ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星3日間とも快晴に恵まれるのはホントに幸せですハート

黄色い星とっても爽やかで、ずっと景色を眺めてるだけでも飽きませんもみじ01


蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



青い星朝焼けも見る事ができて良かったぁ~晴れ

ピンクの星9日~10日の様子、イッキに行きま~すぴよこ3

初日は寝不足もあってキャンプ場周辺でのんびり過ごしましたニコニコ

夜はとにかく大爆笑の連続で呼吸困難に陥りそうでしたビックリ

夜の冷え込みも思ったよりきつくはなかったのですが、フジカを点けっ放しにして、インナーテントの中はホットカーペットをつけて寝ました

僕はホットカーペットをつけたまま寝るのが苦手なのでママと諒の寝る場所半分だけONにします

寝袋はバロ#4ですが、僕は上からかけたままで快適に大爆睡しました

翌朝は6時前に起床

いつもほど鮮明ではないですが、朝焼けも見る事ができました

雄大な牧草の草原に登る朝陽はホンマにきれいですキラキラ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



昨晩は結局、家から持ってきたシチュー&パンの食事だったので、新兵器のギガパワープレートバーナーの出番が無かったのですが、ついにデビューする時がやってきました

この時期、少々、冷え込んでも強烈な火力がなかなか頼もしいパンチ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



心配していた液の出過ぎによる炎上も全くなく、思いのほか扱いは簡単です男の子ニコニコ

さあさあ、お待ちかねハート

超気持ちいい高原の外朝飯コーヒーカップ食事

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



こんな清々しい朝に草原を眺めながらの外飯はホンマにたまりませんぴよこ3

この日、午前中はキャンプ場でのんびりして、お昼は恒例のジンギスカン食べ放題食事牛

この3連休、お天気は抜群やし、混雑必至汗

実は前日、『ひるぜん大将』に12名の予約をしておきましたチョキ

おかげで混雑しているお店もスムーズに席に着くことが出来ました

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



やっぱり羊が旨いびっくり

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



まあ、みんな食うわ食うわぶたぶたぶた

時間制限はないので、いっその事、このまま晩飯もと言う意見もありましたが、『今日はこのへんにしといたろびっくり

全員強烈な満腹感をひっさげて、向かった先は大山がきれいに見える桝水高原ダッシュ

今回は大山がずっときれいに見えてます

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



桝水高原に近づいて来ました~車

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



到着クラッカー

大山の雄姿キラキラ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



先に行ってるマス太さんF&なっちゃん・ゆいちゃんとここで合流です

てぃなちゃんは諒に手をつないでもらって御機嫌さんぴよこ3

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



桝水高原の駐車場からはダラダラと緩い登り道が続きます

こちらの御三方はちょっとお疲れムードタラ~

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



これはマツムシソウかな?

チョウがとまってましたもみじ02

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



さてさて、ここはスキー場なので夏場は観光リフトを運転してました

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



当然、こらぁ乗らなあかんでしょびっくり

高所恐怖症のママとまるおちゃんが心配なや~さん御夫婦は下でのんびり休憩

さあ、登るぞ~

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



仲良しのしばちゃん&み~ちゃんハート

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



まいちゃん&ゆいちゃんも楽しそうニコニコ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



なっちゃんですぴよこ3

まさに天空リフトを感じさせてくれますアップ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



大山の中腹から見下ろす桝水高原スキー場は一面のススキもみじ02もみじ01もみじ02

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



リフト終点でしばし休憩を楽しんどります

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



ここは恋人の聖地?なんですか?

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



なんか・・・れいくん拉致されてるん?

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



こんどは何してんやろ?

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



まあ、とにかくメッチャ楽しそう男の子ニコニコ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



少しガスって360度の大パノラマとまでは行きませんが、それでもとっても気持ちいいですキラキラ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



