ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星3月3日、今庄365へ今シーズン最後のスキーへ行ってきました~クラッカー

ラストスキー今庄365



黄色い星今シーズンも怪我なく、多くの雪に恵まれてスキーヤーにとってはいいシーズンでした雪

青い星最高のお天気に恵まれて、また、新しい出会いもあって楽しい一日を過ごすことが出来ました晴れ晴れ晴れ


3月3日の土曜日、朝6時過ぎに自宅を出発ダッシュ

北陸道に入ってすぐの神田PAで休憩

今日は朝から快晴晴れで伊吹山がきれいですキラキラ

ラストスキー今庄365



朝8時過ぎには順調に『今庄365スキー場』へ到着

駐車場も空いていて前から4列目の好位置です

実は今日はブログで知り合った『ほりけんさん』ファミリーが来られる予定なんですぴよこ3

到着後、何度がほりけんさんの携帯に連絡しましたが、なかなか連絡が取れないので『もしかすると子供さんのインフルエンザが移り・・・・』なんて考えておりました

とりあえず、連絡が取れるまで滑る事にしました

AM8:30からは一番左のペアリフトが動くので早速乗ります

さすがにゲレンデはガラガラでピーカン晴れ

今シーズン最高のお天気ですニコニコ

ラストスキー今庄365



ラストスキー今庄365



ラストスキー今庄365



ホンマ、気持ちええわ~男の子ニコニコ

ここからの景色も良くって遠くの山もきれいに見えてます

ラストスキー今庄365



リフトの上で携帯を見るとほりけんさんから着信がありました

3本程滑って再度連絡すると、先程、到着され駐車場で準備中との事

その後、ようやくほりけんさんファミリーとお会いする事ができてとっても嬉しかったですチョキ

まずは初対面の御挨拶を済ませ、奥様や子供さんも紹介していただきましたニコニコ

早速、足慣らしにファミリーゲレンデを滑りましたスノーボード

ラストスキー今庄365



ほりけんさんファミリーは家族全員で滑られます

ウチはママは滑らないのでちょっと羨ましいです

一本滑ってからクワッドに乗って頂上へ行く事にしました山

ラストスキー今庄365



ついこの間までは木々にも雪がついてきれいな樹氷が見られましたが、今はだいぶん様子が変わりました

ラストスキー今庄365



快晴で気持ちいいので展望台へ敦賀湾を見に行きます

ラストスキー今庄365



ラストスキー今庄365



ラストスキー今庄365



ラストスキー今庄365



敦賀湾がものの見事に見えます

なかなかの絶景ですねキラキラ

あまりの気持ち良さに諒は寝っ転がってましたぴよこ3

ラストスキー今庄365



さあ、敦賀湾の絶景も堪能できたんでぼちぼち降りましょう

ラストスキー今庄365



スキー場の下部は既にシャーベット状態だったので頂上はなんぼかマシかと思いましたが、なんのなんの全然変わらずメッチャ重たいザラメ雪です

何度が滑るとかなり足に来ました汗

ラストスキー今庄365



うれしそうな顔して移ってますが、お昼過ぎにはもうクタクタ・・・・・

休憩が長くなりますタラ~

あっびっくり タッピーくん

ラストスキー今庄365



お昼の2時頃には僕の足は既にギブアップ・・・汗

あんまり無理せず、ほりけんさんにお別れの挨拶を連絡してお昼3時頃にはスキー場を後にしました

今シーズンは4回しか滑れなかったけど、全般的にはお天気にも恵まれてとってもいいシーズンだったと思います

とりあえずこの後は今日お泊まりの敦賀のホテルを目指します

チェックインする前にスーパーへ寄って買物をしてホテルへ入りました

夕飯はもちろんお楽しみのココです食事

ラストスキー今庄365



ラストスキー今庄365



ここは魚介類の料理はもちろん、揚げ物や煮物、焼き物とどれをとってもホンマに旨いですドキッ

食材の鮮度や質も勿論のこと、何と言っても料理人さんがいいんでしょうね

美味しそうなもんをちょっとだけおにぎりイカビール牛ぶた

ラストスキー今庄365



ラストスキー今庄365



ラストスキー今庄365



あ~満腹満腹の大満足、美味しかった~ハート

今シーズン最後のスキーは晴天やったし、ほりけんさんにもお会いできたし、敦賀の美味しいもんもたらふく食べて、すごく大満足で終了しましたニコニコ

ほりけんさん、お疲れ様でした~

また、御一緒しましょうね

同じカテゴリー(★私をスキーに連れてって)の記事画像
きそふくしまスキー場
おんたけ2240
スキーに来たど〜
めいほうスキー場&郡上八幡ぶらり旅 スキー編
今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅
今庄365スキー場へ行ってきました~
同じカテゴリー(★私をスキーに連れてって)の記事
 きそふくしまスキー場 (2014-03-22 11:15)
 おんたけ2240 (2014-03-21 11:40)
 スキーに来たど〜 (2014-02-11 07:05)
 めいほうスキー場&郡上八幡ぶらり旅 スキー編 (2012-02-12 22:06)
 今庄365スキー場~敦賀うまいもんの旅 (2012-01-15 21:04)
 今庄365スキー場へ行ってきました~ (2011-01-30 00:34)

