ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星5月14日~18日、マレーシアへ出張しました飛行機

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



青い星この時期は日本も温かいので、夏服のままマレーシアを訪れる事が出来ます晴れ

黄色い星今回は1週間の日程でした



5月14日、関空をAM11:00に出発するマレーシア航空MH53便に乗る為に、自宅をAM6:00前に出発

枚方からAM6:31発の京阪リムジンバスに乗って関空へAM8:00に到着

とりあえず日本円少々をマレーシアの通貨であるリンギッド(RM)に両替、MH52便のチェックインはAM8:30からなので早速チェックインして出国ゲートへ

月曜日であることも重なり出国ゲートがかなり混み合いました

出国手続きを済ませた後、免税店等を見ながら出発ゲートへ

お茶しながら少し休憩

時間はあまり過ぎるほどあるのですが、かなり混み合った事もあり、これでちょうどいいくらいです

さあ、マレーシアのクアラルンプール(KL)へ向けて6時間40分の旅が始まります

飛行機の中で長時間過ごすのはかなり苦痛に感じますが、慣れって言うのはすごい

GW前にも行ったので、そう退屈せずにPM16:40(現地時間は日本より1時間遅れ)KLインターナショナル空港に到着しました

飛行機の中では

1.寝れるだけ寝る

2.映画を見る

3.本を読む

4.食べたり飲んだり

このくらいしかする事がありません

映画は日本語のものもあり、パイレーツオブカリビアン・命の泉、ALWAYS・3丁目の夕日を見て何とか時間を無理に過ぎさせました

PM16:40にKLに到着し、電車に乗ってメインゲートへ進み入国手続きを済ませ、ペナン島行きの国内線に乗り換えます

ペナンへはPM18:15にKLを出発する飛行機に乗りPM19:05到着、とりあえずタクシーに乗ってジョージタウンのホテルへ向かいます

ホテルにチェックインしたのがPM19:45頃でした

移動にまる1日かかってしまいます

ジョージタウンの屋台RED GARDENで夕食をしてホテルで爆睡

翌朝はAM9:00からお仕事です

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



朝、暑いかと思いましたが28℃くらいで結構涼しいです

ジョージタウンからマレー半島へ向かいます

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペナン島と大陸をつなぐ唯一のペナン橋を渡ります

全長は13.5km

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



今日の仕事場へ行く途中のスターバックスでちょいと打合せ

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



お昼になったので日本料理のレストランへ入りました

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



店の雰囲気は無理に日本風にした様な・・・・

でも結構、小奇麗ではあります

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



メニューもこの通り

和歌山ラーメンまでありますやん

マレーシアの通貨であるリンギッド(RM)は1RM=25~27円ぐらい

このお店はたいして安くないですね

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



どれにしようかと思いましたが、海鮮あんかけラーメンを注文

これが???

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



お味の方はかなり微妙

美味しくはないけど、まずくもない・・・・

ホント、微妙

量が多いのでお腹いっぱいになりました

ペナンで14日、15日と2泊し、16日の朝、ペナン空港からクアラルンプール空港へ行きます

クアラルンプール空港からはKLIA ekispresと言うKL Sentral行き特急電車に乗り、20分で到着

今日のホテルはヒルトンです

34Fの部屋でした

さすがに景色は抜群です

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



チェックイン後、すぐに別の場所での打合せに向かいます

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



戻ると夕方でした

夕日がきれい

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



翌17日は深夜23時45分の飛行機に乗るまで一応フリー

相方をKLの歴史的な町に案内しました

まずは独立宣言広場(ムルデカスクエアー)のあるマスジッドジャメへ行きます

KLセントラルの駅からは電車で2駅

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



乗る前に切符を買いに窓口に行くと、ほっかぶりの姉ちゃんが何か言うてます

よく聞くと横にある券売機で買ってくれって言ってます

タッチパネル式の券売機で買った切符がこれ

まるでおもちゃのプスチックコインでした

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



駅の外に出ると、こんな屋台の出店がいっぱい

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



この辺りはイギリスの植民地時代の建物と近代的な建物が交錯し、妙な魅力があります

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



左側のビルの屋上に銀行の宣伝か? タコがびっくり

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



観光客はみんなこの前で記念撮影してました

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ムルデカスクエアーでは何かイベントがあるようで、その準備をしてました

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



一通り見物した後、お次はまたまたチャイナタウン方面へ

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



これがクアラルンプールの由来になった『泥の川の交わる点』、クラン川とコンパック川の交差する点です

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



チャイナタウンのゲートをくぐり、その近くのショッピングセンターへ行きました

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



これは蜂蜜屋さん

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



これはドクターフィッシュ?