さあ、ぼちぼち降りましょか

降り初めが少々揺れて結構スリリング汗

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



このへんまで来たらもう余裕ですねチョキ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



続々と降りてきます

やっぱりリフトは気持ええわ~

スキーがしたくなりました

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



この後、美味しいソフトクリームを食べにみるくの里へ行きました

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



このソフトがメチャクチャ美味しいびっくり

今迄食べたソフトクリームの中で一番美味しかったですハート

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



さあ、いい時間になったのでキャンプ場へ戻りましょダッシュ

この日も休暇村の温泉に行って夕飯なのですが、お昼のジンギスカンが効いてカップラーメンだけしか食べられませんでした汗

夜はウチのLLに集まって、またまた大爆笑

楽しい時はあっと言う間に過ぎます

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



翌朝も秋晴れの最高のお天気晴れ

蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2



夢の様な3日間もいつもながらあっと言う間でした

こんなに気持ちのいい蒜山キャンプはいつ以来かなぁ・・・・

秋は川遊びもできへんけど、爽やかにのんびり過ごせてホント幸せです

来年も再来年もまたその先もずっと続けたい蒜山秋キャンプでした

や~さん家、しばちゃん家、マス太さん家、kazurinさん家、初めてお話できたまちゃママさん家、また、御一緒された御家族の方々、そしていつも一緒に来てくれるママ&諒、ホントにおおきに&お疲れさまでしたハート

また、御一緒出来る事を楽しみにしております

同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1
お次はいよいよ蒜山高原♪ですが・・・・
同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事
 蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その1 (2011-10-10 21:45)
 お次はいよいよ蒜山高原♪ですが・・・・ (2011-10-02 16:01)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

3連休は、良い天気で最高ですねぇ~♪

蒜山高原キャンプ場は、広くて景色も綺麗で、いっぱい遊べていいところですね

来年の計画に入れてみようと思います。

お座敷仕様もゆったり出来そうですね!

我が家は、2日間予定が入っていましたので、最終日に琵琶湖の六ツ矢崎浜オートキャンプ場にデイキャンに行ってきました。
Posted by はやぶさ05 at 2011年10月12日 01:39
こんにちわ~

ジンギスカンは確かに羊の肉が断然美味しかったですね。
牛肉は食べれたもんじゃなかったです・・・。
やっぱジンギスカンですから、牛は手を抜いてんのかなー?くらいに思いました(笑)

つたない観光ガイドでしたが、満足頂けてたら何よりです。

ソフトクリーム、雪が積もってなければあえて溝口ICで降りて、毎度帰省の度に食べに行ってます。

ホンと、僕もあそこのソフトは日本一だと思いますわ!!

ほんとに気持ちのいいキャンプでした!!が、ちょっと紅葉には早かったようですので、
せせらぎ街道の紅葉見に行きたいですね~☆
Posted by kazurin0818 at 2011年10月12日 11:21
こんにちは~(^^)

恒例のジンギスカンは、今回もめちゃ食べましたねw

その後行った、桝水高原も気持ちよかったです。
ほんまにスキーがやりたくなりますね
み~やコウキは久々のリフトに大喜びでした。

蒜山の近くには、ほんまにロケーションの良いところがたくさんありますね

どこに行っても、みんなめっちゃ楽しそうな顔してるし(笑

あっと言う間の3日間でしたが、最高の景色あり、最高の笑いあり、そして美味しいもんありで
楽しいキャンプになりました。

今回もいろいろお世話になり、ありがとうございました。

ではでは。次回また楽しみにしていますね。
Posted by しばちゃん at 2011年10月12日 11:41
お天気よくてサイコーな3日間ですね。
ジンギスカン、すごく美味しそう!
大山のスキー場って行った事ないんですが、面白そうですね。ここ数年は奥神鍋しか行ってないので、たまには遠出も悪く無いかなあ。
いや、しかし、その前に秋キャンプに行きたいです。私の3連休は仕事でしたので(笑)
Posted by ぽんかん at 2011年10月13日 01:50
こんにちは~(^^)

朝日の写真、ええ感じですやん。

僕もマイのおかげで起きてたんやけど、出て行くパワーが無かったです。

ところで、大山を近くで見たのは23年ぶりですねん。
でも、あの頃は、普通の山やん!とか思ってたのに、今回は良かった~って、
年取ると感じ方が違いますわ。

みるくの里のアイスクリーム、あれは本当に美味しかったです。

kazurinさんの観光ガイド、さすが地元でしたね。
Posted by マス太 at 2011年10月13日 16:58
★はやぶさ05さん

毎度おおきにです。

この3連休は素晴らしい秋晴れで気持ち良かったですね~

蒜山高原は雄大で解放感があっていいところです。

夏場はブヨが多いようでなので、秋にしか行かないようにしています。

観光できるところもたくさんあって楽しいですよ。

ぜひ来年、行ってみて下さいね。

お座敷はゴロ寝もできて楽ですわ。

かえって荷物も減らす事ができて、なかなかいいですね。

琵琶湖周辺はいまだにキャンプした事がないです。

この時期はのんびりできていいでしょうね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月13日 18:47
★kazurinさん

