ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年04月03日

去年からいろんな出来事があって・・・・爆弾爆弾クラッカークラッカー

ルーフテント欲しい!!!

ルーフテント欲しい!!!

本気でこれを考えたのですが・・・・汗

前にもUPした事がありましたが、なかなか諦めきれず汗汗

カタログまで請求してしまいましたガーン

ルーフテント欲しい!!!

そうです。

ルーフテントです。

めっちゃ快適そうですぴよこ3

これがあれば設営もあっと言う間。

もし雨に遭っても晴れた日にクルクルっと立ち上げておけばすぐに乾燥しそうです。

これとタープの組合せでキャンプするのがお手軽ですね。

ルーフテント欲しい!!!

ルーフテント欲しい!!!

寒い時期もウインターフードを被せると寒さもかなり凌げそうです雪

ルーフテント欲しい!!!

ファミリーサイズと言ってもたぶん大人2名がゆったり就寝できるかな?

となると一人は車中泊すれば親子3人が快適に就寝できそうです。

諒も今年から中学生なのでいつもいつもキャンプに付き合ってくれるとは限りませんし・・・

となると、夫婦だけ?

まぁ、ウチの場合は子供をおいて夫婦だけでキャンプするのはまだまだやけど。

ほんなら僕ひとり?

これでも使えますが、それやったら車中泊したらええやんびっくりって突っ込まれます男の子エーン

ルーフテント欲しい!!!

ルーフテント欲しい!!!

ルーフテント欲しい!!!

ホンマにいろんなバリエーションがありますわドキッ

このカタログを眺めているだけでも夢があってとっても楽しいですニコニコニコニコニコニコ

ルーフテント欲しい!!!

ルーフテント欲しい!!!

ルーフテント欲しい!!!

ほんで結局どうしたかと言いますと・・・・タラ~

大きな問題点がふたつありまして・・・・汗汗汗

ひとつは購入金額ですが、ウン十万ブロークンハート

ほんで一番の大問題は・・・

ウチの家のガレージにランクル8郎くんを入庫する際、入口と車のルーフの隙間をメジャーで測ってみたんですが・・・

どう見ても25cmぶた

一番、厚みのないルーフテントでも収納時の高さが30cm、しかも、これにルーフキャリアの高さをプラスする事になるので絶望的ですガーンガーンガーン

一回、一回取り外して取り付ける事も考えましたが、これも絶望ガーンガーンガーン

何せ、ファミリーサイズのルーフテントの重量は約70kg男の子エーン

やっぱりあかんブロークンハート

車庫を改造するしかないやんびっくり


同じカテゴリー(★愛すべき道具たち)の記事画像
『ひかりもん』
気になるロッジテント
ロッジテント大好き♡
同じカテゴリー(★愛すべき道具たち)の記事
 『ひかりもん』 (2011-05-18 23:40)
 気になるロッジテント (2011-02-20 23:46)
 ロッジテント大好き♡ (2011-02-09 20:54)

この記事へのコメント
こんにちは~(^^)

おっとぉ~、まだ諦めてなかったんですね

確かにこれがあれば気軽にキャンプ行けますが・・・
諭吉さんがかなり飛んでいきはりますね~

それにしても、こんなにバリエーションがあるとは思いませんでしたよ。

これ見てたら欲しくなりますね(汗
Posted by しばちゃん at 2011年04月04日 11:23
こんにちは!

ごぶさたしてます(^^

実際の使い勝手ももちろんですけど、
ギアとしての魅力に溢れまくってますよね!

なんか買いたくなるというより、
使いたくなる!
(実際我家はムリですが...)

しかしそこで車庫の改造しかないと
くるところがさすがゆっちゃんさん(^^

いつかこの中から顔を出してる
ゆっちゃんさんに挨拶できるのを
楽しみにしときますねー!
Posted by まっつんパパ at 2011年04月04日 20:54
★しばちゃん

毎度おおきにです。

そぉ~なんです!!

まだまだ諦めてませんでした。

が・・・・・

やっぱり今の家ではかなり難しい・・・

諭吉さんもハンパやないですね。

せやけどええのがいっぱいあるでしょ。

しばちゃんとこやったら車に取り付けても大丈夫ですね。笑)

ファミリーサイズで幅が160cm、長さは215cm、高さは96cmあります。

しばちゃんも余裕で寝ることができますよ。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年04月04日 21:36
★まっつんパパさん

毎度おおきにです。

こちらこそ御無沙汰してすんません。

このルーフテント、やっぱり過酷な条件での実績と改良を重ねた様で、かなり完成度は高そうです。

その分、価格もかなりですけど。

どう考えても車庫に入りませんが・・・

わざわざ駐車場を借りるのも治安的な意味から嫌ですし、そうかと言って我が家の車庫を改造するとルーフテントがふたつぐらい買えそうです。笑)

そやけど、いつかこれに潜り込んで爆睡し、気持ちいい朝を迎えてみたいもんです。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年04月04日 21:44
こんにちわ!

もうここまできたら、
ビフォアアフターで、匠に車庫周りをリフォームしてもらうしかないですね!(笑
Posted by kazurin0818 at 2011年04月05日 12:39
★kazurinさん

毎度おおきにです。

ホンマですね。

や~さんにお願いしてやってまいましょか?笑)

家もついでにリフォームちゅうのもいいかもです。

でも、さすがのや~さんもこればっかりは・・・・
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年04月05日 21:25
設計だけなら私がしまするよ(^^)

でも・・・・図面かくだけでするが(爆)

カタログを見ているd
Posted by スローライフ at 2011年04月05日 22:32
ありゃ、消えた(^^;

カタログを見ているだけで楽しいでするね(^^)

でも日本の夏には厳しいかもでするよん(笑)

あれは「カラッとした暑さ」の海外向きでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフ at 2011年04月05日 22:34
こんばんは~~

蓋を開けてパッカンの「天幕」、これって便利ですよねぇ~~!
って言うか、実は私も狙った事があるんですよ。内緒ですけどね!

