ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星9月17日~19日、マリントピア天橋立へ行ってきました~クラッカー

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



青い星行く前の天気予報は3日間とも雨雨ばっかり汗

黄色い星でも、何とか日曜日はいい天気晴れになって良かった~ニコニコ

ピンクの星いっぱい潜りましたイカ


今年はホンマに天候不順と言うか何と言うか・・・・・

週末も悪天候で何度かキャンプを断念するハメに・・・・汗

この3連休も台風15号の影響で太平洋側を中心に3日間とも雨と思ってましたガーン

でも、マリントピアなら屋内プール、ジャグジー、ビリヤード、カラオケと雨でも楽しめるので、今週も3家族でLet’s Goびっくり

どうせ天気もイマイチなので、ちょっとゆっくりめに家を出て、いつも通りのルートで現地を目指しますダッシュ

近くのパーキングで『しばちゃんF』と待ち合わせ、途中の道の駅『和』で休憩&お買いもん、与謝天橋立ICを降りたところにある釣具店に到着したのは朝9時半頃でした

ここで、中国道~舞鶴若狭道経由で来てる『や~さん御夫婦』が待ってくれてました

途中の鮮魚店やスーパーで3日間の買い物を済ませ、マリントピアに11時半頃到着クラッカー

お天気はイマイチですが蒸し暑く、土砂降りでもなく、曇りくもり時々雨雨と言う感じなので、充分、海へも入れそうですチョキ

さっそく昼食を済ませて、すぐ下の海岸へ船

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



水温はと言えば、ムチャクチャ温かいやんぴよこ3

いつも冷たい清流で慣らされているのでホンマに風呂みみたいです

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



しばちゃんは早速、釣りですサカナ

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



や~さん御夫婦はまるおちゃんと柴犬

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



僕はとりあえず潜ってみます

ちょっと見えにくいのですが、この写真の左上の方に大きなボラが2匹写ってますサカナサカナ

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



岩の有る方も潜ってみました

去年の7月に比べると海藻がかなり茂ってます

ウニはたくさんいてますが、殻を割るのが面倒くさいのでパスタラ~

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



小魚の群れも発見びっくり

海中はいつもきれいですねキラキラ

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



おおっ・・・・ここにもデッカイボラがびっくり

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



この日の為に購入した680円の竹の銛でいよいよ『捕ったどぉ~びっくり』のはじまりはじまりサカナ

まずは諒が見事にカワハギをGETびっくり

カワハギは動きが鈍いとは言え、いきなりお見事びっくり

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



僕もいっちょう突いたるどぉ~びっくり

いきなりええサイズのガシラを発見電球

一発目、『グサびっくり

しっぽのほうに命中、『捕ったどぉ~びっくり』と持ちあげた瞬間、銛からポロリ・・・アチャ~

もう一度、潜ったら居てまんがなハート

もっ一回、『グサびっくり

必死で抵抗しますが、もうピクピク状態

最後にトドメで『グサびっくり

ガシラGETびっくり

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



この後も諒と二人でカワハギを次々GETびっくり

やっぱり僕の天職は漁師かぁ~?

僕のこと、『昼は漁師サカナで夜は歌手マイク』って、確か、しばちゃんが言うてたなぁ・・・・・

???鳥羽二郎ちゅうのはどおやろ???

ちゅうことは・・・?

しばちゃんは『鳥羽三郎』???

ほんならマス太さんは『鳥羽四郎』って言うんはどうかな???

って、どうでもええんやけど、しばちゃんもカワハギをGETびっくり

しばちゃん、今回の為に実はかなり凄い銛を購入クラッカー

詳細はこちら

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



やっぱり僕も欲しい・・・・・・汗

ちょっとお借りして大物を狙いにGOびっくり

ホンマ、こらぁすんごい銛やビックリ

とにかく銛のスピードがぜんぜんちゃうわ

メッチャ早いびっくり

と思った瞬間、僕の視界に大きなボラが2匹出現サカナ電球

銛先をボラに向け『ビシュッびっくり

銛はものの見事にボラに命中クラッカー

ほんまかいな???

ししししししかし・・・・・

ホンマに凄い威力です爆弾

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



夕方4時頃までスピアフィッシングもどき?を楽しみ『今日はこのへんにしといたろびっくり

今日の獲物でござんすクラッカークラッカークラッカー

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



美味しいもんをたくさん買もんした上に、この獲物チョキ

料理長であるウチのママ『かずちゃん』が見事に美味しく料理してくれました~クラッカー

旨いもんがたくさん並びました食事

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



どれもこれもメッチャクチャ美味しかったですぴよこ3

料理長、いつもゴチですハート

食後は2時間カラオケ♪マイク

彼ももしかすると『鳥羽五郎』???

