ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星10月8日~10日の3連休、今年も恒例の蒜山高原キャンプ場へ行って来ましたもみじ01

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



黄色い星3日間とも素晴らしい秋晴れに恵まれ、ホントに爽やかで気持ち良く過ごせました晴れ

青い星この時期、お天気がいいと最高のキャンプがてきますねぴよこ3

この3連休、お天気も最高で雨の心配も殆どない天気予報、行く前から楽しみでかなりテンションがあがってましたアップ

7日、蒜山キャンプに備えてPM11時頃に就寝ZZZ…

AM4時に起きてAM5時に出発の予定だったのですが・・・・

なんと、夜中に蚊に刺されてしまいましたビックリ

なんでこんな時期に蚊なんかに刺されなあかんねん・・・・

蚊に刺されたおかげでAM2時頃に目が覚めてしまい、それからは眠れず、結局、AM4時前に自宅を出発しましたダッシュ

とりあえずみんなで待ち合わせをしてる中国道・赤松SAへ向かいました車

赤松SAをAM6時~6時半頃に出発する予定だったので、かなり余裕です

やっぱりAM4時半過ぎに赤松SAに到着しました

まだ、だれも居てへんやろなぁと思った矢先に『ゆっちゃんさ~ん』と僕を呼ぶ声がビックリ

なんと『kazurinさん』でした

kazurinさんも寝ていられず予定よりかなり早く家を出発したとの事

まだ真っ暗やし、かなり寒いのでお店の中でコーヒーコーヒーカップを飲んだり、コロッケを食べたりしながらkazurinさんやなっちゃんと喋ってると、予定よりかなり早く『しばちゃんF』と『や~さん御夫婦』が到着クラッカー

それから少し休憩し、AM6時頃に赤松SAを出発

蒜山SAまでイッキにGOびっくり

ところが蒜山SAまで、もう少しのところで後を走ってたや~さんのエスティマが路上でウインカーを出して路肩へ寄るのが見えました電球

蒜山SAに到着しても、や~さんのエスティマがなかなか到着しません・・・・

これは『まるおちゃん』が車酔いしたのか?や~さんがオシッコを我慢できなかったか?

どちらかしか考えられません???

遅れて到着したや~さんに聞いてみるとやっぱり後者の方でしたテヘッ

や~さん曰く『ちびる寸前やったわ~』汗

まあまあ、このへんにしといてタラ~

最高の秋晴れで大山がきれいに見えますキラキラ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



蒜山SAで朝食を食べてキャンプ場へはAM8時頃に到着クラッカー

ディキャン料金を払ってチェックインしました

まだサイトには人影が無く、僕たちだけです

ホンマにええ天気です晴れ晴れ晴れ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



蒜山高原の朝はすごく爽やかで気持ちいいですキラキラ

とりあえずテントの設営

ランドロックが3張り並びましたドームテントドームテントドームテント

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



しばちゃんはリビングを牧場側に向けて最高の景色を楽しんでます山

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



もちろん快適なお座敷仕様ですおうち

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



ホント、気持ち良さそうぴよこ3

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



こちらはkazurinさんのLL、充電式のミニバイクまであります自転車

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



こちらも当然、お座敷仕様おうち

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



てぃなちゃんの後姿、かわいいねぴよこ3

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



ほんで、お次はウチのLLです

やっぱりおんなじやん・・・・汗

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



こちらもおんなじのお座敷仕様おうち

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



何度も言いたくなりますわ

メッチャ気持ちええ~もみじ01

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



や~さん家はアルバーゴ一発

お二人+まるおちゃん柴犬だけやから、これで充分です

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



テント設営後はみんなで気持のいい秋をのんびり過ごしますもみじ02

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



こちら『なっちゃん』のメッチャかわいい爪パー

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



引っ掛かって邪魔になれへんのかなぁ?

実はこの後、ボンドを貸してあげましたガーン汗

子供達はダンボールで芝滑りしてますニコニコ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



でも、芝ちゃん?が一番楽しそうですやん汗

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



ママもkazurinさんのミニバイクに乗って気持ち良さそうもみじ01

諒が邪魔してますねんタラ~

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



そうこうしてるうちにお昼ご飯食事の時間になりました

kazurinさんが蒜山焼きそばを食べに行きはるんで、みんな一緒に行くことにしました~クラッカー

もうすっかり秋らしくなって、きれいですもみじ01キラキラ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



