ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年09月26日

ピンクの星この連休、今年最後のカオレオートキャンプ場へ行ってきました~クラッカー

2011年 カオレ FINAL



青い星今年も小野さんには大変お世話になり、感謝感謝ですびっくり

黄色い星ひでちゃんもいつもウチの日程に合わせてもらってホンマおおきにですびっくり

ピンクの星今年もいっぱい素敵な思い出ができましたキラキラ

9月23日~25日の3連休、かなり前からカオレへ行く予定だったのですが、23日は諒の運動会である事が判明ガーン

23日の夜にチェックインと言う作戦もありですが・・・・

やっぱり晴天の下に朝からテントを張りたいなぁ汗

1泊のカオレキャンプはちょっとしんどいし・・・・・年やなぁ・・・・

思い切って24日~26日の2泊3日で行くことに決意びっくり

休暇をいただきました汗汗汗

と言う事で、23日は朝から諒の運動会ダッシュ

交野市はまだまだ自然も残っており、バックに澄み渡る秋の青空と生駒山系が見えて、いかにも運動会には絶好のロケーションアップ

2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



23日、諒が中学校の運動会から帰宅するのを待って、とりあえずGOびっくり

実は23日の夜、郡上八幡のビジネスホテルに泊まって、ゆっくり寝てから翌日の24日朝にカオレにインする作戦でしたクラッカー

自宅を出たのは午後4時半頃でした車

途中、一宮の手前で少しだけ渋滞しましたが、郡上八幡に着いたのは午後7時

郡上八幡市街で夕食を済ませてからチェックインしようと町中を車でウロウロしてると、ええ感じの御食事処が見つかりました電球

2011年 カオレ FINAL



吉田川沿いの新橋亭と言うお店です食事

吉田川にかかる新橋と言う橋は地元のドポンの有名なポイントだそうです

橋から水面までは12mと書かれた看板が立ってました

ちょっと燃えますアップアップアップ

2011年 カオレ FINAL



でも暗いのでよく見えず・・・・タラ~

今度はお昼にのんびりと散策したい場所でした

お食事の方もなかなか美味しかったですぶた牛サカナビールコーヒーカップ

2011年 カオレ FINAL



その日はホテルでのんびりして就寝ZZZ…

でも・・・・

朝晩は思ったよりかなり寒いですぅ~

ホテルを出たの朝6時過ぎ

パスカル清見を過ぎたところの温度計は・・・・ななななななんと3℃

2011年 カオレ FINAL



いくら涼しいとは言え、いくら標高600mとは言え、ちょっと寒すぎるんちゃうのビックリ

キャンプ場には朝6時半頃に到着

しばちゃんもみ~ちゃんも起きてはりました

昨晩は星がメチャクチャきれいやったけど、とても火の気なしでは過ごせん言うてます汗

ゲッびっくり

ウチはホッカぺもストーブも持ってけえへんかったわ・・・タラ~

みなさん、23日からインしてました

kazurinさんちも23日の夕方にはインしてました

今回、朝からテントを張るのに拘ったもひとつの訳はこれですねん↓↓↓

2011年 カオレ FINAL



室内はお座敷仕様にしてみました

コールマンのお座敷シート270×270に前から持っていたウールリッチのインナーマットとランブリ5のインナーマットを敷いた上にもう一枚敷物を敷きました

テーブルはユニのZATAKUをふたつ置いてます

2011年 カオレ FINAL



周りの空きスペースにはモビクーやネックラックスタンドを置きました

2011年 カオレ FINAL



その他の荷物は小川のベンチシートに置いてます

2011年 カオレ FINAL



とうとうLLフルで行ってまいました~汗

しばちゃんの指導のもと、ほぼ完ぺきに初張り完了

しばちゃん、おおきにです


こちら『しばちゃん家

こちらもLLですビックリ

2011年 カオレ FINAL



こちら前夜インの『kazurinさん家

こちらもLLですビックリビックリ

2011年 カオレ FINAL



こちらは『マス太さん家

コールマン・ワイドスクリーン2ルームハウス、いつもシブいですねびっくり

2011年 カオレ FINAL



こちらは『や~さん家』

アルバーゴにウェザーマスタータープドームテント

2011年 カオレ FINAL