元々フィールドで、猛獣や毒虫等から身を守り、
快適就寝を追及したアイテムですよねぇ~~(笑)

愛車の「トラ」に、乗っけようかと思った時期も有りましたが、
「Gワゴニア」系の無骨なお方でないと似合いませんね!

あえなく私も方向転換でした。

車庫!リホーム出来るといいですよねぇ~~世界が変わるかも(笑)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年04月05日 22:44
★スロさん

毎度おおきにです。

スロさんに設計してもらって、や~さんに施工してもらいましょか?笑)

このカタログ、結構、ページ数が多くって楽しいです。

ホンマにいろんなバリエーションがあるんですが、どれもウチの車庫には無理ですぅ・・・

何とかならんもんかなぁ~

夏場は涼しいとこでキャンプするので問題なしです。笑)
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年04月06日 20:47
★Americaさん

毎度おおきにです。

Americaさんも狙ってたんですね。笑)

使用した人の記事を見てますと、地面から上がってる分、湿気が上がって来ずなかなか快適だそうです。

雨で濡れても家の車庫や近くで上げておけば乾燥させられるので、テントの幕体を干すような場所も要りませんね。

そういえばAmericaさんの『トラ』に乗っけるのはちょっと似合わないかも。笑)

ウチの車庫のリホーム・・・う~ん・・・

でも、やっぱり欲しいですわ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年04月06日 20:53
こんばんわ

ルーフテントですか?!
って予備知識をと、徘徊で
もう少しで帰って来れなくなりそうでした

車庫の問題は厳しいですね~
それか8郎君の足回りを
車高調整できるものにして
車高を下げ・・・・
いかんいかん高額ですね
それともポップアップルーフに
改造してもらって・・・
いかんそれも高額です

と妄想が止まらず
やばいですわ

そうだキャンピングトレーラーを
・・・・って
妄想膨らましすぎました

ワタクシガ80欲しかった時は
アクティブバケーションなる
キャンピング仕様がステキでした
本気で自作しようとまで考えましたから(σ。σ;A)゛

一昔前に流行った
キャンピング仕様とかは
どうなんでしょう??
Posted by morisannmorisann at 2011年04月06日 23:25
カタログまで請求しはったんですね。

以前から、欲しいって言ってはりましたもんね。

僕は大きなルーフボックスが欲しいと思っていたんですが、
車高制限で入れなくなるところが多くなるのでものすごく躊躇してます。
Posted by マス太@休憩中 at 2011年04月07日 15:55
★morisannさん

毎度おおきにです。

そうですね。

morisannさんなら何とかしてしまいそう。

僕はとても想像もつきません。

もともと僕の8郎君も8ナンバーのキャンパー仕様やったんですわ。

ベッドを吊るす様になってましたし、荷台には小さいシンクなんかも付いてました。

でも、これやってるとキャンプ道具がぜんぜん載らないんで、荷台のシンクはすぐに取っ払ってしまいました。

また、車検の時はこれを全部元通りにしてペットも吊るさないといけないので面倒になり、とうとう3ナンバーに変更しました。

今になって車中泊も考えようかと思ってるところです。

何とか2人ぐらいなら簡単に就寝スペースを作れそうですが、家族3人はちょっと厳しいです。

やっぱりルーフテントはいいなぁ・・・
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年04月07日 21:28
★マス太さん

毎度おおきにです。

このカタログはなかなか楽しめますわ。

見れば見るほど欲しなりますねぇ・・・

そうですね。

家の車庫もそうですが、スーパーの立体駐車場も2.1mを超えるとちょっと厳しいですもんね。

カシータ引っ張るのもたいそうで置き場にも困りますしね。

やっぱりルーフテントええなぁ・・・
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年04月07日 21:33
毎度で~~~す。
奈良のmabooです。
以前、笠置で見た時にいろいろお聞きしましたが
結構、豪華でしたねぇ。
その前に、値段も驚く位!の値段でした。
でも良い感じでしたよ~~~。
その前にハイエース欲しいです^^
Posted by 奈良のmaboo at 2011年04月08日 18:33
★奈良のmabooさん

毎度おおきにです。

笠置で見られたことがあるんですね。

僕は以前、大阪アウトドアフェスティバルで実物を見ました。

でも、その横には夢の様なバンコンやキャブコンが並んでいたので、どうしてもそちらに目がいってしまい、じっくりルーフテントを見ませんでした。

価格もかなりのもんですね。

ハイエースで車中泊も快適でしょうし、荷物もたくさん積めますもんね。
Posted by ゆっちゃん!! at 2011年04月09日 22:44
高さ23cmのルーフテントが発売されるようですよ、価格も17万円代だそうで。。。。。
Posted by なきむし at 2012年02月22日 13:11
★なきむしさん

はじめまして。

そのようですね。

日本製のtangoでしたっけ?

23cmにルーフキャリアの高さが加わるのでやっぱり無理かなぁ・・・・

でも、ルーフテント欲しいですわ。
Posted by ゆっちゃん!! at 2012年02月23日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ルーフテント欲しい!!!
    コメント(19)