ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
雪めっちゃ寒いびっくり

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



雪天川村はすんごい雪でしたわ・・・・汗

雪今年最後のみのずみオートキャンプ場へ行ってきました~クラッカー




2011年もいよいよ残りあと僅か

久々にクリスマス寒波がやってきました雪

今年に入って海外での仕事が多く海外出張の連続で、なかなかキャンプにも行けずに少々物足りない毎日が続いておりました

ちょっと前にしばちゃんから『12月23日~25日でキャンプ行きませんか~?』とお誘いがあったのですが、いつ海外出張が入るか解からない状況なので涙をのんでお断りしておりましたタラ~

が、3連休となる事が決定し、めずらしくママも『テントは寒いし撤収もしんどいから絶対イヤやけど、バンガローやったら行ってもええよ~』と天の声が電球

速攻でみのずみへ連絡して見るとバンガローも空いてるであ~りませんかびっくり

早速、2泊3日で予約完了チョキ

で、行ってまいりました~クラッカー

今回は事前の天気予報ではクリスマス寒波が襲来し、太平洋側でも山間部は大雪になる・・・・って言う予報がでてます汗

まあ、ウチはバンガローやからええけど、しばちゃんFマス太さんFはもしかすると大変な事になるかもと多少の不安を抱えながら当日は珍しく遅めの朝8時半に出発ダッシュ

前日、しばちゃんと連絡をとると、しばちゃん達は朝8時頃には現地に到着予定で出発するとの事

じゃあ、ウチが着いたころには設営も完璧に終了してるんやなぁ~

当日、途中のオークワで買い物をして朝10時半頃にみのずみに到着しました

が・・・・・・だあれも来てませんやん汗汗

中道さんに聞いたら『しばちゃんもマス太さんもまだ来てへんよ~』

ゲッびっくり

しばちゃんにTELするとまだみのずみまで30kmの地点だとか・・・・

マス太さんも朝9時頃出発した模様・・・・

しばちゃんには『もうみのずみに着いたでぇ~すんごい雪で30cmほど積もってるわ』とかましときました

しばちゃん曰く『そうでしょうねぇ~』←ホンマは雪なんかぜんぜん積もってませんねんテヘッ

とりうあえず山側のB棟のバンガローに荷物を運びこんで、めっちゃ寒いからファンヒーター全開、持参したホッカぺも全開、おかげでポッカポカですぴよこ3

のんびり寛いでるとしばちゃんとマス太さんが到着クラッカー

しばちゃん曰く・・・どこまで行っても雪は積もってへんかんった・・・

さっそく子供達はぬくぬくバンガローでゲームしとります

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



設営完了後には雪がちらつきだしました

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



しばちゃのランドロックも・・・・・

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



マス太さんのロッジテントも・・・・・白なって来ました雪だるま

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



バンガローのデッキで薪ストーブを点けましたが、まだまだ寒いです

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



雪は本格的には降らず、夕方はぜんぜんOKです

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



今夜の夕食はやっぱり鍋ぶた

しばちゃんのランドロックで大人5人、子供4人で楽しく美味しくいただきました食事

みんなでワイワイと鍋を囲むんはええもんですね

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



みのずみオートキャンプ場 雪!!!



食後も子供達はバンガローで、大人はランドロックでワイワイとメッチャ楽しく過ごしまたニコニコ

これはマイちゃんのお爺ちゃん?かと思いきや・・・

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



実はメガネをかけたしばちゃんでした

しかし・・・よぉ似合う・・・自然やぁ・・・・

翌朝、天気はいいのですが、うっすら雪が積もってます雪

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



みのずみオートキャンプ場 雪!!!



マイちゃんは早速、朝からソリ遊びです

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



みのずみオートキャンプ場 雪!!!



マイちゃんが作ったかわいい雪だるまに子供達が顔や手をつけました男の子ニコニコ

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



天の川、とってもきれいですがとても泳げませんねぇ

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



この時点では雪も融けてぜんぜん大丈夫です

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



マス太さんとギターを弾いたり、美味しいコーヒーを入れてもらったりしながら、冬の天川村をのんびり過ごします

16時頃から温泉へ行くことにしました

実はこの3日間、天の川温泉は無料で入れました

年の暮やし、雪は降って寒いし、やっぱり人出はまばら

男風呂は貸切状態で最高でした

お風呂から上がるとものすごい雪

あっと言う間に辺りが真っ白になりました

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



今日はクリスマスイブなので、子供たちが手作りケーキを作りますケーキ

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



みのずみオートキャンプ場 雪!!!



みのずみオートキャンプ場 雪!!!