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



お昼になったので、このショッピングセンターの中の食事コーナー(日本の大型スーパーによくある様なところ)で軽く昼食を食べる事にしました

中華風、インド風、マレー風と何でもあります

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



僕はフライドチキンビーフン

なかなかいけます

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



この店のメニューはこんな感じ

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



お隣の商店街にも行ってみました

かなり妖しい時計やバッグをさかんに進めに来ますが、全てお断り

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



このマネキンもかなりかなり妖しい・・・・

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



ペットショップもありましたが、これは日本とあまり変わりません

ってホンマにペットにするの?

食べるんちゃうん?

まさかそれは無いよなぁ~

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



少し買物もしましたが、もっとお土産を観たいと言う相方のリクエストで、タクシーに乗りブキットビンタンのショッピングセンターへ行きます

到着してから喉が渇いたのでスターバックスでティータイム

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



前々回はここの前のホテルに宿泊しましたが、このショッピングセンターにあるDAISOを見るのを忘れたので、今回は行ってみました

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



いくら均一かと思いましたが、何と4RM、100円以上するやないですかびっくり

Tシャツが一枚10RMの所で4RMは無いやろ・・・・

人も少ないように思いました

ここで結構何やかやと買もんをしてると、もう夕方になりました

さあ、ぼちぼちホテルに戻って預けた荷物を受け取り、空港へ行きます

空港までは往きと同様にKLIA ekispresに乗りますが、マレーシア航空に乗る場合はKL Sentral駅でチェックインできます

空港へ着いても出発時刻まではまだまだ時間があります

免税店を回ったりしますが、せいぜい1時間ほど・・・・

後はひたすらラウンジで過ごし、やっと関空行の飛行機に乗り込みました

なんか、あっと言う間のマレーシア

マレーシアの暑さにも慣れたような気がします

飛行機の中では3時間ほど眠れました

後は映画を見てます

さあ、もうすぐ関空

朝陽が翼の向こうに見えてきました

ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・



これから何回マレーシアに出張するのかな?・・・・・・

今月末は上海~蘇州へ行く予定です

同じカテゴリー(★旅行・お出かけたまりましぇん)の記事画像
ええ天気です
もうすぐ飛行機に乗ります
ペナン島
マレーシア 暑い‼
マレーシア ペナン
めいほうスキー場&郡上八幡ぶらり旅 郡上八幡散策編
同じカテゴリー(★旅行・お出かけたまりましぇん)の記事
 ええ天気です (2012-09-01 12:03)
 もうすぐ飛行機に乗ります (2012-05-17 23:39)
 ペナン島 (2012-05-15 17:52)
 マレーシア 暑い‼ (2012-05-15 14:06)
 マレーシア ペナン (2012-04-29 23:03)
 めいほうスキー場&郡上八幡ぶらり旅 郡上八幡散策編 (2012-02-14 01:19)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

ゆっちゃんのブログ見てると、クアラルンプールは
違和感なく住めそうな気がしますねw

商店街やダイソーもあるし、ペットショップなんか日本と全く同じ感じですね

けど、日本料理はどこいっても高いみたいですね。

次は中国ですか、気をつけて行ってきてくださいね。
Posted by しばちゃん at 2012年05月21日 02:56
こんばんは。

クアラルンプールはやっぱり先進国ですね。

時代がグローバル化して、日本で普段目にしてるものを

スタバのように、海外でも見る機会が多いですが、
そうするとあんまり外国に行った気がしないですよね^^

中国も気をつけて行ってきてください!
Posted by kazurin0818 at 2012年05月21日 23:05
★しばちゃん

毎度おおきにです。

中国に比べるとマレーシアの方がずっと住みやすいと思います。

日本で買い物に行くのとホント変わりませんよ。

たまたま行った日本料理はイマイチでしたが、KLの焼肉屋はマジ美味しかったです。

ペナンのステーキも食べてる人がいて覗いてみると、そらぁ~もおすんごい!!!

次回は絶対食います!!!

月末の中国、ちょっと行けないかも・・・・
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月21日 23:38
★kazurinさん

毎度おおきにです。

KLはやっぱり結構な都会ですね。

何不自由なく過ごせます。

スタバとマクドはどこにでもあるんちゃいますか?

ペナンにはジャスコもあったし、上海には吉野家もありました。

特に上海は海外へ来たと言う様な気がしませんわ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月21日 23:41
なんか、いっぺんに記事がアップされてますね。

マレーシア、僕も一度行かないとあきませんね。

最近は海外出張もメリットが無く、あんまり行ってませんわ。

いっぺん、マレー在住のRed君とライブハウスでも楽しんできてください。
Posted by マス太 at 2012年05月22日 14:37
★マス太さん

毎度おおきにです。

時間が無くってなかなかUPできませんでした。

マレーシア、時間かかるけど一度行ったらいいですよ。

クアラルンプールやペナンのジョージタウンなら案内します。

次回、時間があればRedさんに連絡してKLの町でBLUESでも弾いてきますわ。笑)
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年05月22日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペナン~クアラルンプールお仕事ですが・・・
    コメント(6)