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



ホンマによう遊ぶおっさん&おばはん&ガキどもですビールマイクコーヒーカップ

あ~初日からメッチャテンション高いわアップ

翌朝、6時にお目覚めです

今日はメッチャええ天気やぁ晴れ晴れ晴れ

リビングの窓からこんな景色が眺められるんは最高やねキラキラ

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



さあ、今日は絶好の海遊び日和船

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



このお二人は釣り、僕はもちろん漁師に変身イカの丸焼き

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



この日は諒がたくさんカワハギを突いてきました~クラッカー

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



お昼からはちょっと浜でキス釣りをして、5匹ほどGETしました

夕方は子供達のリクエストでビリヤードに行くことに

ふたりはいつでも仲良しやね男の子ニコニコ

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



このマンションにカラオケやビリヤードがありますねん

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



約1時間、ビリヤードを楽しみましたぴよこ3

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



今回もメッチャ楽しかったなぁ~

マリントピアで『捕ったどぉ~!!』



や~さん御夫婦、しばちゃんファミリーのみなさん、ほんでママ&諒、お疲れさまでした&おおきにでしたハート

さあ、今週は3日間仕事したら『カオレ』ドームテントランタン

帰宅してから積み込みも済ましました~チョキ

また、カオレでお会いしましょうびっくり

同じカテゴリー(★マリントピア天橋立トレビア~ン)の記事画像
大雪警報
うまい‼
真夏やねぇ~真っ黒になりました
今週末もカモメのジョナサン♪
梅雨入りしたけど・・・マリントピアへ♪
気持ちいい〜
同じカテゴリー(★マリントピア天橋立トレビア~ン)の記事
 大雪警報 (2012-12-24 08:23)
 うまい‼ (2012-12-23 07:51)
 真夏やねぇ~真っ黒になりました (2012-07-17 21:22)
 今週末もカモメのジョナサン♪ (2012-06-24 23:34)
 梅雨入りしたけど・・・マリントピアへ♪ (2012-06-10 23:37)
 気持ちいい〜 (2012-06-10 07:08)

この記事へのコメント
こんばんは

魚突きお見事ですね

そんなにたくさん突けるなんて凄いですね!

料理もおいしそうですねぇ~♪

この前の近露で鮎を3匹GETした後に安物の銛を折ってしまったので良い銛を購入を予定です。
Posted by はやぶさ05 at 2011年09月19日 21:21
鳥羽二郎さん、こんばんは~。

中日はお天気も良くなってなによりでしたね。

とったど~で大漁!めっちゃすごいですやん。

皮ハギ、おいしいから大好きですねん。

ボラは結構動きも早いのによく突けましたね。さすがですわ。

京都府は海でのヤス突きOKなんで、余裕で遊べますね。

やっぱ、長さがあって強力なゴムのついたのはいいです。
Posted by 鳥羽四郎 at 2011年09月20日 01:49
すご~い!!
海で食料調達なんてすごいです!

そしてゆっちゃんママ、さすがですね!私には釣れてもどうにもできません・・。
おいしそう~。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2011年09月20日 12:31
まいどです。

ええサイズのガシラですね(@_@)そんなのが突けるんですね!
カワハギも好きなので羨ましいです♪

鳥羽五郎くんもいい感じで歌ってますねぇ(^^♪楽しそう♪

カオレ楽しんできてくださ~い
Posted by toshibowtoshibow at 2011年09月20日 13:04
お疲れ様でした~^^

いやぁ~、めっちゃ楽しかったですね~

ゆっちゃんは、やっぱ漁師に向いてますw
いや、ゆっちゃんだけと違うな~
りょうちゃんも、素質十分って感じでしたもんね

来年は、カーボン製スペシャル銛いっとかなあきませんね~

僕は、道具だけはそろえときます(爆

きっと、四朗さんも来年は強力なの持ってきはるかもですね~

今回も、いろいろお世話になりありがとうございました~

次回は、一足先に行ってますね~
Posted by 鳥羽三郎 at 2011年09月20日 20:51
★はやぶさ05さん

毎度おおきにです。

やっぱり銛もええやつ使うとぜんぜん違いますわ。

竹銛で突けるのはじっとしてるガシラやアイナメ、タコ、カレイと動きの鈍いカワハギぐらいです。

やっぱりボラは泳いでるところを突きますので、そこそこ本格的な銛が必要ですね。

はやぶささんも凄いやないですか。

鮎なんてなかなかGETできませんよ。

来シーズンは是非とも本格的な銛でスピアフィッシングを楽しみましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月20日 21:17
★鳥羽四郎さん

毎度おおきにです。

なんとか海で遊べたので良かったです。

ほんで魚もたくさん突けてラッキーでした。

カワハギはこの時期たくさん居てるので結構簡単に見つけられます。

こいつは皮が固いので一度突いたら銛ら外れにくいので、誰にも比較的簡単にGETできますねん。

ボラはやっぱり高級銛のおかげですわ。

あんなんは短い竹銛では無理ですね。

長さも2m前後が最適です。

マス太さんが高級銛持ったらイルカでも突けそうですよ。笑)

来シーズンこそ一緒にええ銛で突きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月20日 21:23
★にしちゃん

毎度おおきにです。

海の魚はだいたい食べられるのが多いので楽しいですね。

これは結構ハマりますよ。

来年は一度挑戦してみては?