毎度おおきにです。

ひるぜん大将、やっぱり肉は羊が美味しかったですね。

他はホタテ、エビ、野菜類と見た目の悪いハンバーグが意外と美味しかったですわ。

さすが、kazurinさんの地元に近い事もあって大山の最高の雄姿を見る事ができました。

ほんでソフトクリームはすごく美味しかったですね。

大山周辺はまだまだ知らない所ばっかりなので、また行ってみたいです。

ちょっと足を延ばして境港や松江なんかも情緒があって良さそうですね。

次はやっぱり山一つ丸ごと紅葉を見に行きたいですね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月13日 18:55
★しばちゃん

毎度おおきにです。

今日、北陸出張から帰って来ました。

明日はまた四日市まで日帰り出張やし、再来週はずっと上海ですねん・・・・


にしても、3日間とも最高の秋晴れで素晴らしい秋キャンでしたね。

ジンギスカンも、もうええッちゅう程食べて苦しかったですわ。

蒜山観光もいいけど大山周辺も見逃せないスポットがたくさんありそうですね。

次はまた大山周辺へ行ってみたいですわ。

さてさて次回は素晴らしい紅葉を見に行きたいですね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月13日 19:03
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

連休中、お仕事、お疲れさまでした。

ホントに素晴らしい秋晴れに恵まれて最高の蒜山キャンプになりました。

ジンギスカンも美味しかったんですが、やす坊の蒜山焼きそばもなかなかのもんでした。

大山の桝水高原スキー場もシーズン中は空いてそうでなかなかいいかも知れませんね。

僕もこっち方面でスキーをした事がないので、一度、行ってみたいです。

これからは紅葉キャンプが最高ですね。

天川のみたらい渓谷もいいですよ~
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月13日 19:08
★マス太さん

毎度おおきにです。

朝陽もなんとか見る事が出来ましたが、ベストの朝陽に比べると、かなりパワーが無かったようです。

それでも充分きれいですけどね。

マス太さん、かえりの運転、眠くなりませんでしたか?

最終日の前夜はゆっくり充分な睡眠を取りたいですね。

大山の雄姿もソフトクリームもホンマに最高でした。

また、地元のお奨めスポットをkazurinさんに聞いてみましょう。

歳行くと何にでも感動して、おまけに涙腺も緩みませんか?笑)

でも、素晴らしい自然を見て、いつまでも素直に感動できる自分でありたいもんです。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月13日 19:15
蒜山いいところですね~。
ジンギスカン、美味しいでしょうね~。

ゆっちゃんさんはいつもかなり早くにキャンプ場に入ってめいいっぱい遊ぶんですね!
その気合が素敵です。
なっちゃんさんのネイル、すご~い!!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2011年10月13日 19:40
★にしちゃん

毎度おおきにです。

秋の蒜山は爽やかで雄大でジンギスカンも美味しくって、ホントにええとこですよ~

観光もできますし、特に乳製品が美味しいです。

ほんで、やっぱり少しでも早くキャンプ場にINして1日を出来るだけ長く楽しむのが外遊びの鉄則です。笑)

なっちゃんのネイル、かなりすごいでしょ?

メッチャかわいかったですよ。

僕も今度ライブする時は左手の爪だけやってしまおうかなぁ?笑)
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月13日 19:53
ども♪

恒例の10月の蒜山!やっぱ、イイですね♪
冷え込んだ朝、牧場に漂う朝靄と朝日・・・

あー、もぉめっちゃ行きたいです。

LRのお座敷仕様も、めっちゃ快適そうですね。
ボクもお座敷にするなら、シートはきっとColemanかな。*の(Living Sheet+Mat)x2は・・・そんな高いの地べたに敷けません(^^;
Posted by 「ぷ」 at 2011年10月16日 21:44
★「ぷ」さん

毎度おおきにです。

10月の蒜山、ホントに爽やかで気持ちいいですね。

特に今年は連日、素晴らしい秋晴れに恵まれたのでホント、ラッキーでした。

ランドロックのお座敷はゆったりできていいですね。

特にリビングが広くってすごく快適に過ごせます。

SPのリビングシートはホンマに高いですよね・・・・

家庭用の上等なカーペットも買えそうです。笑)

コールマンのシートは大きさもちょうど良く、何と言ってもペグ4本だけで立ち上がるのがいいですわ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年10月16日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蒜山高原キャンプ場 2011年・秋 その2
    コメント(14)