ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星1月14日、今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅へ行って来ましたクラッカー

雪スキーはお正月の2日に丹後半島スイス村へ行ったので今シーズン2回目スノーボード

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



山今年は山にはたくさんの雪がありますが道路上の雪はほとんど無く、スキー場までのアクセスが楽です男の子ニコニコ

黄色い星思う存分スキーも楽しめて、おまけに敦賀のうまいもんもたらふく食べてホンマに幸せハート

1月13日、仕事から帰ってきてから即、GOびっくり

実は早朝出発をせずに済むように13日はホテルルートイン敦賀へ前泊、14日もスキーの後、美味しいもんを食べたいので連泊ですねんぴよこ3

一昨年も一度、おんなじファミリープランを予約しましたが、3人お泊まり・朝食付きで計13,000円也

一人当たり約4,300円程なので結構安いです

部屋はダブルベッド2台に一枚もんの掛け布団と3つの枕、部屋中ベッドっちゅう感じですが、寝るだけならこれで充分です

14日、ゆっくり朝食を食べてAM8:15頃にホテルを出発、スキー場へは約20分もあれば到着します

今日は日帰りでkazurinさんが来はりますねん

スキー場に着いてkazurinさんへ連絡すると既に到着されてゲレンデに居るとの事

クワッドリフトはAM9:00~動きますが、他のペアリフトはAM8:30~動きます

予想通りガラ空きガーン

こんなんでやっていけるんかな・・・・?

車は前から5列目ぐらいでした

さっそく準備してゲレンデへ行くとkazurinさんおひとりで来られ、もう既に2本程滑ってはりました

3本程、軽く滑ってからクワッドで頂上へ

お天気は午前中は曇りくもりベースの雪雪がたまに降る程度でしたが、時折、晴れます晴れ

この一年で急激に身長が伸びた諒

当然の事ながらスキーもブーツもウエアも全てサイズが合わず、新調せなあきません・・・・汗

お古はこれまた陽菜と大ちゃんへタラ~

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



kazurinさんはショートスキーで滑ってますスノーボード

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



日本海に近いので下の方は午後からベタになりますが、頂上はコンディションも最高びっくり

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



少しだけ急な斜面、と言っても快適にガンガン飛ばせるええ感じの斜面です

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



午前中はセンターゲレンデも空いているので子供達や初心者の練習にはもってこいです

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



ええ天気晴れ

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



超気持ちいい~キラキラ

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



きれいや~キラキラキラキラ

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



また頂上へ山

このレストハウスも素敵やんぴよこ3

見通しの良い日は、この向こう側に敦賀湾が見えますニコニコ
今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