ウチのママの料理、はっきり言うて凄いです。

去年も3匹のタコやガシラやシマイサギetc・・・をものの見事に調理してくれました。

捕りたてはホンマに最高に美味しいです。
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月20日 21:27
★toshibowさん

毎度おおきにです。

ガシラ、見つけたらこっちのもんです。

でも、海藻が茂ってて、なかなか見つかりません。

カワハギは適度に見つかるので格好の獲物です。

マリントピアではカラオケも恒例になりまして・・・・笑)

みんなメッチャ盛り上がります。

諒も教えた訳でもないのに上手にカワハギ突いてきます。

おそらく今年最後のカオレ、のんびり秋キャンプを楽しんできます。

10月の3連休は蒜山高原、これもまた楽しみですねん。
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月20日 21:32
★鳥羽三郎さん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

いやあ、ホンマにおもろかったですねぇ。

これはちょっと真剣にハマりそうですね。

諒もまた突きに行きたいと目を輝かしておりました。

来年はみんな高級銛持ってクジラでも突きましょか?笑)

しばちゃん、ひょっとしてウェットに身を包んでええゴーグルに足ひれ・・・・

しかも潜りのライセンス取得?

かなりハマりますね。笑)

今日、明日と台風がやってくるので油断できませんが、何とかええ天気になりそうですね。

行く道中、通行止めのないように祈りましょ。
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月20日 21:38
こんばんわ~

台風、今度は東海エリアに被害をもたらしてるようで・・・。

僕も連休3日目は色々悲惨な旅の結末になってしまいました・・・。

今週末、
天気は「台風一過」ってやつで晴れそうな感じですが、川遊びは難しそうですねぇ。
ホンと、先月水害が遭ったばかりなので、何とか被害が無いといいですね。

しかし、海で遊ぶなら取るのも食べるのもやっぱ日本海側ですね~!
魚突き、めっちゃ楽しそうです☆
Posted by kazurin0818 at 2011年09月20日 23:03
毎度で~~~~~す。
天気良くてよかったですねぇ。
私、十津川の災害復旧工事で
会社で仕事してました。
魚、沢山取れて!楽しかったのでは!
自分で獲った魚は特に美味しいですねぇ。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年09月21日 10:34
★kazurinさん

毎度おおきにです。

台風、大変な被害ですね。

僕も今日、四日市まで日帰りで行ってきましたが、そらぁもう大変でした。

行きは何とか新幹線と近鉄で行けたものの帰りは名古屋で足止めをくって、やっと先程、近鉄で帰宅できました。

kazurinさんも信州の最終日は大変だったようですね・・・・・

今年はホンマに天候不順でアウトドアファンは欲求不満が募りますね。

今週末はお天気もよさそうなので、まったりと秋キャンを楽しみましょう。

日本海、ホントきれいだし、魚は美味しいし最高です。

来年は一緒に魚突きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月21日 21:06
★奈良のmabooさん

毎度おおきにです。

復旧作業、お疲れ様です。

台風12号に続いて、15号と本当に嫌な年ですね。

大塔や十津川、天川村や黒滝村、えらいことになって心が痛みます。

一日も早く日常の生活を取り戻して欲しいと願っております。

日本海での魚突き、ホント楽しいですよ。

カワハギやアイナメなんかは比較的簡単に突けます。

やっぱり捕りたてはメチャクチャ旨かったです。
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月21日 21:11
こんばんわ。
こんな日に出張なんてお疲れ様でした!
うちのへんは昨日から警報出っぱなしで、子どもはなんと5連休!←ある意味羨ましい(笑)

日本海、私はずっと気比の浜に泳ぎに行ってたんですが、魚が多くて遠浅で波がおだやかで良いところです。ただちょっと遠いのが難点で。
天橋立なら近いし、良いところですね。しかも美味しそうな魚が捕れるなら文句無しですね。

今度の3連休は真ん中に用事が入ってるので近所の公園巡りになりそうです。

天気も良さそうですし、キャンプにはきっともってこいですよ。楽しんで来てくださいね。
Posted by ぽんかん at 2011年09月22日 00:33
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

さすがに昨日の四日市出張は大変でした。

往きは何とか新幹線で名古屋へ行って、そこから近鉄で四日市までたどり着きましたが、台風の真っ只中。

帰りも何とか名古屋までたどり着いたものの電車が動いておらず、一時はお泊まり覚悟でした。

そのうち近鉄特急が運転を再開したので何とか帰宅できました。

ウチも子供が暴風警報でお休みだったので、密かに会社も臨時休業かと思いましたが、そんなに甘くはなかったです。笑)

魚突きはホントにクセになりますよ。

一日中、シュノーケルつけて海を覗いてるだけでも楽しいですわ。

海は時には恐ろしい事になりますが、やっぱりきれいで楽しいですね。

ぽんかんさんは3連休にはならなかったんですね・・・・

でも、今週はお天気も良さそうなので気持のいい週末になりそうですね。

まったり秋キャンを楽しんできま~す♪
Posted by ゆっちゃん at 2011年09月22日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マリントピアで『捕ったどぉ~!!』
    コメント(16)