この記事へのコメント
こんばんわ~

ようやく御一緒できましたね。
ありがとうございました。

なかなか、家族全員で同じように
滑れないんで、待って頂いたりして
ご迷惑おかけしました。

また、来年御一緒できるよう
腕を磨いておきます(爆

P.S.
ざら目雪で足が、ガクガクです。
足首痛いです。
無理は禁物ですね。
Posted by ほりけん at 2012年03月04日 23:10
こんばんは。

ほんまは今年はスキーでもと思って、スタッドレス買ったんですけどね。

五十肩でどうにもなりませんでしたわ。

今年は雪山も天気の良い日が続いてよかったですね。

みのずみ、テントはうちだけかも・・・
Posted by マス太 at 2012年03月05日 00:31
こんにちは!

スキー、気持ちよさそうですね!
私も今年は一回くらい滑ろうかな・・と思いつつ、冬が終わろうとしてます。

それにしても、諒君、背が高いですねぇ~。夏に会ったときよりかなり大きいみたい。
Posted by にしちゃん at 2012年03月05日 12:46
こんにちは~(^^)

またまた素晴らしいお天気の中、スキー満喫されたみたいで羨ましい限りです

けど、さすがにこれだけいいお天気だと雪も重たかったみたいですね

次回は、久々のアマゴ釣りで楽しみましょう~
Posted by しばちゃん at 2012年03月05日 13:20
★ほりけんさん

毎度おおきにです。

お疲れ様でした~

いやぁ、やっとお会い出来て僕もすごく嬉しかったですわ。

最高の春スキー、雪は重くてクタクタになりましたが、お天気は快晴ですごく楽しかったです。

なかなか予定を調整するのは難しいようですが、家族全員で滑れるのはいいですね。

来シーズンはもっとコンディションの良い日に行って足が折れるほど滑りましょう。爆!!!)

とは言っても、僕もクタクタでした。笑)

スキーにキャンプ、また御一緒出来る日を楽しみにしてますね。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2012年03月05日 21:02
★マス太さん

毎度おおきにです。

肩の調子、なかなか良くなりませんね・・・

僕も以前、軽い五十肩になりましたが、ある日突然完治しました。

お互い、また今年も歳くってええ歳やし、こう言う話題が尽きませんね。

来年はカメラを我慢してスキー道具に投資される事をお勧めします。笑)

みのずみ、日曜のお天気がちょっと心配ですが、テント張りますの?
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2012年03月05日 21:07
★にしちゃん

毎度おおきにです。

おおっ?!!!

にしちゃんもスキーしはるんですか?

そらぁ、是非とも来シーズンは一緒に滑りに行きましょ。

スキーはホンマに爽快で気持ち良く疲れますよ~笑)

諒は毎日身長が伸びてます。

もう既にママを追い抜きました。

僕もそろそろ危ないですわ。

言うてる間にGWですね。

それまでにもどこかでキャンプしたいなぁ~
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2012年03月05日 21:11
★しばちゃん

毎度おおきにです。

ホンマに快晴、ピーカンの最高の春スキー日和でした。

雪は朝から既に太陽に照らされてザラザラのシャーベット状態。

重くて重くてホンマに足にきました。

でも、そこそこで上がったので筋肉痛にもなりませんでしたよ。

今週末はアマゴ釣りですね。

そうそう、餌と仕掛けを買いに行くの忘れてましたわ。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2012年03月05日 21:15
こんばんはー

行けなくて残念でした。直前まで行く気満々やったんですけどねか^^;

来週、最後信州のほうへリベンジに行ってこようと思ってます。

その前に今週ですね。日曜日も何とか持ちそうな予報ですね♩
Posted by Kazurin0818 at 2012年03月06日 00:22
こんにちは。
どこのお子さんも雪の中で寝っころがるものなんですかね(笑)ちなみに、うちもやります!

今庄、お天気よければホントにいい眺めなんですねー。
来週行けそうなら、もう一回万場に行ってこようかと思ってます。キャンプは4月からですね。
Posted by ぽんかん at 2012年03月06日 11:55
★kazurinさん

毎度おおきにです。

仕事の方も忙しそうで大変ですね。

来週末は長野県ですか?

できるだけ標高の高い冷えこむ所を狙うか、近場ならナイターって言う手もありですね。

今週末のお天気、良く見てませんがええんですか?
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2012年03月06日 23:05
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

諒は雪の上でスライディングしてから寝っ転がってましたわ。

あんまり気持ち良さそうやから僕も寝っ転がったら良かったかな?

今回の今庄は最高のお天気でしたよ。

これこそピーカン!!!

来週は万場ですか?

ちょっと羨ましいです。

ウチは今週末にみのずみ開幕、その後はカオレ中心のキャンプになりそうです。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2012年03月06日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラストスキー今庄365
    コメント(12)