設営後はのんびりと秋晴れのキャンプを楽しみます晴れ

ホントにこのほのぼのとした景色がたまりませんキラキラ

2011年 カオレ FINAL



のんびり休憩した後はみんなで栗拾いに行きました

2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



栗もたくさん拾いました~♪

もう秋ですねもみじ02

2011年 カオレ FINAL



馬瀬川にも行ってみました

少しまだ濁ってますが、ホントにきれいで癒されますキラキラ

2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



24日の夜もかなり冷え込みましたが、小野さんにストーブをお借りして、テントの中はポッカポカでしたハート

2011年 カオレ FINAL



星空がきれいだったので撮影してみましたが、点々しかわかりません・・・タラ~

2011年 カオレ FINAL



翌朝も見事な秋晴れ晴れ

みんな撤収し始めました

しばちゃん家、マス太さん家、kazurinさん家とは今日でお別れですぴよこ2

2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL

残るのはウチとや~さん家、ひでちゃんだけ、もちろんキャンプ場も貸切状態ですチョキ

朝からのんびりして、前からいつかやろうと思ってたSPハンマーのヘッドを取り替える事にしました

かなり使い倒したのでヘッドがこんな状況に・・・汗

2011年 カオレ FINAL



ピンの上に銅ヘッドが被さり、叩いてもピンが抜けず、小野さん、や~さん、ひでちゃんにも手伝ってもらってやっとの思いで取替に成功しましたクラッカー

助かりました~ホンマおおきにでした

2011年 カオレ FINAL



帰り間際、歌を唄って?見送ると、み~ちゃんは車の中で号泣してましたタラ~タラ~タラ~

いつもは小野さんとひでちゃんに手を振って見送ってもらうのですが、今回はこちらが見送る立場で、なんか妙な感じです

みんな帰ってキャンプ場は僕達だけになりました

お昼からはや~さんと魚釣りサカナ

デッカイ魚は見えるのですが、結局アタリもなく終了

2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



キャンプ場もこんな状況です

だあれも居ません・・・・

2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



カオレ最後の夜は心地よい疲れから眠気がやってきたので、早々と宴会も終了ビール

爆睡しました

最終日は朝からずっと曇りくもり

汗もかかずにのんびりと撤収しました

2011年 カオレ FINAL



その後、みんなでワアワアと楽しく過ごしました

2011年 カオレ FINAL



これはひでちゃんが今回釣りあげた見事なアマゴクラッカー

2011年 カオレ FINAL



今シーズン最後、この日でクローズのカオレ

最後にみんなで記念撮影カメラ

2011年 カオレ FINAL



2011年 カオレ FINAL



今年もいっぱいいっぱい素敵な楽しい思い出ができたカオレ

GW、7月、8月、9月と4回カオレにやってきました

もはやここは僕にとっては単なるキャンプ場ではありません

故郷、仲の良い友人宅、また掛け替えのない大事な場所

小野さんやひでちゃんとも今年はこれで会う事もないのか?

いやいや今年中に絶対にまたここへ戻って来ます

とりあえず、一度、このへんでカオレキャンプは幕です

みなさん、お疲れさまでした

そして、ありがとう

同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事画像
秋のカオレ快晴
カオレ最高‼︎
秋晴れカオレ最高‼︎
今年の夏、もちろんカオレ
かなり寒い‼
涼しい夜です
同じカテゴリー(カオレオートキャンプ場)の記事
 秋のカオレ快晴 (2014-09-21 08:41)
 カオレ最高‼︎ (2014-05-02 23:37)
 秋晴れカオレ最高‼︎ (2013-09-21 22:56)
 今年の夏、もちろんカオレ (2013-08-07 11:50)
 かなり寒い‼ (2013-04-28 06:03)
 涼しい夜です (2012-08-03 22:02)

この記事へのコメント
こんばんわ~!!

