ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
羽根新年あけましておめでとうございます晴れ

年末年始はマリントピアで♪



羽子板今年も公私共に更にアクティブな一年を過ごしたいと思います

凧2011年12月30日~2012年1月3日までの年末年始をマリントピア天橋立で過ごしてきました~クラッカー

コマとっても穏やかな温かい元旦でした


2011年は今迄にない猛スピード僕の中を駆け抜けて行きましたダッシュ

年を追うごとに加速する様な気がしますが、2011年は特に自分にとって特に早かったような気がします

新年の2012年もたぶんもっと凄い早さで駆け抜けるんやろうな・・・

またひとつ歳をとります汗

12月30日、朝7:20に自宅を出発

途中何度か休憩しながらマリントピアには朝10時過ぎに到着しました

去年のお正月と違って今年は路面の雪はほとんどありませんでした

年末年始はマリントピアで♪



京都縦貫道を乗り継いで和知から天橋立に向かうと周辺の積雪量が増えてきます

年末年始はマリントピアで♪



天橋立に近づきました

12月の3連休の雪が残ってるみたいです雪

年末年始はマリントピアで♪



途中はあまり良くない天気でしたが、マリントピアに到着した頃には快晴に晴れ

年末年始はマリントピアで♪



今日はkazurinさんFい~ちゃんFがやって来ます

い~ちゃんFは到着が夕方頃になる予定なので、買い出しの為近くのスーパーへ行き、マリントピア初めてのkazurinさんFとはここで待ち合わせです

今回はなっちゃんの御両親も来られるので総勢6名

海産物屋に立ち寄りながらマリントピアに到着

お昼ごはんを食べた後、早速、温水プール&ジャグジーへ行きました

諒君、横の黄色い看板に注目びっくり

年末年始はマリントピアで♪



メッチャ楽しそうぴよこ3

年末年始はマリントピアで♪



海岸にある露天風呂にも行きました~ニコニコ

お湯は温かいけど外はメチャクチャ寒いです~

年末年始はマリントピアで♪



プールの後、い~ちゃんFが午後16時頃に到着しました

今回はウチとい~ちゃんF、kazurinさんFとそれぞれに食事をし、食後はカラオケマイク&ビリヤードです

なっちゃんの御両親も一緒にカラオケへ行きました

到着してから飲みっぱなしの状況だそうで、メチャクチャ楽しく明るく唄えやマイク&踊れやチョキ&飲めやビールの大爆笑であっと言う間に時間が過ぎましたクラッカー

ホンマに明るくって楽しくってええ御両親です

お二人とも南国のご出身だそうで、一時は完璧に南国状態となっておりました晴れ

その時の様子はコチラにUPされてます

と言っても、なっちゃんのお母さんと僕は同級でしたビックリ

また、今年も泳げる時期に行きましょう

翌朝の大晦日、今日もいい天気です晴れ

年末年始はマリントピアで♪



大ちゃんも陽菜ちゃんもベランダから海を眺めてます船

年末年始はマリントピアで♪



大晦日も午前中はのんびり過ごしました

マリントピアの年越しそばを食べて、ここでkazurinさんFとはお別れです

昼からは昨日プールに行けなかったい~ちゃんFと一緒に今日も温水プール&ジャグジーへ行きました

夜は豪華版食事びっくり

年末年始はマリントピアで♪



紅白を見ながら大晦日の夜は更けて行きます

ジャニーズのカウントダウンで2012年を迎えました~クラッカー

新年の元旦は朝から近くの元伊勢・籠神社へ初詣です鏡餅門松

年末年始はマリントピアで♪



年末年始はマリントピアで♪



今年は天橋立の対岸にある知恵の文殊さん、智恩寺に行くことにしました

ここから遊覧船に乗って対岸へ渡ります船

年末年始はマリントピアで♪



実はこの遊覧船、カモメに餌をやる事ができますねんニコッ

船の中でも餌のかっぱえびせんが売ってました

年末年始はマリントピアで♪



船が動き出すと大量のカモメの群れが一緒について飛んで来ます

年末年始はマリントピアで♪



カモメってメッチャかわいい顔してますぴよこ3

水かきもついてるし

年末年始はマリントピアで♪



みんなかっぱえびせんに群がって来ます

年末年始はマリントピアで♪



手のひらのかっぱえびせんを食べに来たところビックリ

