ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
ピンクの星今週末は天川村へ行きますぴよこ3

青い星3月11日は天の川アマゴの解禁サカナ

天川村 風評被害をぶっ飛ばせ!!!



黄色い星もちろん行先は『みのずみ』ですキラキラ

ピンクの星ところが、天川村に異変が・・・・


昨年の9月、紀伊半島を襲った台風12号

紀伊半島に甚大な被害をもたらし、今もその傷跡がそこらじゅうに残っています

しかし多くの人達の復興努力によって一歩一歩元通りの姿を取り戻そうとしています。

天川村も一部は迂回路等があるものの、半年経った今はほぼ安全に過ごせるようになったようです

昨年12月にみのずみオートキャンプ場へシーズン納めに行きました

この辺りはなんら以前と変わらず、素晴らしい山や川はそのままの状態でホッと胸をなでおろしました

みのずみのオーナー中道さんの話では昨年の台風12号以来、風評被害で天川村への観光客は激減し今もなお大変な状況が続いているとの事でした

キャンプ場や旅館への電話による問い合わせも少なく本当に困っている状況・・・

僕も自分の経験範囲の事で天川村全体を確認したわけでもないので全てはわかりませんが、天川村役場周辺は以前と何も変わらず、本当に自然あふれる素晴らしい場所です

天川村 風評被害をぶっ飛ばせ!!!



天川村 風評被害をぶっ飛ばせ!!!



これなら今週末のアマゴ釣りも例年と同様に安心して楽しめますし、夏場の川遊びも変わりなく楽しめます

天川村 風評被害をぶっ飛ばせ!!!



今年は都心から近くて素晴らしくって大好きな天川村をどんどん応援していきたいと思います

まだまだ気の早い話ですが、11月にはみのずみオートキャンプ場で3年ぶりに復興忘年会を再開します

僕もそれに向けてギターの腕を磨きたいと思います

天川村 風評被害をぶっ飛ばせびっくり

同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事画像
みのずみライブ♫ イベント開催
みのずみオートキャンプ場 新緑満喫と嬉しい再会
今週も来てますねん(^O^)/
おやじ会 in みのずみ
おやじの昼めし
おやじ料理
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事
 みのずみライブ♫ イベント開催 (2012-11-04 11:27)
 みのずみオートキャンプ場 新緑満喫と嬉しい再会 (2012-05-27 20:47)
 今週も来てますねん(^O^)/ (2012-05-26 10:39)
 おやじ会 in みのずみ (2012-05-13 20:38)
 おやじの昼めし (2012-05-13 12:18)
 おやじ料理 (2012-05-12 23:17)

この記事へのコメント
こんばんは。

本当にこの風評被害、2次災害みたいなもの。

村への観光客が大幅に減っているそうですね。

当然みのずみへの来客も相当影響ありとか。

僕も及ばずながら応援していくつもりです。

3年ぶりの復興忘年会ですかあ、ガツンとやったって下さい。今から楽しみですわ。

僕は写真係と録音係りに徹します!
Posted by マス太 at 2012年03月07日 00:44
本当にそうですね。

みのずみのGWの予約見ても、まだ埋まってないって風評被害なんだと思います。

でも、「予約取りやすくなってよいかも(笑)」なんて思ったりしてますが、

復興のためには街全体が以前のように戻ってほしいですね。

今週末は、久しぶりに遊びに行けるので楽しみですわぁ~!
Posted by kazurin0818 at 2012年03月07日 22:42
★マス太さん

毎度おおきにです。

ホンマに天川村は風評被害で困ってる様ですね。

みのずみも何とかGWは埋まってきたようです。

なんかええ方法はないかと考えても天川村の様子をプログにUPする事か、自分がイベントに参加する事ぐらいしか思いつきませんわ。

忘年会、マス太さんも共演決定ですよ~笑)

練習しといて下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2012年03月08日 21:21
★kazurinさん

毎度おおきにです。

僕も『予約が取りやすくなってええやん!!』と思いますが、中道さんと話してるとやっぱり何とかならんかな・・・・って思った次第です。

週末、楽しみですね。

土曜日は現地へAM9:00~10:00頃着で行きますわ。
Posted by ゆっちゃん at 2012年03月08日 21:24
こんにちは。
私も予約取りやすくてええやん、って思ってしまったクチです。
天川村、いいところですよね。子どもがとても気に入ってるのでこの夏も絶対川遊びに行きます。しかし、大人の私としては水温はもうちょっと高い方がいい、と思う今日この頃(笑)
Posted by ぽんかん at 2012年03月09日 11:44
★ぽんかんさん

毎度おおきにです。

ホンマに予約も取りやすくなってるみたいですよ~笑)

天の川もきれいだし、明日は楽しみです。

水温の低さはやっぱり慣れかなぁ?

子供たちもメッチャ冷たいはずやしね。

ほんでもやっぱり冷たいですよね。

でも、また行きたくなりますわ。
Posted by ゆっちゃん at 2012年03月09日 22:03
こんばんは(^-^)

去年の災害で風評被害に困ってはる方が多いですよね

現地で生計立ててる人は、ほんまに大変やと思います

何とか風評被害に負けず頑張って欲しいもんですね

ゆっちゃんの復興ライブ楽しみですね

マスタさんも出演とは、絶対見逃せませんね

明日からの「みのずみ」楽しみで寝れません(^^;)

復興支援のためにガンガン釣りましょ
Posted by しばちゃん at 2012年03月10日 02:06
みのずみみたいに人気のキャンプ場でも風評被害には勝てないのですね・・。一度行ってみたいキャンプ場なのでぜひ行きたいと思います!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年03月10日 13:25
★しばちゃん

毎度おおきにです。

ホンマに風評被害って言うのは、その目に遭ってみないとわからんもんですね。

大好きな天川村も何とか元通りの暮らしを取り戻してほしいと思いますね。

今年はプログやイベントで何か力になれたらと思います。

にしても・・・・

しばちゃん、遅くまで起きてたんですね。

昨日、今日とさぞ眠かったんちゃいますの?
Posted by ゆっちゃん at 2012年03月11日 23:06
★にしちゃん

毎度おおきにです。

風評被害の影響と言うのはホントに思ったよりも大きいんですね・・・

みのずみのGWも後半は何とか埋まってきたものの前半はまだ空いてるらしいです。

例年では考えられないです。

今年は一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2012年03月11日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天川村 風評被害をぶっ飛ばせ!!!
    コメント(10)