3泊4日の旅、お疲れ様でした~!
色々あって1週間前は諦めてたキャンプでしたが、行けてホンマ楽しかったです☆
行けるとなればうちも1泊じゃ忙しないなぁ・・・と思って、運動会が終わって即Go!でした。

しかし、まさか・まさか。今日の今日はないと思ってましたが、レポ早すぎです(笑
僕はビーナスラインの写真もまだ乗せれてません。。。

都会に戻ってくると、昨日までの出来事が嘘のようですね。
ホンマ、ええ場所ですね~。

うちも結局今年4回行きました^^
何とか、小野さんが絶賛するせせらぎ街道の紅葉も見に行かれへんもんかな~
と、1人勝手に思う今日この頃です☆★☆
Posted by kazurin0818 at 2011年09月26日 23:22
そうそう。
LLはもっとビックリしましたよ!(笑
Posted by kazurin0818 at 2011年09月26日 23:24
お疲れさまでした~(^^)

今年のカオレキャンプ終わってしまいましたね~

ここは、ほんまに2泊じゃ少なすぎます
やっぱ、最低3泊しないとあきませんね

ところで、一人たたずむマス太さんシブイですね
傘かぶったお地蔵さんとは、えらい違いですw

LL設営&ハンマーのヘッド交換、無事完了して何よりでした

次回もLLお座敷仕様で、のんびり過ごしましょう~

今回もいろいろお世話になり、ありがとうございました~
Posted by しばちゃん at 2011年09月26日 23:50
LLお座敷気持ち良さそうですね~。車にこんなに積み込めるものなんですね。デカい車はいいなぁ~。

カオレ、来年の夏絶対行きます!
行きたいキャンプ場は色々ありますが、ここは格別な予感がします!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2011年09月27日 08:57
お疲れ様でした~。(^_^)/~

めっちゃ早い記事アップ。びっくりです。

ゆっちゃん御一家さんとは1泊しか出来なかったんで残念でしたわ。
色々とおしゃべりしたかったのになあ。

ギターも積んで行けなかったのが残念。

今回、予想以上に寒かったですね。ストーブ持って行ってて良かったです。

9月の、みのずみでも3℃まで下がったことは無かったと思いますわ。

それでもあの空気管はとても気持ちよかったですね。
Posted by マス太 at 2011年09月27日 19:24
こんばんは~

LL初張り成功おめでとうございます♪羨ましいかぎりです。

この時期にもう3℃ですか(@_@)
私も行っていればストーブは持っていってなかったですわ。

4回もカオレに行かれたんですね!
結局我が家は1回だけでした(ToT)
ゆっちゃんさんの記事でカオレを知って以来、我が家も掛け替えのない大事な場所になりました。ありがとうございますm(__)m
また、来年カオレでお会いしましょうね♪
Posted by toshibow at 2011年09月27日 20:59
こんばんわ。
交野に5年いた私はあの学校がどこかすぐ解ってしまいました(笑)

それにしても運動会のあと即キャンプなんて!私なんて運動会の後は昼寝しないとやってられません。

カオレも良いところですね。
やっぱり信州に近いぶんそんなに寒いんですね。近畿だとそれほどでも無い気はしますが、標高高いと同じ事かもしれませんね。私も気をつけます。
Posted by ぽんかん at 2011年09月28日 00:25
まいどです。

この連休はカオレやったんですね!
我が家も同じ岐阜の平湯でした。

しかし岐阜は想像もつかない寒さでしたもんね!

我が家はバンガローやったんでましでしたが、テントは寒かったんちゃいます?

ほんでLLいっときなはったんですね、LLで3人はメチャクチャ贅沢な広さですね!

やっぱりカオレは、え~キャンプ場ですね!