こうやって餌をやると手のひらを突っつかれるので、指でかっぱえびせんをつまんで立ててやるのがいいです

年末年始はマリントピアで♪



カモメの餌やりがメチャクチャ楽しかったので周りの景色を見てる余裕は全然ありませんでしたニコニコ

この遊覧船はかなりお奨めです

知恵の文殊さん、智恩寺にやってきました

年末年始はマリントピアで♪



諒の学力向上と家族の健康をお祈りしました

年末年始はマリントピアで♪



おみくじは今年も大吉クラッカー

ちなみにママも大吉クラッカー

諒は中吉電球

年末年始はマリントピアで♪



お参りも終わったので天橋立を散歩しました

このまま歩いて対岸へ渡れるんですが3.6Kmもあります

年末年始はマリントピアで♪



孫の大ちゃんとカメラ

年末年始はマリントピアで♪



こちら大ちゃんの製作者と諒です

年末年始はマリントピアで♪



海も穏やかです船

年末年始はマリントピアで♪



こんなお土産も売ってましたサカナ

年末年始はマリントピアで♪



これもかわいい

年末年始はマリントピアで♪



天橋立ビューランドへ登りました

ここで股のぞきをすると天橋立が天に昇る龍のように見えるそうです

ビューランドへはモノレールかリフトで行くことが出来ます

往きはモノレールで登りました

年末年始はマリントピアで♪



お天気も最高晴れで穏やかないい元日です

年末年始はマリントピアで♪



この看板、結構おもろいです

朝鮮半島、ロシア、樺太って・・・・・見えるんかな? まさか見えへんのでしょうね汗

こっちの方向やでって親切に書いてくれてるんでしょうね

年末年始はマリントピアで♪



陽菜ちゃんに雪玉をぶっつけられてるい~ちゃん

年末年始はマリントピアで♪



みんなで記念撮影カメラ

年末年始はマリントピアで♪



ここでお茶して下りはリフトを使いました

もちろん高所恐怖症のママはモノレールですわ

年末年始はマリントピアで♪



お天気がいいので寒くないし気持ちいいですね

年末年始はマリントピアで♪



帰りも遊覧船です

年末年始はマリントピアで♪



年末年始はマリントピアで♪



年末年始はマリントピアで♪



もちろん帰りもカモメに餌やり

年末年始はマリントピアで♪



帰りはトンビも餌を狙いに来ますねん汗

年末年始はマリントピアで♪



遅めのお昼ごはんを食べてから、お次は伊根の舟屋で有名な伊根湾へ行き、伊根湾クルーズを楽しみました船

年末年始はマリントピアで♪



今度の舟はこれです

年末年始はマリントピアで♪



名前はまさにそのまんま

年末年始はマリントピアで♪



こんな注意書きも・・・汗

年末年始はマリントピアで♪



ここも当然、さっきと同じで更に大量のカモメがついて飛んできます

中にはトンビも混じり、僕の手から直接トンビが餌をひったくって行きました

年末年始はマリントピアで♪



年末年始はマリントピアで♪



い~ちゃんの頭の上のかっぱえびせんをかっさらって行くカモメびっくり

年末年始はマリントピアで♪



こちら舟にとまっておこぼれ頂戴のカモメ達

年末年始はマリントピアで♪



ホンマにカモメ三昧の元旦でしたニコニコ

翌日、1月2日はみんなでスイス村スキー場へ初滑りスノーボード

カメラを忘れて写真はありません

かなり小さなスキー場ですがガラ空きで思う存分練習できる、なかなかええスキー場でした

年末年始はマリントピアで♪



1月3日、午前中にマリントピアを出て帰宅

初詣やスキーも堪能できたしホント充実した年末年始休暇になりました

明日からはいよいよ2012年の仕事始め

今年も気を引き締めて、初心に帰るつもりで、情熱をもって、充実した一年にしたいもんです

同じカテゴリー(★スキー&マリントピアでグ~!!)の記事画像
朝陽が眩しい
雨降りません、ええ天気
スキー&マリントピア&おめでとう!!
同じカテゴリー(★スキー&マリントピアでグ~!!)の記事
 朝陽が眩しい (2012-09-09 06:08)
 雨降りません、ええ天気 (2012-09-08 18:03)
 スキー&マリントピア&おめでとう!! (2011-02-13 21:12)

この記事へのコメント
こんばんはー!

