も発見びっくり

2012GW カオレ前半戦



若いのだけ採ります

2012GW カオレ前半戦



いつもかわらず清々しい清流・馬瀬川キラキラ

2012GW カオレ前半戦



かなりの距離を歩きまわり、斜面で滑りこけるわ、イバラで傷だらけになるわ、目にゴミは入るわ、汗だくになるわの大熱戦の末、大量の山菜をGETびっくり

上→コゴミ、右→タラの芽、左→ワラビです

2012GW カオレ前半戦



小野さんがタラの芽を諒の頭にくっつけて『どやびっくりトナカイやびっくり』って言うて喜んどります

2012GW カオレ前半戦



リクライニングのイスも出してきて『諒、これに寝えびっくり』と二人でほたえてます

2012GW カオレ前半戦



下に見えるYさん家の見事な桜

2012GW カオレ前半戦



2012GW カオレ前半戦



ひでちゃんも小野さんも見とれてます

2012GW カオレ前半戦



これは小野さんの新車車

といってもラジコンですが男の子ニコニコ

2012GW カオレ前半戦



ほんでこれはひでちゃんが去年釣りあげた40cmオーバーの超立派なアマゴビックリ

記念に剥製にしたそうです

2012GW カオレ前半戦



釣りにも出掛けましたが、ほとんどアタリもなく完敗タラ~

2012GW カオレ前半戦



後半へつづく←ちびまるこ風

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
秋のカオレ快晴
カオレ最高‼︎
秋晴れカオレ最高‼︎
今年の夏、もちろんカオレ
かなり寒い‼
涼しい夜です
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 秋のカオレ快晴 (2014-09-21 08:41)
 カオレ最高‼︎ (2014-05-02 23:37)
 秋晴れカオレ最高‼︎ (2013-09-21 22:56)
 今年の夏、もちろんカオレ (2013-08-07 11:50)
 かなり寒い‼ (2013-04-28 06:03)
 涼しい夜です (2012-08-03 22:02)

この記事へのコメント
こんにちは~。

カオレもめっちゃいい天気やったんですねえ。

追っ付けカオレに行きますんで、まっててね~。

でも、6日、仕事が入ったんで5日帰らんとあかんようになりました。(泣

ほんで、ユーティリティBOX,もって行きますわ。
Posted by マス太 at 2012年05月01日 13:33
★マス太さん

毎度おおきにです。

28日、29日はメッチャええ天気で暑かったですわ。

2日~3日はちょっと悪いみたいですね。

5日はええ天気みたいやから撤収時は問題なさそうです。

一足先に待ってますね。

それとユーティリティーBOX、ありがとうございます。

気をつけてお越し下さい。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月01日 17:06
お疲れ様です。

こちらでは、長い間ご無沙汰です。(汗

無事ゴールデンウィーク前に帰国できたようですね。
それにしてもゆっちゃんの行動力はいつも感心してしまいます。

当方ですが、上の子はすべて部活が入っており、
下の子も部活の休みが4日のみとなったようです。
なので折角誘ってもらったのに、やはり行けそうにもありません。(涙

皆さん、そして小野さんにもよろしくお伝えください。
Posted by あーチャン at 2012年05月01日 18:11
こんばんは。iPadで見てます。便利な世の中ですね(笑)

ホンマ暖かくてびっくりですね。
前半は色々アクティブに動きましたが、後半はここでのんびり予定です。

今日も電気はバッチリです(^ ^)待ってますねー!
Posted by Kazurin@カオレ at 2012年05月01日 19:57
★あーチャン

毎度おおきにです。

先日はありがとうございました。

とっても楽しく過ごせました。

僕も直前にマレーシア出張になってしまった為、前半はもう諦めていたんですが、やっぱり行きたい!!!とメラメラ闘士が湧きあがり、28日にカオレ入りしました。

今回は残念でしたが、何とか一緒に行きたいですね。

また、声かけますね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月01日 21:09
★kazurinさん

毎度おおきにです。

何かとお世話掛けてすんません。

昨夜は暗闇での設営、御苦労さんでした。

明日からラストまでの5日間、のんびり楽しみましょうね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月01日 21:15
こんばんは~(^_^)ノ

小野さんもひでちゃんも元気そうで何よりです。

初日は、かなりお疲れの様子だったみたいですね

けど、前半はお天気も最高で気持ち良かったでしょうね

ひでちゃんの釣ったアマゴの剥製も見事ですね。
しかし、アマゴに見えないのは気のせいでしょうかw

明日からのカオレがめちゃ楽しみです~

山菜はゆっちゃんが採りつくしてなさそうですが(笑
Posted by しばちゃん at 2012年05月01日 21:27
★しばちゃん

毎度おおきにです。

前半のお天気は最高でしたね。

もう少しで馬瀬川へ飛び込みそうになりましたわ。笑)

ひでちゃんの釣ったアマゴはホンマに立派です。

ほとんど鮭ですね。笑)

山菜はまだまだありますよ~

でも、今年は暖かく成長が早いようなのでどうかなぁ?

とにかく明日はカオレで会いましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月01日 22:08
こんにちは~。

カオレもかなり暑かったんですね。
六呂師も灼熱で大変でした。
桜散っちゃったかな?

山菜、すごいですね。
お恥ずかしながら、我が家は山菜料理とかしたことないし、どれが山菜なのかも知らないので、勉強させてもらいます。


お天気いいといいですね。
明日よろしくお願いします!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年05月02日 11:02
★にしちゃん

毎度おおきにです。

暑かったですねぇ~

桜はキャンプ場はまだつぼみだったので、今回がちょうどいいかも知れませんね。

山菜は3日のお昼に天ぷらにするから、ぜひ食べてみて下さい。

まだ周辺には山菜がたくさんあるので、よければ一緒に採りに行きましょう。

お天気は今日、明日はイマイチ。

4日からは大丈夫のようですね。

一足先にお待ちしてますね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月02日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2012GW カオレ前半戦
    コメント(10)