小野さんも元気そうでなによりです。
Posted by エル at 2011年09月28日 01:40
お疲れ様です。

綺麗な川で広いサイトを見て、カオレにますます行ってみたくなりました。
ヴェレーロ+レクタLも張れそうですね

先日、お会いした時に購入されたLLですね^^
ヴェレーロが駄目になったら次は、LLフルで買います。

もう気温が3℃とはビックリです。
これからの季節は、ストーブが必需品ですねぇ~♪
Posted by はやぶさ05 at 2011年09月28日 05:15
★kazurinさん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

シルバーウィーク、いろいろあったようですが最後は秋晴れのカオレで良かったですね。

僕も夜からインするか、しばちゃんのLLで泊まるか?笑)いろいろ考えたのですが、やっぱり初LLだったので朝からインすることにしました。

あっと言う間のカオレキャンプ、今日も仕事で現実に引き戻されました。

秋は空気も澄んでビーナスラインも紅葉の時期もきっと最高でしょうね。

今年はせせらぎ街道の紅葉をぜひ見に行きたいと思います。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年09月28日 21:32
★しばちゃん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

ホント、カオレキャンプの2泊はあっと言う間ですね。

できたらずっとここに住んでもええなぁ・・・

マス太さんもシブイけど、しばちゃんの笠地蔵さんは最高ですわ。笑)

あまりにも自然で似合いすぎです。笑)

SPハンマーも使いすぎるとヘッドが交換不可能になりますね。

自分ひとりで交換は不可能でした。

や~さんと小野さんのおかげですわ。

次回ももちろんLLで行きますよ~!!
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年09月28日 21:38
★にしちゃん

毎度おおきにです。

LLは余裕があってのびのびと寛ぐことができました。

ミネルバに比べるとLLの方が車への積み込みが少し楽になりました。

総重量で約10kg違うとかなり違うもんですね。

にしちゃんちもデッカイ車がやって来たから、これからはいつでも思い立った時にキャンプに行けますね。

来年はぜひ夏のカオレでお会いしましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年09月28日 21:43
★マス太さん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

僕ももっとたくさんマス太さんとおしゃべりしたかったですよ。

きっとギターも積んできてると思ってました。

でも、よおストーブ持って行ってはりましたね。

ウチは暖房器具がなくても絶対に大丈夫と思ったのが甘かったですわ。

今年はGWといい、秋キャンといい、寒いですね。

次回はもちろん防寒仕様で行きますね。

でも、今の時期が一番気持ちいいですね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年09月28日 21:48
★toshibowさん

毎度おおきにです。

LL、やっぱり余裕の広さで快適でした。

もっと長期滞在したかったですわ。

ホント、この時期の気温が3℃にはびっくりしました。

まるで真冬の寒さですよね。

一時はどうなることかと思いましたが、小野さんにファンヒーターをお借りして事なきを得ました。

来年もぜひぜひカオレでお会いしましょうね。

それまでもお会いできたら嬉しいです。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年09月28日 21:52
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

まさに交野ドームの近くですもんね。

運動会は見てる方もかなり疲れますよね。

僕も実は午前中だけ見に行って、午後からは昼寝しておりました。笑)

今年のカオレはホンマに寒かったです。

でも、すごく気持ち良く過ごすことが出来ました。

関西でも天川村辺りは11月にマイナス3℃と言う日もありました。

できるだけ荷物は減らしたいのですが、用心に越したことはないですね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年09月28日 21:58
★エルちゃん

毎度おおきにです。

ホントに寒かったですね。

平湯は標高1300mもあるからテント泊なら震えあがってたでしょうね。

僕も去年のこの時期に上高地へ行きましたが、奥飛騨温泉郷は大して寒くなかったですわ。

今年はなんか変ですね。

LL、ホンマにデカくてウチには余裕と言うか、6人ぐらいでも余裕です。

カオレはホンマにええキャンプ場です。

小野さんのキャラクターも含めて、やっぱり日本一ですわ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年09月28日 22:03
★はやぶさ05さん

毎度おおきにです。

ここカオレは豊な自然の中でホンマに癒されます。

来年はぜひ一緒に行きましょう。

サイトも広いのでほとんどの場所でヴェレーロとレクタLが余裕で張れると思いますよ。

LLはミネルバに比べると、かなり余裕の広さです。

やっぱり初張りはカオレですわ。

これからはますます朝晩冷え込むので、ホッカぺ&ストーブが必需品になりますね。

でも、空気が澄んでとっても気持ちいいですよ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年09月28日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011年 カオレ FINAL
    コメント(17)