ホンとに大勢でお世話になりありがとうございました。

去年と違い、天気のいい年末年始でしたね。
天橋立の景色もキレイです。

たらふく美味しい魚と酒を飲んで本当に楽しい年末でした♪
今日から一足先に仕事開始&
 年を越してしまうと何となく随分昔のことのように感じますが、
今年も週末の遊びを楽しみに仕事するしかないですね~。

今年もよろしくお願いします。
Posted by kazurin0818 at 2012年01月04日 23:14
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始恒例のマリントピアは、スキーも含め盛りだくさんだったみたいですね

年末の慌ただしさから、あっという間にお正月も終わって明日から仕事ですね
ほんまに一日が風のごとく過ぎ去って行く感じです

今年はゆっちゃんもさらに忙しくなるような気配ですが
今年も自然を満喫しに、あちこち行きましょう
Posted by しばちゃん at 2012年01月05日 01:41
明けましておめでとう御座います。 <m(__)m>

年越しのマリントピア、天候も良かったんで最高に楽しめたでしょうね。

マリントピア、うちのママも、昔よう行ってましたわ。

行った事無いのん、ついに僕だけになりましたやん・・・

カニ、美味そう!

今回のブログ、カモメが頭にこびりついちゃった・・・

と言うことで、今年もよろしくです (^_^)/~
Posted by マス太 at 2012年01月05日 02:11
★kazurinさん

毎度おおきにです。

年末のマリントピア、楽しかったですね。

年末年始休暇も毎度の事ながら、あっと言う間に過ぎ去りました。

僕にとっては大好きなスキーシーズン突入です。

去年はスキーもキャンプも少し少なかったので、今年はできる限り行き倒したいと思います。

今年もお付き合いの程、よろしくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2012年01月06日 10:00
★しばちゃん

毎度おおきにです。

楽しかった年末年始のマリントピアもあっと言う間でした。

初詣にカラオケ、ビリヤードにプール、初滑りと盛りだくさんな休暇となりました。

今年もますます忙しくなると思いますが、許す限りアウトドアを楽しみたいと思います。

今年もお付き合いの程、よろしくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2012年01月06日 13:31
★マス太さん

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末年始のマリントピア、盛りだくさんで楽しかったですわ。

海辺は食べもんも美味しいし、太りそうです。

今年こそはハイパー銛を購入して、マリントピアで魚突きを楽しみましょう。

お付き合いの程、よろしくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2012年01月06日 13:38
あけましておめでとうございます

かもめすごいですね
船と併飛行してくるなんで
見てるだけで楽しそうです。
餌に群がるのは少し怖いカンジもしますが・・・

今年もよろしくお願いします。
Posted by morisannmorisann at 2012年01月06日 23:15
★morisannさん

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

このカモメ、そらぁ面白いですよ。

遠目に見てても舟の周りにたくさん群がるカモメ達が何か異様な感じです。

いっぱい近くを併飛行しながら『餌くれ~!!!』って鳴きますし。

その中にトンビも混じって、トンビが指先のかっぱえびせんを食べにくるのはマジで怖いです。

一度、行ってみて下さいね。笑)
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年01月07日 00:09
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
3日間、いいお天気で良かったですね!
天橋立、私も何度か行ってるんですが、なぜかいいお天気に恵まれず(笑)昨夏泳ぎに行った時など雷で撤収したくらいです。

今年もよろしくお願いします!
Posted by ぽんかん at 2012年01月08日 22:27
★ぽんかんさん

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

お正月は穏やかでいいお天気でした。

例年、天橋立は結構雪も積もって籠神社前は大渋滞するのですが、今年は雪で車線が閉ざされなかったので、たいした渋滞にはなってませんでした。

ぽんかんさん、ブログやってはったんですね。

お気に入りに登録させて下さいね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年01月09日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年末年始はマリントピアで♪
    コメント(10)