素敵な手作りケーキが完成クラッカー

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



これは決して怪しい人ではございません汗

シチューを配ってるみ~ちゃんでした

ちょっと風邪気味でしたが、よぉがんばってくれはりましたハート

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



さてさて2日目の夕飯はシチューや数々のオードブル牛ビールおにぎり

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



とっても素敵なクリスマスイブですキラキラ

どれもこれもとっても美味しくいただきました~

お待ちかねの手作りケーキケーキ

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



子供たちの心のこもったケーキはホンマ抜群に美味しかったぁキラキラキラキラ

男の子たちはもう全員、中学1年生

いつまでも仲のいい友達でいよね

美味しい料理や手作りケーキ、それに雪の積もったホワイトクリスマス雪だるま

最高のイブでした

さてさて最終日、外を見てみると・・・・

おおっっっっびっくり

すんごい雪やんびっくり

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



今回はマス太さんの奥さん・フミちゃんが仕事で来られなかったので、ママとみ~ちゃんの二人が転びそうになりながら雪道を歩いてます

まるでスキー場みたいですねスノーボード

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



しばちゃんのランドロック

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



雪に埋もれてます

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



マス太さんの撤収風景

こちらも雪に埋もれてました

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



管理棟も来た時とは全く違った景色に

でも、これが当たり前なんでしょうね

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



ウチはバンガロー泊だったので一足お先にキャンプ場を出ました

みなさんお疲れさまでした

みのずみオートキャンプ場 雪!!!



今年の開幕はここ『みのずみ』、最後もやっぱり『みのずみ』でした

素敵なホワイトクリスマス、みんなでとっても楽しく過ごせて幸せです

しばちゃん、み~ちゃん、こうきくん、マス太さん、レイくん、マイちゃん、そして、ママ、諒、今年もいっぱい素敵な思い出ができましたね

来年もみんな元気に顔を合わせましょう

楽しみにしてますね

同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事画像
みのずみライブ♫ イベント開催
みのずみオートキャンプ場 新緑満喫と嬉しい再会
今週も来てますねん(^O^)/
おやじ会 in みのずみ
おやじの昼めし
おやじ料理
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事
 みのずみライブ♫ イベント開催 (2012-11-04 11:27)
 みのずみオートキャンプ場 新緑満喫と嬉しい再会 (2012-05-27 20:47)
 今週も来てますねん(^O^)/ (2012-05-26 10:39)
 おやじ会 in みのずみ (2012-05-13 20:38)
 おやじの昼めし (2012-05-13 12:18)
 おやじ料理 (2012-05-12 23:17)

この記事へのコメント
お久しぶりでございます。

今週末に行かれてましたか。一晩でこれだけ降るのは、さすが
みのずみですね。

ウチは今週末に年越しでみのずみです。去年はひざ上まで降りました。
今年も子供が楽しみにしてますけど、今週降ったぶん降らないかも
しれないですね.....。
Posted by きいちろう at 2011年12月25日 21:44
こんばんはー!さすが、UP早いですね~!

みのずみも雪降ったんですね。やっぱ山ですね。
備北に行ってましたが、こちらも大雪でした。
タイヤ、履き替えておいてよかったです。

おかげで、サンタさんもソリに乗ってやってきました(笑)

しかし今日は・・・どれだけコテージやったら楽やったかな・・・・と思ったことか。。

撤収に想定以上の時間がかかり、おかげで宝塚TNの渋滞にもろ当たりでした。。
あと1時間早く出れる予定やったんですけどねぇ。

びしょ濡れのLLをどうしようか悩み中です。。


しばちゃんのメガネ、似合ってますね~(w
Posted by kazurin0818 at 2011年12月25日 21:55
お疲れ様でした~(^^)

いやぁ~、雪よう降りましたね~

撤収は大変でしたけど、ええ思い出になりました

今回は、み~のことでみなさんに大変ご心配をおかけして、すみませんでした

ゆっちゃんママがいてくれはったおかげで、事なきを得ました

ほんまに助かりました、ありがとうございました~

年末も大雪の気配なので、マリンには気をつけて行って来てくださいね

では、また来年お会いできる日を楽しみにしてますね
Posted by しばちゃん at 2011年12月26日 14:12
★きいちろうさん

毎度おおきにです。

こちらこそ御無沙汰しております。

今年も年越しキャンプされるんですね。

大雪でもホッカぺとストーブがあればテントの中はポカポカですね。

お子ちゃまの為にも、たくさん降って雪中キャンプになればいいですね。

でも、くれぐれも風邪をひかれないよう温かくして行って来て下さいね~
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年12月26日 20:17
★kazurinちゃん

毎度おおきにです。

備北に行ってはったんですね。

この3連休はどこも寒かったみたいですね。

上越のウチの事務所は150cm積もったそうです。

雪が積もっても撤収日が晴れてたら少しは撤収も楽にできるのにね・・・・

こちらも、しばちゃん、マス太さんは大変やったと思いますわ。

ウチは一足お先にお昼の12時にキャンプ場を出て13:50頃に帰宅出来ました。

LLの乾燥はホンマに大変やと思いますわ。

ほんで・・・しばちゃんのメガネ、むっちゃ似合うでしょ?

みんなから、おじいちゃんになったら、こんなんやろなぁ~って言われてました。笑)

また、マリンで会いましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年12月26日 20:23
★しばちゃん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

ホンマによお降りましたね。

撤収も大変やったと思いますわ。

み~ちゃんも大した事なくってよかったですね。

とてもとても焚火を楽しむような状況やなかったしね。笑)

今週末からはいよいよマリンですが、海パンもスキーも持って行きます。

なんか変な感じでしょ?

