ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年05月22日

ピンクの星5月19日の土曜日、実家の用事を済ませて交野の自宅へPM15:30頃に帰宅おうち

黄色い星すると、や~さんから連絡が電話

比良山麓でのんびり♪



青い星『何してんの? 待ってるでェ~』

ピンクの星今週はどこにも行かずに大人しくしているつもりでしたが、瞬間的にスイッチが入りました電球


諒は前日から『い~ちゃん&み~たん宅』に遊びに行ってるので、そっちの方が良かったみたい

とりあえず、急いで用意して、諒の着替えはい~ちゃん&み~たん宅へ持って行き、その足でや~さん別荘へGOびっくり

PM16:30頃、自宅を出発し、第二京阪~京滋バイパス~大山崎経由~名神・京都東まであっと言うでしたダッシュ

待ち合わせは和邇のアルタです

出発前に、や~ママに連絡し、『和邇のアルタやで、カバのアルタちゃうでぇ~』と言っておきました

先に着いたので、またまたや~ママに『今どこらへん?』と連絡すると、『今、真野すぎたとこぉ、もう10分もかからんと着くと思うよ~』との事

んんんん・・・・

真野ってや~さんの北小松の別荘からやったら行きすぎてるやん?

こらぁ勘違いして違うアルタへ向かってるんかな?と思い、再度、TEL

僕『ワニのアルタやで~ちがうアルタへ行ってない?』

や~ママ『ええっ何? ヤギのアルタ?』 僕『ちゃうちゃう、ヤギちゃうねん、ワニやん』

と言うてるうちに到着クラッカー

や~さん、別荘方面からではなく、坂本のアリーナから来はりました

ワニやらカバやらヤギやら出てきたけど、これで納得

明日の朝の食料や飲み物なんかの買物を済ませ、夜のごはんはほうらいのお蕎麦屋さんで食べて帰る事にしました

土曜の夜はや~さん別荘で遅くまで大爆笑

翌朝ものんびり食事をして周辺の散歩へ出掛けました

今年は新緑がきれいです自然

比良山麓でのんびり♪



前から気にはなってたけど、もう古くなった獣のしかけの檻が置いてありました

比良山麓でのんびり♪



何をとっ捕まえるつもりやったんかなぁ?

猿?イノシシ?クマ?や~さん?

お昼間は暑いぐらいですでにセミが鳴いてました

トンボもかなり羽化してます

比良山麓でのんびり♪



比良山麓でのんびり♪



イモリの池も水が枯れそうでした

これやったらモリアオガエルも卵産みに来えへんかなぁ~?

湖西道路の終点から少し北側へ新しい道路を延ばす工事中でした

これでや~さん別荘もますます近くなります

高架の奥に琵琶湖が見えます

比良山麓でのんびり♪



初夏の山野草がきれいな花を咲かせてます

これはタニウツギかな???

比良山麓でのんびり♪



これは?

イモカタバミかな???

比良山麓でのんびり♪



これは?

比良山麓でのんびり♪



比良山麓の自然の中でのんびり過ごせて最高ですキラキラ

短い時間でのんびりしてたので写真はこれだけ

あ~ホンマに気持ち良かったぁ~ハート

や~さん&や~ママ、いつもいつも本当にありがとうございますぴよこ3

同じカテゴリー(★や~さん別荘にお邪魔ぁ~)の記事画像
やられた‼︎
雨の週末ですね・・・
お邪魔してます
新年会 や~さん別荘 2012年 
や~さん別荘へ!!! 関西から元気を!!!
同じカテゴリー(★や~さん別荘にお邪魔ぁ~)の記事
 やられた‼︎ (2014-02-11 08:52)
 雨の週末ですね・・・ (2012-07-01 18:04)
 お邪魔してます (2012-05-20 09:16)
 新年会 や~さん別荘 2012年  (2012-01-09 17:38)
 や~さん別荘へ!!! 関西から元気を!!! (2011-03-21 17:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

やーさんの別荘いいですねえ

しかし、もうセミが鳴いてましたか。いよいよ夏かあ。

そやけど、獣のしかけ・・・

実は、やーさんがオイタしたとき、ヤーママさんに閉じ込められたりする、おしおきマシーンやったりして。笑)
Posted by マス太 at 2012年05月22日 14:43
こんばんは~(^^)

琵琶湖は、もう初夏ですか

や~さん別荘周辺は、まだまだ自然が残ってて、
ほんまにのんびりできるとこですね

今週末はご一緒できずに残念ですが
、楽しんで来てくださいね
Posted by しばちゃん at 2012年05月22日 21:15
★マス太さん

毎度おおきにです。

日曜のお昼前、かなりデカイ声でセミが大合唱してました。

もうぼちぼちクワガタなんかも出てきそうですわ。

獣のしかけ、そう言えば『や~さん』の表札がかかってました。笑)

ホンマの別荘ですやん。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月22日 22:07
★しばちゃん

毎度おおきにです。

琵琶湖はもうすでに初夏が訪れてますね。

また太陽ギラギラの暑い夏がやって来ます。

僕は子供のころから夏が大好き。

なんかウキウキしますわ。

今週末、しばちゃんが予約してたのをすっかり忘れて連絡しましたわ。

こちらこそ失礼しました。

おふくろさんとゆっくりして来て下さいね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月22日 22:10
セミもトンボももういるんですね。

いつの間にか夏が目の前なんですね。

別荘があって、キャンプもして、や~さん

さんも贅沢ですね!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年05月23日 08:06
★にしちゃん

毎度おおきにです。

そうなんですよ~

もうセミが大合唱してました。

や~さんはホンマにリッチですねぇ。

悠々自適の生活送って?はりますわ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月23日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
比良山麓でのんびり♪
    コメント(6)