kazurinさんと諒、なかなか絵になります

二人の後からグローブを外して素手でカメラを持って滑りながら撮影してても冷たくありません

気温も少し高めです

ホンマ、気持ちいい~

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



急斜面を降りる前にちょっと記念撮影カメラ

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



ウチのママは一切滑らないのでずっと下のレストハウスやゲレンデで待ってくれてます

だいたい3~4本に一度は休憩を入れてますコーヒーカップケーキ

昼食後もずっとこんなペースでのんびり

でも、充分過ぎるぐらい滑りました

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



お昼の3時頃には雪も結構降ってきたので、今日はこの辺でおしまい

レストハウスで休んでいると・・・

タッピーくんの登場クラッカー

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



午後3時半頃までここで休憩し、kazurinさんとはここでお別れです

お疲れさまでした~

ゲレンデも空いてたし、思う存分滑れて楽しかったですね

来月はまたみんな一緒に『めいほう』へ行きましょう

ホテルへ戻って一休みしてから、お楽しみの敦賀のうまいもんイカビール

一昨年も行ってとっても美味しかったお店アップ

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



まねき猫がお出迎えネコ

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



ホンマにウマいびっくり

お酒は地酒の黒龍、すっきりしてとっても美味しくって僕でも飲めますチョキ

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



刺身も最高びっくり

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



しろえびのかき揚げやカキフライ、タコ唐揚げ、だいこんサラダ、馬刺し、角煮etc・・・・・

何を食っても美味しいびっくり

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



締めはもちろん名物おろしそば

これがまたさっぱりしてて最高びっくり 

言う事無しですわニコニコ

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



ママの締めはあんみつケーキ

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



いやあ~

美味しかった~

今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅



ちょっと贅沢なスキー&うまいもんの旅、また行きましょねハート

同じカテゴリー(★私をスキーに連れてって)の記事画像
きそふくしまスキー場
おんたけ2240
スキーに来たど〜
ラストスキー今庄365
めいほうスキー場&郡上八幡ぶらり旅 スキー編
今庄365スキー場へ行ってきました~
同じカテゴリー(★私をスキーに連れてって)の記事
 きそふくしまスキー場 (2014-03-22 11:15)
 おんたけ2240 (2014-03-21 11:40)
 スキーに来たど〜 (2014-02-11 07:05)
 ラストスキー今庄365 (2012-03-04 21:45)
 めいほうスキー場&郡上八幡ぶらり旅 スキー編 (2012-02-12 22:06)
 今庄365スキー場へ行ってきました~ (2011-01-30 00:34)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は『めいほう』に行ったのでこっちに行けばよかったですね!
小野さん会えるかなって行ったのですが会えませんでした(T_T)
Posted by toshibowtoshibow at 2012年01月15日 21:53
こんばんわ~

遅ればせながら
今年もよろしくです。

しかも、今年も
昨年のちくさに続いて
ニアミスでした~

ひょっとしたらって
思ってましたが、ひょっとしてましたね。

残念!!

今度こそは是非!

次は、ちくさ?ですか(笑
Posted by ほりけん at 2012年01月15日 21:55
こんばんはー!&お疲れさまでした!

さすがーUP早いですね。

こんだけ空いてたらホンマに気持ちよく&自分のペースで滑れて最高ですね!

スキー場の経営がちょっと心配ですが(笑)

おかげでゆっくり滑れてのんびり滑れて、
筋肉痛にもならず、楽しかったで〜す。


刺身、超うまそ〜( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ魚は日本海ですねぇ!
Posted by Kazurin0818 at 2012年01月15日 23:03
★toshibowさん

新年あけましておめでとうございます。

今年も引き続き宜しくお願いします。

僕も来月は絶対にめいほうに行こうと思います。

小野さんも元気にしてはるようですよ。

今度、スキー行く時は良ければOMに御一報いただければ嬉しいです。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年01月15日 23:07
★ほりけんさん

こちらこそ、今年も引き続き宜しくお願いします。

ななな何と、またまたニアミスやったんですね・・・・・・

ホントに残念ですわ。

お会いしたかったなぁ。

ちくさなら南光ロッジ泊で行きたいですね。

次回、宜しければOMに御一報を。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年01月15日 23:10
★kazurinさん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした~

いやぁ~楽しかったですね。

スキーも一緒に滑るとホント楽しいですわ。

今回はのんびり滑ったので僕もどこもど~もありません。

メッチャ楽ですわ。

敦賀の魚、ホンマに美味しかったです。

福井~石川~富山と日本海の魚はホンマにウマいですね。

来月はめいほうへ行きましょう。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年01月15日 23:14
こんばんは~(^^)

これだけ雪も多くて、コンディションもええのに
人が少なく滑り放題って最高ですね

スキーも良い感じですが、美味しいもんがオンパレードの
このお店もめちゃ気になります(笑

ほんまに、めちゃうまそうや~
Posted by しばちゃん at 2012年01月15日 23:30
★しばちゃん

毎度おおきにです。

今庄はスキーヤーオンリーなのでマイペースで安心して滑る事ができますねん。

ガンガンスピードを出せるんで爽快ですわ。

ほんでココの料理も何を食べてもみんなメチャウマですねん。

やっぱりスキー復活、いいですよ。
Posted by ゆっちゃん at 2012年01月16日 12:31
こんにちは。
今庄365って空いてるんですねえ!
土日の神鍋はもっと混んでます。といっても、バブル期のスキー場とは比べ物にならないくらい空いてるんですけど。

2月の第1土日に神鍋に行く予定でしたが、今庄考えてみようかなあ。
Posted by ぽんかん at 2012年01月17日 15:29
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

今庄365、ここ何年か年に何度か通いますが、いつもこんな感じです。

福井県にもスキージャム勝山があるし、関西からは奥美濃が大人気なんで穴場になるんでしょうね。

それに何と言っても昼間はボーダーが滑走不可と言うのが効いてるとおもいますわ。

他にもスキーヤーオンリーの『きそふくしま』もかなりいいです。

2月は第二土曜日に『めいほう』へ行く予定なので第一土曜日は・・・・・

実は第一土曜日は諒と僕の誕生パーティーの予定ですねん。

この年になって祝ってもらうのはかなり恥ずかしいんですけど・・・

1月28日はたぶん今庄へ行く予定です。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年01月17日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅
    コメント(10)