kazurinさんお奨めのお店『やす坊』食事

手打ちうどんって書いてますよ・・・・

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



それでも、もちろん注文したのは蒜山焼きそば

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



これがまたメチャウマびっくり

おでんも1本百円なので3本程いただきましたイカ

焼きそばは独特の味噌味があまり濃くなく、食べやすくってとっても美味しかったですおにぎり

おでんはお味噌につけて食べる事もできて、こちらもなかなか旨かったです

食後はお隣にある天然酵母のパンと雑貨を置いてるLOMAへ行きました

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



立派な絨毯やかわいい置物なんかもたくさん置いてありました

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



その後、ヒルゼン高原センターへ御土産物を買いに行きました

これはママが大好きな高原まんじゅう

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



ソフトクリームをもらって喜んで手をペロペロするまるおちゃん柴犬

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



この後、キャンプ場へ戻ると『マス太さんF』が到着してテント設営中でした

設営後、マス太さんとギターを弾いて遊んでると、ニコニコしながら御夫婦が近づいて来られましたニコニコ

瞬間的に『おおっびっくりまちゃママさん御夫婦びっくり

ピンポ~ン大正解クラッカー

去年の蒜山秋キャンでウチの向かいにテントを張ってられた御家族ですドームテント

その時はもちろん判りませんでしたが、帰ってから僕のブログにコメントをいただき、今年も同じ日程で来られるのでとても楽しみにしておりましたぴよこ3

とても気さくで感じの良い御夫婦で、お会い出来てとっても嬉しかったです

パパさんの御実家は寝屋川と言う事もあり、なぜかすごく親近感があります

しばし、いろんなお話をさせていただき、楽しい時間を過ごせました男の子ニコニコ

今回は3家族で岡山から来られてました

こちらがまちゃママさんのグループサイトです

みなさん、とっても仲良く楽しそうでしたぴよこ3

機会があれば、ぜひご一緒にキャンプしましょうね男の子ニコニコ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1



その夜は休暇村の温泉へ行き、食後にkazurinさんのLLに集合ダッシュ

なっちゃんのお食事券に始まり、マス太さんの青二才etc・・・・大爆笑の連続で背中まで痛くなりました汗汗

あまりの面白さに興奮冷めやらぬまのまま大爆睡びっくり

その2に続く~

同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2
お次はいよいよ蒜山高原♪ですが・・・・
同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事
 蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2 (2011-10-11 23:14)
 お次はいよいよ蒜山高原♪ですが・・・・ (2011-10-02 16:01)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^^)

3日とも最高のお天気で、めっちゃ気持ち良かったですね~

LL3連はさすがに圧巻でした。
けど、酔っ払ったら確実に間違いますねw

草滑りも、面白かったな~(笑
久々に子供時代に帰ったように遊んでました。

日の出の写真撮り損ねたのが残念でしたが・・・

(その2)のアップも楽しみにしてますね~
Posted by しばちゃん at 2011年10月11日 18:37
こんばんわ~!
昨日までお疲れさまでした~

朝の早さとUPの早さ、叶いませんわ(笑)

天気がよくて本当によかったですね~☆

当たり前ですが、、、毎回こうだったらいいのに・・・と思う天気でした。

LL,LL,LLは、車で判断しないとホンマ分からなかったですね^^

初日の大爆笑ネタはホンマおもろかったです~!!
笑いもあって結構飲みましたが、
とりあえず今回は、違うLLに間違って入ることがなくてよかったです(笑)
Posted by kazurin0818 at 2011年10月11日 19:18
まいどですぅ。

3連休、良い天気で気持ちよかったですね。

今回は、マジで遅めの出発やったんで、そんなに寝不足にもなりませんでした。

ただし、最終日はマイのおかげで寝不足に・・・

ところで、やす坊の蒜山焼きそば、おいしそうですやん。

僕が食べた道の駅のんは、べちゃべちゃで麺がぼろぼろしてて、イマイチでした。
Posted by いそぎんちゃく at 2011年10月11日 20:07
こんばんわ!
早速のUP早くていつもながらびっくりです!

先日は突然にもかかわらず、いろいろと楽しくお話をさせて頂き、またリビングにまであつかましくおじゃまもさせて頂きまして…
ありがとうございました!

ゆっちゃんさんファミリーにお会いするのを
夫婦で楽しみにしておりました。

想像通りのご家族で我が家もゆっちゃんさんファミリーのようになれるようこれから家族でアウトドアを楽しみたいと思います!!

またお会い出来るのを楽しみにしています。
ママさん、りょうくんにもよろしくお伝えください!
Posted by まちゃママ at 2011年10月11日 21:16
★しばちゃん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

ホントに気持ち良く3日間とも晴れてくれましたね。

LL×3はホンマに圧巻で爽快でした。

みんなおんなじ方向に向けたら良かったですね。

芝滑り、しばちゃんのメッチャ楽しそうな顔が印象的です。

その2もUPしたのでご覧ください。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月12日 00:02
★kazurinさん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした~

キャンプや遊びに行く時はいつも早いですよぉ。

今回は3日間とも素晴らしい秋晴れで気持ち良かったですね。

LL×3、次回は来年のGW?笑)

お食事券も青二才もイソギンチャクもがジラも最高で大爆笑でした。

滑らない話より面白かったですわ。

また、行きましょう。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年10月12日 00:21
★ガジラさん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

最高の秋晴れに恵まれた蒜山キャンプ、ホンマに最高でしたね。

でも、まいちゃんはもう良くなりましたか?

昼と夜の気温差が大きいので要注意ですね。

やす坊の焼きそばホンマに美味しかったですよ。

独特の風味と食べやすさから絶対にお奨めですわ。

お店によってぜんぜん違いますね。

次回は一緒にやす坊行きましょ。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年10月12日 00:26
★まちゃママさん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

こちらこそ、いろいろお話できてとっても楽しかったです。

パパさんも寝屋川のノリなので僕らのノリとおんなじでしたわ。笑)

次回は御一緒にキャンプしてたくさんお話出来たらいいなぁと思っております。

でも、ウチのキャンプ、夜はかなり大爆笑の渦になるので翌日の腹筋&顔面神経痛が心配ですが。笑)

こちらこそ何かと気にかけていただき、感謝しております。

またお会いする日を楽しみに待ってます。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年10月12日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1
    コメント(8)