また、来年も変わらず元気に遊びましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年12月26日 20:27
こんばんは~!写真もおおきにでした。

注射のおかげでギターも弾けたので楽しかったですわ。

みのずみではコケまくって肩のみならず、あちこち痛くなりました。

撤収はてこずりましたけど、

子供達にとって最高のクリスマスとなりましたね。

僕は物言わずなので面白いことも言えず、変顔などもできず、退屈させたんじゃないでしょうか?

あ、ブログには載せられない写真、送りますね。
Posted by マス太 at 2011年12月28日 20:03
こんばんわ

旬な時期を逃したコメですが

ほんまあっという間に雪国ですね
なめてノーマルタイヤなんかだったら
とんでもない事になりそうですね

80はなんなといけそうですが

雪の中キャンプって想像するだけで
ワクワクします。
Posted by morisannmorisann at 2011年12月28日 21:18
★マス太さん

毎度おおきにです。

お疲れさまでした~

肩の調子はどうですか?

雪は大変やったけどホンマにホワイトクリスマスになって良かったですね。

温泉もゆっくり入れたしね。

ギターも思う存分に弾けて楽しかったですわ。

物も言わず?変顔もできず?って・・・

ヒェ~~~~!!!!!!爆!!!!)

メールの写真、めちゃくちゃ最高でした!!!!爆爆爆!!!!!
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年12月29日 00:09
★morisannさん

毎度おおきにです。

さすがは奈良県天川村ですわ。

土曜日の夕方からイッキに積もりました。

ホント、タイヤもスノーでないと、とてもとても走れない状態でしたわ。

黒滝村まで下ってくると、かなり積雪も少なくなって下界は全く雪なしでした。

雪の中では結構簡単にキャンプできるんですが、撤収は大変ですね。

一度、雪中キャンプにも行って見て下さいね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年12月29日 00:16
こんばんわ。
雪景色のキャンプ場ってステキですね。
残念ながら冬装備がタイヤ以外何も無いので真冬はムリです。←テントがアメドSではストーブも炊けません(笑)

みのずみの写真を見たら、11月に行った時の楽しかったことがたくさん思い出されます。また来年も行かなくっちゃ。
Posted by ぽんかん at 2011年12月29日 01:40
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

ホントのホワイトクリスマスキャンプ、雰囲気は最高です。

せめてタイヤだけはスノーにしないとホンマに危険ですもんね。

テントの中はホッカぺやストーブがあればぜんぜん大丈夫ですけど、アメドSはちょっと厳しいですね。笑)

天川村は思ったより近くって、やっぱりええとこですね。

みのずみが満員でも近くには同じようなキャンプ場がいくつもあるので、来年はまた行きたいです。

お会いできれば嬉しいです。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年12月29日 22:29
明けましておめでとうございます
めちゃ、遅いコメです♪

奈良は奈良でも、うちの辺りは降ってませんでした。
今年は、何故かこの時期すっかりスタッドレスタイヤはいてます(笑)

子供さん達の姿、大きいのに仲いいし、微笑ましいですね~
うちの子供たちも仲間に入れて欲しいくらいです。
ブログみてて、長男がキャンプ行きたいね~って言ってます。
しかし、長男が年末に肺炎になり、その前に風邪引いてたのが私に移り、それどころじゃないです…(´;ω;`)
今年は去年よりはもう1回くらいキャンプ行きたいです。

では、今年も(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です。
Posted by tiggermama at 2012年01月03日 14:32
★tiggermamaさん

毎度おおきにです。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

ちょうど12月3連休のこの時期のクリスマス寒波がきつかったようですね。

金剛、葛城はほとんど雪もなかったのに天川村はやっぱり寒いです。

子供達も中学生とは言え、まだまだおぼこくってかわいいですわ。

ぜひ、今度、一緒に遊んだって下さいね。

子供のうちはよく病気しますから心配ですね。

でも中学校前後から身体も強くなって病気する頻度も少なくなりますから御安心を。

今年はどこかでお会いできれば嬉しいです。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2012年01月04日 14:50
こんばんは。

年末年始忙しくてブログチェックが遅くなってしまいました。

みのずみはこんなに降っていたんですね。雪のキャンプは想像つきませんが、寒いんでしょうね。


また今年もゆっちゃんさんのブログを参考にキャンプを楽しみたいと思いますので、宜しくお願いします。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年01月05日 18:26
★にしちゃん

毎度おおきにです。

明けましておめでとうございます。

クリスマス寒波、かなり雪が積もりました。

天川村はさすがによく降りますわ。

今年は雪も豊富なのでスキーも存分に楽しむ事ができそうでワクワクします。

今年もご一緒できれば嬉しいです。
Posted by ゆっちゃん at 2012年01月06日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みのずみオートキャンプ場 雪!!!
    コメント(16)